• ベストアンサー

二人でできる暇つぶし

二人でできる暇つぶし 今度初対面の女性と二人で三時間ほど外で人の多くいて周りに何も無いところで過ごすのですが、互いに話がもつかどうか不安です。 同年代で、ちょっと話した程度でお互いちょっと引っ込み思案です。 あちらも話がもつか不安でいるようです。 話する以外にどういった暇つぶしがありますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169994
noname#169994
回答No.1

心理ゲームの本を持参してはいかがですか? その際、新品(できればデートの直前に買うくらい)を持っていきましょう! (読み込んであると彼女の性格だけを探ろうとしてるみたいになってしまうので…(^_^;) そして、質問をしながらお互いに回答しあって一緒に答えを見ましょう。 お互いの性格もわかりあえるし、楽しいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての2人で行く食事の場所・・・これはナシ?

    アンケートと迷ったのですが、こちらの方が多くの回答をいただけそうなので、こちらで質問させてください。 今度30歳女性(独身)と食事に行くことになりました。 自分は27歳男です。 食事の場所はデパートのレストラン街にある店にしようと思っているのですが(よく上の階に何店舗か入っていますよね?)、友人に「いい歳してレストラン街はない!!」と言われてしまいました。 (ちなみに付き合っているわけではありません。紹介をしてもらい、その時4人で一度会っただけです) お互いお酒も飲めます。 同年代の方に質問ですが、2人きりで初めて「飲みに行こう」となったとき、レストラン街のお店だと引きますか?

  • 2人でなくて、4人で飲もうと言われるのはどういう心理??

    私は23歳、彼は26歳で2週間前に出会いパーティーで知り合いました。 彼は、1年くらい彼女いないし、仕事が忙しく、休みは週に1日あるかないか、平日も23時くらいまで働いているという本当に女っけない生活をしているらしいです。 彼はそのパーティーで私以外とほとんど話してないし、連絡先を聞いたのも私だけだったし、彼も私に好意は持ってくれたのかと思いました。 彼は、人見知りで引っ込み思案だけど、背も高いしクールな雰囲気だし、多分それなりにモテると思います。 男女2:2でカラオケにいったのですが、ずっと隣に座って、足とか腕とかくっつきっぱなしだったり、さりげなくよりかかってきたり密着状態でした。私が「体から始まる関係は絶対ありえない」、「超純愛派」と断言したからか、ほかの二人がそういう雰囲気になってもそれ以上のことはありませんでした。 10日後、私は、どうしても彼ともっと仲良くなりたかったので、勇気を出して「今度の飲みに行こう」とメールで誘いました。そしたら、電話がかかってきて「俺のすごい仲いいやつが、俺も連れてってくれって言ってるから、だれか友達つれてきてくれない?そいつ、すごい面食いだから、かわいい子ね。わがままでごめん!でも、俺らは関係なく楽しもう。」って言われました。「その友達に、私の友達を紹介するってこと?」ってきいたら、「そうだよ」と。どんな子がいいか、いろいろ聞いたら「そんな真剣に考えなくていいよ、飲み会なんてその場が楽しければいいから、かわいくてノリよければいいよ。」と言われました。そんな軽く考えてるんだ…と正直へこみました。 かと思えば、「この間他の奴らにも3次会誘われてたのにどうして、どうして俺ら2人とカラオケ行くって決めたの?」とか「あの日、いいと思う人とかタイプの人いなかったの?」とか「俺ほんと一途だから」とか若干探られてるというか脈ありっぽい発言も・・・ 引っ込み思案という割には、かなり会話も盛り上がり1時間くらい雑談しました。でも、どうしても2人きりじゃなくて4人で会うということが気にかかり、途中から私のテンションが下がってしまいました。それに彼が気づいて、「どうしたの?」「なにかあった?」「なんかあるなら言ってみ?」「俺のこと嫌い?」って聞かれましたが、素直に2人で会いたいとは言えず、「なんでもない」と言い続けました… 彼は数少ない、休みを使って、一体何をしたいんでしょうか。 みんなでワイワイその場を楽しみたい? 私の可愛い友達を自分が紹介してほしい? 女友達の人脈広げ? なんか、もやもやする・・・

