授業で出された課題なのですが、

授業で出された課題なのですが、 大学卒業後に喫茶店を経営したいと考えていると仮定して、喫茶店経営の事業計画を立てなさい...

comattania さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/09/02 19:39
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
comattania

・開業資金・・・貴方が用意できる金額です。
・開業資金の調達方法・・・・銀行と取引の実績がなけりゃ、それ以外から。
・毎年の固定費の内容と金額・・とは、地代家賃・給料・保険費・減価償却費・など。
・毎年の変動費の内容と金額・・とは、販売原価・人件費・水道光熱費など。
・客単価(商品の品揃えや価格設定は自由)・・とは、客が一回に支払う金額。
・客数・・・いい質問です。店主のセンス次第です。販売戦略や客層の絞込みなどで左右されます。
・予想売上(休業日も考慮すること)・・これが判れば天才。
・利益(税金等は考慮しなくてもよい)・・販売価格と仕入れ価格に、これまで回答した項目を考慮して赤字にならないなら成功。
・上記の内容を踏まえたキャッシュフロー表・・銭はいくらからはじめるのかな?
・この事業にかかるリスク・・リスクは大型店に対抗できるかだけです。
お礼コメント
holy_devil666jp

お礼率 100% (1/1)

詳しい説明ありがとうございました!
この回答を参考にして課題を何とか進めることが出来ました!!
投稿日時:2010/09/05 19:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。