株式会社グラントスペースからのダイレクトメールに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 株式会社グラントスペースからのダイレクトメールには、パチンコホールイベントスタッフの募集広告と、じゃんけんスクラッチでの大当たりで10万円をゲットできると記載があります。
  • しかし、10万円を受け取るためにはホールイベントスタッフに登録して、ホールで出球で盛り上げる仕事をしなければならないようです。
  • 疑問点としては、この案件が詐欺ではないか、また全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念が本当に存在するのかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

株式会社グラントスペースというところから、ダイレクトメールが届きました

株式会社グラントスペースというところから、ダイレクトメールが届きました。パチンコホールイベントスタッフ(打ち子)の募集の広告です。中に全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念として、じゃんけんスクラッチというのが入っていて、スクラッチを削ったら大当たりしていて、10万円ゲットとありました。 この10万円を貰うには、ホールイベントスタッフに登録して、ホールで出球で盛り上げる仕事をしないと駄目らしいです。これは、詐欺ではないでしょうか? また、全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念というのが、実際存在しているのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>これは、詐欺ではないでしょうか? 言い切れないでしょうね。 >10万円ゲット といっても「無条件に10万円あげます」とは普通思えませんよね。 他に条件があると考えるべきで、それが無いのは、説明不足なのは確かですが 詐欺というには無理があると思います。 どうしても10万円もらいたいなら、 損得の度合いを見て、得と思えたなら多少のことはガマンして >ホールイベントスタッフに登録して、ホールで出球で盛り上げる仕事を すればいいし、 いやならどうせ降って沸いた10万円なんて、なかった事にして 諦めればいいだけのことです。 >全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念というのが、 >実際存在しているのでしょうか? 知らないです。「全日本」と付いてるからって有名な賞とも限らないし。

maryty2010
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

詐欺ですね。 そもそも、全日本遊戯連盟という組織が存在しません

maryty2010
質問者

お礼

全日本遊戯連盟という組織は存在しませんか、やはり詐欺ですよね。 ありがとうございました。