• 締切済み

エントリーシート書き忘れ..

私は現在就職活動中の者なのですが、エントリーシートを見直しているとアルバイト経験の欄を空欄で出してしまっていた事に気付きました。 下書きには飲食店についてのことを書いていたのですが本書きには書き忘れていたようです。 今度、一次面接があるのですが、書き忘れていたことを自ら申し出た方が良いのでしょうか…それとも聞かれてから謝りを入れた方が良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

採用担当者です。 書き忘れていたことを自ら申し出た方が良いです。 >聞かれてから謝りを入れた方が良いのでしょうか。 聞かれない場合があります。 電話かメールで「ES訂正したいので出しなおしても良いですか?」と聞くのも手です。 自分から報告する、というのは社会人にとって大事です。

回答No.2

採用担当者です。 書き忘れていたことを自ら申し出た方が良いです。 >聞かれてから謝りを入れた方が良いのでしょうか。 聞かれない場合があります。 自分から報告する、というのは社会人にとって大事です。

• hue2011
回答No.1

自分にフォーカスが当たっているときに、書き忘れましたと言えばいいだけです。アルバイトの場合は履歴として意識していない人間もいますので。しかし数人並んでいる面接の場合はあまりしゃしゃり出ないのが無難です。

koyu119
質問者

お礼

私に当てられた時に伝えようと思います!ありがとうございました!