  • 暇つぶしにメール

    先日、主人の携帯をみて相談させていただいたものです。その節は沢山の方に回答していただき大変心強く感謝しております。ありがとうございました。あれから、携帯を見たことを謝り、どういう関係か聞いてみたところ、自分の癒やし、そして暇つぶしのためにキャバとメールしてるといってました。向こうが金目当てでこっちをいい気分にさせて店にきてもらうためにする営業メールだと分かっていて遊んでやってるだけだと。だけど私はメールする事事態いい気分はせずしかも遊びだとしても大好きとか愛してるとか入れあってることが許せず主人に止めることは出来ないか聞いたところ、俺の暇つぶしすら奪うのか!?と逆ギレされました。店以外では会ったことはないと言っていますが、主人は私や子供たちが主人の単身赴任先に来るときは、メールをしないように言っているそうです。なぜそうするのか聞くと、私が事を大きくして揉めるのが嫌だからと。本当にそれだけの理由なのでしょうか?不安でたまりません。疑うようなことを二度と言うな!もし今度いったら、お前実家に帰れ!メールもにどとみるな!といわれ、がんじがらめの状態です。皆様どのようにお考えでしょうか?主人の言葉を信じていいのでしょうか?

  • 鉄道内での暇つぶし方法を教えてください!

    来月から2週間ほど、北海道に旅行に行きます。 彼氏と二人で行くのですが、北海道内をほとんど特急の電車で移動するので、長いときだと町から次の拠点に移動するまで5時間ほど乗っている場合もあります。 友達大勢ではなく、2人きりなので、ある日数を過ぎると ちょっとうんざりとなったり退屈になったりするのではないかと 今から心配しています。 これまでこんなに長い時間を電車内で過ごしたことが無いので、 「景色を見ながらおしゃべり」「地域特産のおいしいお弁当を食べる」「仮眠をとる」以外に何か2人でできる暇つぶしがあれば 教えてください。経験者様のお話を聞かせていただけるととてもありがたいです。

  • 知り合って間もない男性と2人で会いたいと思っています

    23歳の会社員です。 知り合って間もない男性(29歳)と2人で会いたいと思っています。 今は、知り合い以上友人未満と言った感じです。 私から誘うつもりなのですが、どんな風に誘って、 どんなシチュエーションが相応しいでしょうか。関係は下記のような感じです。 ・彼とは同業者であり、私の上司(29歳・男性)の紹介で  1ヶ月ほど前に出会ったのが始まり。 ・一昨日、同業者のパーティーで2度目の対面。  2人で話したのは煙草を吸いながら、世間話程度。 ・その後彼からメールが来て『今度ゆっくり話しましょう』と書いてあ  ったが、社交辞令ともとれる。具体的な話にはなっていない。 ・互いが知っているのは、パソコンのメアドと携帯番号。 ・第3者(私の上司など)には、出来れば協力してもらいたくない。 ・彼と私の間には、上司が共通の知り合いという以外に仕事の利害関係 は生まれない。 ・互いにとても映画や音楽の趣味が似ている。 以上です。長くなってすみません、どうかアドバイスお願い致します。

  • メンタル面が弱いです。強くする方法はありますか。

    子供のころは引っ込み思案の人見知りでししたが、 それは大人になるうちにいつのまにか治りました。 誰とでも初対面から臆さず話せるのですが、 メンタル面の弱さは治りません。 もしかしたら、嫌われたらどうしようと不安になったり、 最近付き合いがなくなった友人のことは、 私を嫌いになったのかと考えたり、 一見しっかりしていて頼られるのですが、 その重圧に耐えられなくなり、逃げたくなったり。 とにかく心が弱い自分を、もっと芯のある人間にしたいと思うのですが、 メンタルを強くするのは、どうしたらいいのでしょうか。

