男子のことを恋愛対象として見る方法

このQ&Aのポイント
  • 私は中学2年の女子です。彼氏との別れの経験から、男子のことを恋愛対象として見れなくなってしまいました。恋をすることに対して怖さを感じ、迷惑をかけることも心配です。どうすれば、男子のことを恋愛対象として見ることができるでしょうか?
  • 私は中学2年の女子です。彼氏(A君)との別れによって男子を恋愛対象として見れなくなりました。過去に好きになった人たちは他の人に流されたような関係であり、心から好きと思える人に出会えていません。恋ができないことに不安や怖さを感じています。どうしたら、再び恋をすることができるでしょうか?
  • 私は中学2年の女子です。彼氏(A君)との別れの経験から、男子のことを恋愛対象として見れなくなりました。過去の経験で怖さや迷惑を感じ、恋愛をすることができない状況です。どうすれば、男子のことを再び恋愛対象として見ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか??

どうすればいいですか?? 中学2年の女子です。 私は2ヶ月前に3日ほどしか付き合ってない彼氏(A君)と別れました。 そのA君の前の彼氏は、別れよう。といったらスパッと別れてくれたのですが、A君は一週間くらい、電話をしてきました。ずっとずっと。。。その一週間はとても長い一週間でした。 いつも電話では同じ内容で『もう一回付き合って』とか『何で別れるの?』とか。。。ちゃんとその答えを言っているに、電話がしつこかったので、もう電話はしないで。といい、その件は終わりました。 この件では私が悪いと思っています。3日で簡単に別れたので。。。でも電話がずっと来たので、今はとてもその人が嫌いです。 そのせいか、男子はこうゆう生き物なんだと思い、もう男子のことを恋愛対象として見れません。 もう一生恋ができなさそうで、本当は怖いんです。 それに、私が恋をすると、みんなに迷惑をかけるし。。。 どうすれば、男子のことを恋愛対象として見れますか?? 恋心というのを、完全に忘れてしまいました。 それに、今まで好きになった人たちは、みんな、人に流されて好きになってしまったようなものなんで、心から好きと思った人は出会っていません。 出会う前に男子ってこんなものなんだって思ってしまったので、もう恋ができません。 どうすれば、恋ができますか?? 馬鹿でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotac
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.3

それはA君がしつこすぎたってのも原因ですね。 まだ質問者さんは若いのでいろんな人と知り合ったりすると思います。 なので今はそんなに焦らずに気持ちを落ち着かせていってみてください。 性格上たくさんの人がいますよ? こんかいの人のようにしつこい人やあっさりしている人や たくさんの人を見て自分がどんな人を求めているのかわかってから 恋人を探したりするのもいいかもしれませんね あまり焦らず無理のないようにがんばってくださいね!! 応援します⊂(*^ω^)⊃/~

その他の回答 (4)

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.5

キツイ言い方になるかもしれない事を先に謝っておきます。 >>出会う前に男子ってこんなものなんだって思ってしまったので、もう恋ができません。 正直言ってまだ恋をした事ないのかなって思います。 付き合った事があるという言葉を知っているだけで、その本質を理解しているのかなって疑問になります。 質問者様が中2という年齢からしたらしょうがないのかもしれませんが。 恋愛はゲームでないので、別れると言えばリセットできる訳ではありません。 3日で別れると言われたら、「何で?」って思う気持ちも分かりますし、 なら付き合うなんて言うなよと思いますね。 >>どうすれば、恋ができますか?? 恋はしようと思ってする訳ではありません。 いずれ分かる時が来ると思います。 まずは自分がした事を相手からされたらどう思うかっていう事を勉強して下さいね。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

大丈夫です。 これから必ず現れますよ!高校にいけば環境も大きく変わりますし! 僕も高校で、心のから「好き」と思える人に出会えました。不安なのはわかりますが、心配しすぎるのもよくないですよ。 それにその彼は、特別です。毎日電話してくるような男の方が少ないんじゃないですかね。

回答No.2

あなたにとって男の子とのお付き合いはまだちょっと早かったみたいですね。 でも大丈夫です。あなたももっと大人になり、男子ももっと大人になります。 急がずあわてず、またきっと好きな男子ができます。 中2くらいの年齢でよく言われるのは、「恋に恋してる」ということです。 相手の男子が好きなのではなく、恋というものにあこがれてしまって本当に好きというわけでもないのに付き合ってしまうのです。 皆似たような経験をして大人になっていくので、心配しなくても大丈夫ですよ。

回答No.1

心から好きと思った人に出会ってないのに、付き合おうとしてしまうからでしょうね。 焦らず、本当に好きな人が見つかるまで安易な行動に出ない事です。 中学生と言えば恋に恋するお年頃、と言いますし。

関連するQ&A

  • 恋…

    私は小学生以来、恋が出来なくなりました。 中学生になって、ニキビ肌になってしまい、肌が汚いとモテない と聞いて結構気にしてたのですが関係あるのでしょうか? 今は恋に恋してる状態。 周りはみんな彼氏できた(ハート)とラブラブで正直羨ましいと思っています… 私は、中学生ですが恋心をどこかに置いてきてしまったようです…泣 その恋心を取り戻す方法はありますか? あと、ニキビ肌の女子は恋愛対象にはならないでしょうか? 恋はしたくても、人見知りで男子とは一言も話せないです。 学校でも女子には普通に話せるのですが男子は、話しかけてくれないの無理です。 人見知りを治す方法もいれば教えて下さい(*´∨`*) ちなみにメール、LINEとかでは話をできます!! お願いします(;´・ω・) 恋したい(ハート)

  • 恋心をなくした。なくしたのではなく心の中で

    こんばんは。marikaです。 私は前の彼氏との思い出が沢山ありました。だけど別れることになり、それがきっかけで恋心を失ってしまいました。 だけど、どうしても恋をしたいので『かっこいいなぁ』『少しきになる』とおもっていた人に数日まえにB君告白をされ『これから好きになるために色々しっていく!』という少しちがう方法で恋愛をすることになりました。そして、春休みでたまたま会ったA君が笑顔で話してくれて私は、[どきっ][もやっ]が胸にきました。そして私はAくんに恋をしていたことに気がつきました。すぐに涙がでてしまいました。 私はA君をわすれてB君と付き合っていくか、 B君と付き合い続けるか それともA君を思い続けるか どれにしようかすごく悩んでいます。どうかコメントをよろしくお願いします。

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 好きな人の彼女候補には入れてないのでしょうか?

