男子のことを恋愛対象として見る方法

このQ&Aのポイント
  • 私は中学2年の女子です。彼氏との別れの経験から、男子のことを恋愛対象として見れなくなってしまいました。恋をすることに対して怖さを感じ、迷惑をかけることも心配です。どうすれば、男子のことを恋愛対象として見ることができるでしょうか?
  • 私は中学2年の女子です。彼氏(A君)との別れによって男子を恋愛対象として見れなくなりました。過去に好きになった人たちは他の人に流されたような関係であり、心から好きと思える人に出会えていません。恋ができないことに不安や怖さを感じています。どうしたら、再び恋をすることができるでしょうか?
  • 私は中学2年の女子です。彼氏(A君)との別れの経験から、男子のことを恋愛対象として見れなくなりました。過去の経験で怖さや迷惑を感じ、恋愛をすることができない状況です。どうすれば、男子のことを再び恋愛対象として見ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか??

どうすればいいですか?? 中学2年の女子です。 私は2ヶ月前に3日ほどしか付き合ってない彼氏(A君)と別れました。 そのA君の前の彼氏は、別れよう。といったらスパッと別れてくれたのですが、A君は一週間くらい、電話をしてきました。ずっとずっと。。。その一週間はとても長い一週間でした。 いつも電話では同じ内容で『もう一回付き合って』とか『何で別れるの?』とか。。。ちゃんとその答えを言っているに、電話がしつこかったので、もう電話はしないで。といい、その件は終わりました。 この件では私が悪いと思っています。3日で簡単に別れたので。。。でも電話がずっと来たので、今はとてもその人が嫌いです。 そのせいか、男子はこうゆう生き物なんだと思い、もう男子のことを恋愛対象として見れません。 もう一生恋ができなさそうで、本当は怖いんです。 それに、私が恋をすると、みんなに迷惑をかけるし。。。 どうすれば、男子のことを恋愛対象として見れますか?? 恋心というのを、完全に忘れてしまいました。 それに、今まで好きになった人たちは、みんな、人に流されて好きになってしまったようなものなんで、心から好きと思った人は出会っていません。 出会う前に男子ってこんなものなんだって思ってしまったので、もう恋ができません。 どうすれば、恋ができますか?? 馬鹿でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotac
回答No.3

それはA君がしつこすぎたってのも原因ですね。 まだ質問者さんは若いのでいろんな人と知り合ったりすると思います。 なので今はそんなに焦らずに気持ちを落ち着かせていってみてください。 性格上たくさんの人がいますよ? こんかいの人のようにしつこい人やあっさりしている人や たくさんの人を見て自分がどんな人を求めているのかわかってから 恋人を探したりするのもいいかもしれませんね あまり焦らず無理のないようにがんばってくださいね!! 応援します⊂(*^ω^)⊃/~

その他の回答 (4)

• katsu1203
回答No.5

キツイ言い方になるかもしれない事を先に謝っておきます。 >>出会う前に男子ってこんなものなんだって思ってしまったので、もう恋ができません。 正直言ってまだ恋をした事ないのかなって思います。 付き合った事があるという言葉を知っているだけで、その本質を理解しているのかなって疑問になります。 質問者様が中2という年齢からしたらしょうがないのかもしれませんが。 恋愛はゲームでないので、別れると言えばリセットできる訳ではありません。 3日で別れると言われたら、「何で?」って思う気持ちも分かりますし、 なら付き合うなんて言うなよと思いますね。 >>どうすれば、恋ができますか?? 恋はしようと思ってする訳ではありません。 いずれ分かる時が来ると思います。 まずは自分がした事を相手からされたらどう思うかっていう事を勉強して下さいね。

• theworld4
回答No.4

大丈夫です。 これから必ず現れますよ!高校にいけば環境も大きく変わりますし! 僕も高校で、心のから「好き」と思える人に出会えました。不安なのはわかりますが、心配しすぎるのもよくないですよ。 それにその彼は、特別です。毎日電話してくるような男の方が少ないんじゃないですかね。

回答No.2

あなたにとって男の子とのお付き合いはまだちょっと早かったみたいですね。 でも大丈夫です。あなたももっと大人になり、男子ももっと大人になります。 急がずあわてず、またきっと好きな男子ができます。 中2くらいの年齢でよく言われるのは、「恋に恋してる」ということです。 相手の男子が好きなのではなく、恋というものにあこがれてしまって本当に好きというわけでもないのに付き合ってしまうのです。 皆似たような経験をして大人になっていくので、心配しなくても大丈夫ですよ。

回答No.1

心から好きと思った人に出会ってないのに、付き合おうとしてしまうからでしょうね。 焦らず、本当に好きな人が見つかるまで安易な行動に出ない事です。 中学生と言えば恋に恋するお年頃、と言いますし。