  • 引っ込み思案すぎて

    気になっている人に時々飲みに行こうと声をかけてもらっていたのですが、いつも実現しないので挨拶のようなものというか、社交辞令なのかなと思っていました。ですが、今度2人でという誘いがあり、さすがに全く社交辞令で言ってる訳ではないのかな、という気がします。 ただ彼は控えめな性格なので、おそらくいつものごとく具体的に約束する話までは遠慮してできないのだと思います。 そこで私からいつにしますか?の一言が言えればいいのですが、私は極度に引っ込み思案の性格のため自分から具体的な話を持ちかけることがとてもできません。相手が彼に限らず、よほど親しい相手でないと自分から誘うことは大の苦手です。 もう、毎回こんなことを繰り返しているので今回も実現しないのかな~と思ってしまいます。 私のような引っ込み思案な性格だと、彼のような控えめなタイプとはこれ以上親しくなることは無理なんでしょうか??

  • 引っ込み思案を治したい!!

    20代なかばの女です。 すごく人数が少ない&年代が違う会社で働いているので、会社以外での友だちや人間関係を広げたい!と思い、ここ最近、スポーツジムに通ったり、趣味の体験教室やワークショップみたいなイベントに行ってみたり、教習所に通ってみたり、友だちがたまに誘ってくれる飲み会などにも参加してみたりしているのですが、その場だけって感じでなかなか友だちどころか知り合いもできません。 もとから引っ込み思案で相手の反応を気にしすぎなところがあるので、「あんまりプライベートな質問はしないほうがいいかな」とか、「こんなこと言ったら変に思われるかな」とか考えすぎてなかなか自分から話しかけられません。趣味の教室に行っても、他の人たちは楽しくおしゃべりしているのに、気がついたらひとりぼっちになっていたりとか・・・そうなると、その時間が早くすぎてくれないかと黙って過ごすのみです。 あと、初対面の人とは何を話していいのかわかりません。。これ聞いたら失礼かな、とか色々考えすぎちゃって・・・。盛り上がっている人たちをみると、本当にうらやましいです。 こんな歳になって幼稚な悩みだと思うのですが、どうしたら引っ込み思案を治せるのでしょうか?人と知り合う機会は作っていても、自分自身がダメなんだ。。といつも思っています。些細なことでもかまわないので、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 2人きりで会う

    20代前半の女性です。 今度、気になる人と2人で飲みに行くことになりました。 2人で会うのは初めてで、今までも2人っきりで話したことがありません。 メールでのやり取りをたまにしている程度です。 ちなみに相手は、私の好意を薄々分かっています。 ちょっと恥ずかしい話なのですが、私はこの年になるまで、 そういう気になる男性と2人で食事等をしたことがなく、 どんな話をしたらいいか、過去の恋愛の話など聞きたいけど、聞いていいのか等、 不安があります・・・。 最初に2人だけで会ったときは、こんな風にするといい、など なにかアドバイスをもらえればな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 性格変えたい。明日までに。涙

    題名の通りですっ(;0;)ウワアアアン 私の性格って…。 長所:おっとりしているらしい(人から言われた)冷静らしい(同)お嬢様っぽい おしとやか(同) 短所:引っ込み思案(人から言われた)気が弱い(同)天然(同)気取ってる(同 そんなつもりはない)お嬢様ぶってる(同 そんなつもりはない)自慢しすぎ(同 そんなつもりはない)顔が真っ白でおばけみたい&ふりかえって後ろに立ってたら余裕で気絶できるのダブル攻撃(ロシア人だからです…。日本語が発音以外かなり上達したことは自慢が出来るっ)(同) …なんですよ O型のくせにっっっ!!!と叫びたいです;; 短所の方が多い…!!圧倒的に!! 6つのうち4つはまあどうでもいいんですけど、 引っ込み思案&気が弱いのなんのって!!! この2つが残っていると新学期やってけない。 そう思う。 …んで、明日から新学期なわけです。 うちの学校で新学年恒例の自己紹介という怪物。w 元気よく自己紹介するには、どうすればいいですかねぇ…。;;