    好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 今日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… 次会う約束とかはしていません。 恋活成功するかな、というのはわたし以外の人とという意味かな?と思いました。 まだ恋活してるの?と聞きたいですし この流れでわたしのことをどう思ってるのか聞いてみたいとも思います… なんて返すのがいいでしょうか? また、この感じだと脈なしですかね…?

  • 男です。クラスの男子が好きになってしまいました。

    男子高校生です。身内に相談する訳にもいかず、この場を借りようと思います。 少し長文になるかも知れませんが、最後まで読んで頂けるとありがたいです。 タイトルの通り、私は男なのですが、クラスのある男子に恋をしてしまったみたいです。 初めに断わっておくと、私はゲイではありません。男が好きになった、と言っておいてノンケだと言うつもりはありませんが、今までは女の人にしか恋心は抱かなかったんです。 中学校までは共学で、普通に女の子に片思いしていました。ただ私の性癖はちょっと変で、詳しく話すと長くなるので端折りますが、強いて言えば両性愛だと思います。 つまり、恋愛対象は女性に限るけども、性的対象に関しては男もありだったと言うことです。(もちろん、誰とも関係を持ったことは無いのでおかずでという話ですが) 高校生になり、男子校に入ってからもしばらく、中学校で片思いをしていた女の子のことばかり考えていたのですが、会うこともないので次第にその恋心は失せて行きました。 それからまたしばらく誰にも恋をしている訳でもない期間があったのですが、最近になって同じクラスのある男子に自分が惚れていることに気づきました。 きっかけはよく分かりません。特に仲がいいわけでもないし、何もなければ話す機会はほとんどない子です。 ところが、自分が恋をしていると分かった途端、彼と何か話したいとか、一緒に帰りたいとか、告白したらどうなるかとか、そういう思考で頭がいっぱいになってしまったんです。 問題は自分も彼も男だということです。 とにかく今は彼に少しでも近づきたいというのが本心なんですが・・・これ以上かくと本格的に支離滅裂な文章になってしまいそうなのでここで終わりにしておきます。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。 結論を出すことは不可能な気もしますが、何か一言頂けるとありがたいです。

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛に興味なくなる日が来ますか?

    私は20代後半ですが人生の一番の楽しみは恋愛であり 自分が男性から好かれたり、 男性を好きになったり 好きな人の前で好きな自分で入れる事がとても楽しいです。 恋愛小説や恋愛ドラマ・恋愛映画が大好きです。 他にも楽しい事や趣味はありますが、人生を振り返っても恋愛が一番楽しい思い出です。 今彼氏が居て結婚を考えていますが 彼氏に対してドキドキすることもなく、恋愛感情は薄れてきました。 でも一緒にいて楽しいし、家族みたいな感じです。 このまま結婚すれば、二度と恋愛することがなくなってしまいます。 沢山恋をしてきたのだからいいとは思いますが 結婚と同時に人生の最大の楽しみも失われるわけです。 彼氏に恋すればすべて解決ですが、もう恋心は沸きません。 それに誰と付き合っても、ずっと相手に恋することは不可能だと思っています。 こういう場合、結婚後の楽しみは何にすればいいのでしょうか? 子供が生まれれば子育てが楽しみになり、恋愛なんてどうでもよくなりますか?

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 恋愛感情ってどうしたら気づけるの?

    こんばんわ。高1の女子です☆ みなさんはどれ位のころに初めて異性と付き合いましたか? …というか恋をしたときどんな気持ちでしたか? 中・高共にずっと男子とあまり接点なく生活していたので 男子の前だと緊張するようになってしまいました。 面識がある人でも無理やり自分のテンション上げて会話したりで、 素の自分でいられません。(メールだと平気なんですが。) 私が今心配なのは「恋愛感情」を忘れていないか、ということです。 ときめく、ということが出来ないんです。 今までいいなと思った人のことを振り返ると 「私無理やり好きになろうとしてなかった?」って思うんです。 今メールしてる同じ学校の男子をいいなぁと思ってはいるものの 恋なのか恋でないのかすらわかりません。 唯一メールしてる人だからかもしれない。 恋に恋してるだけなのかもしれないし…。 片思いすら満足に出来ない自分が不安で怖いです。 ちゃんと恋愛したいんです。 「まだ若いのに。恋なんてあせってするものじゃない。」 それはわかってるんですが・・・。 恋愛感情っていったい何なんでしょうか? いつ、どうしたら自覚できるんでしょうか・・・。

  • 彼氏いない歴=年齢

    18歳になる女子です。 長いですが読んでくださると嬉しいです。 私には今まで彼氏がいたことがありません。 今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。 ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。 今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか? 私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。 中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。 キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。 もう自分が嫌になってます。 結局何が言いたいかと言うと、 ・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか ・彼氏ができたきっかけは何なのか ・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか ということです。 可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。 クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。 そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか? 文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。 私も恋したいし、みんなが羨ましいです。