株式会社グラントスペースからのダイレクトメールに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 株式会社グラントスペースからのダイレクトメールには、パチンコホールイベントスタッフの募集広告と、じゃんけんスクラッチでの大当たりで10万円をゲットできると記載があります。
  • しかし、10万円を受け取るためにはホールイベントスタッフに登録して、ホールで出球で盛り上げる仕事をしなければならないようです。
  • 疑問点としては、この案件が詐欺ではないか、また全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念が本当に存在するのかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

株式会社グラントスペースというところから、ダイレクトメールが届きました

株式会社グラントスペースというところから、ダイレクトメールが届きました。パチンコホールイベントスタッフ(打ち子)の募集の広告です。中に全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念として、じゃんけんスクラッチというのが入っていて、スクラッチを削ったら大当たりしていて、10万円ゲットとありました。 この10万円を貰うには、ホールイベントスタッフに登録して、ホールで出球で盛り上げる仕事をしないと駄目らしいです。これは、詐欺ではないでしょうか? また、全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念というのが、実際存在しているのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>これは、詐欺ではないでしょうか? 言い切れないでしょうね。 >10万円ゲット といっても「無条件に10万円あげます」とは普通思えませんよね。 他に条件があると考えるべきで、それが無いのは、説明不足なのは確かですが 詐欺というには無理があると思います。 どうしても10万円もらいたいなら、 損得の度合いを見て、得と思えたなら多少のことはガマンして >ホールイベントスタッフに登録して、ホールで出球で盛り上げる仕事を すればいいし、 いやならどうせ降って沸いた10万円なんて、なかった事にして 諦めればいいだけのことです。 >全日本遊戯連盟主催2010年度上半期ゴールデングローブ賞受賞記念というのが、 >実際存在しているのでしょうか? 知らないです。「全日本」と付いてるからって有名な賞とも限らないし。

maryty2010
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

詐欺ですね。 そもそも、全日本遊戯連盟という組織が存在しません

maryty2010
質問者

お礼

全日本遊戯連盟という組織は存在しませんか、やはり詐欺ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールデングローブ賞 と エミー賞

    エミー賞は全体がテレビ関連の賞だと思うのですが、ゴールデングローブ賞にもTVドラマ部門があります。 一般的にどちらのほうが認められている、権威がある、などの差はありますか? たとえば、受賞した俳優、スタッフが一気に注目されたり、格が上がるなど。 (それとも主催や賞自体が違うだけで、そのような比較は不可能なものでしょうか?) 海外ドラマのCMで「エミー賞○部門受賞」とか「ゴールデングローブ賞○部門エントリー」などよく見るので、気になり質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 菊地凛子さんについて

    ゴールデングローブ賞にノミネートされて受賞できなかった、菊地凛子さんはこれでアカデミー賞受賞の可能性がなくなったのですか?

  • 映画に詳しい人(映画賞)に質問

    映画には宣伝文句として ○○賞受賞などと表記されていることがあります アカデミー ゴールデングローブ カンヌ ベルリン ヴェネチア・・・ などなどいくつかありますが、 それぞれの賞にどのような特徴があるかを知りたいです、 ○○賞はこういう作品が受賞するみたいな傾向があったら 教えてください ※ちなみに、国内(邦画)はあまり興味ありません

  • (株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】は詐欺会社でしょうか?

     先日、裏の掟という、パチンコ攻略に関する雑誌を買ったのですが、その中にDVDが付属されており、エヴァンゲリオン4(使徒再び)に関する攻略法が入っていました。その攻略法は「全日本遊戯機器情報連盟(GDL・JYJ)」主催の「上半期攻略オブ・ザ・イヤー」でグランプリなど九つの部門で表彰されています。その攻略法を提供している会社が(株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】なのですが、本当にそんな攻略法があるのでしょうか?また、この会社がまともな会社なのかそれとも詐欺会社なのか情報をお持ちの方教えてください。 それと、「全日本遊戯機器情報連盟(GDL・JYJ)」という連盟が本当にあるのでしょうか、インターネットとか色々調べたのですがわかりませんでしたので、この件に関しましても情報をお持ちの方宜しくお願いたします。   (株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】:アドレス   http://www.best-analyze.com/ アドレスは上↑の様になってます。 急ぎですいませんが宜しくお願いします。

  • 66回ゴールデングローブ賞の日本での放映は?

    1/11に 今年度のゴールデングローブ賞の授賞式が アメリカで放映されましたが、毎年NHKBSで放映があるように 記憶しておりますが、今年はどうでしょうか? ご存知の方がいらしたら おしえてくださいませn 

  • なぜジム・キャリーはアカデミー賞を貰えなかったのか?

    先日、何となくジム・キャリー主演の映画を4本立て続けに見ました。トゥルーマン・ショウ、マン・オン・ザ・ムーン、マジェスティック、エターナル・サンシャインの4作です。4作とも素晴らしくて、特にジム・キャリーの控え目だけど存在感抜群な演技には感動しました。ちょっと前の話になってしまうのですけど、これだけ素晴らしい演技をし続けたにも関わらず、結局アカデミーの主演男優賞は受賞どころかノミネートもされていなかったんですよね?4本全部アカデミー受賞とは思いません。他にも凄い作品があって、凄い演技をした俳優さんがいたのだろうし。けど、1本もノミネートすらされていないのって不思議です。しかもゴールデングローブ賞は2回も受賞されてるのをネットで読んで、更に不思議に思いました。 ジム・キャリーがアカデミーにノミネートされない特別な理由って何かあるのですか?エターナル・サンシャイン以降は、どうも作品にも恵まれない、パッとしないイメージがあって。もっと言えば俳優として旬を過ぎてしまった様な印象すらあって残念です。あの4作中1作でも受賞していたら、また違ったキャリアがあったのかも知れないのになぁ~なんて思ってしまいました。

  • 受賞祝賀パーティー 着物(大島 付下げ 小紋)

     職場の上司が 国際的な大きな賞を受賞されました。  職場主催で、国際ホールで 祝賀パーテイーが開かれることになりました。  1500m2ほどの会議場で、ホテルの宴会場のような華やかさは無いそうです。  私は中年♀で、派遣的立場で あまり目立ちたくはないです。  (1) 着物にしようと思うのですが、友人は大島で行くと言っています。  付下げじゃ無いの? と言うと受賞者婦人じゃないんだから・・・。と言います。  いっそ 小紋で名古屋帯にしようかと思いますが 皆さんならどうなさいますでしょうか?  (2) 立食だそうですが、初めてで パーテイーの様子が全く想像がつかないのですが、  このようなパーテイーに出られた方、当日の流れや 気をつける事など どんなことでも結構ですので  教えて下さい。

  • (ロサンゼルス)アカデミー授賞式等に観覧参加するには

    昔からの夢で一度は映画の本場ロサンゼルスで開催される アカデミー賞やゴールデングローブ賞、MTV MOVIE AWORDSでの 授賞式を生で観覧したいと思っています。 これらに参加するにはどんな方法があるのでしょうか? チケットの獲得方法等、どんな事でも構わないので情報をお待ちしています。 ロサンゼルスには過去5回程遊びに行っていますが、 いつもイベント時は遠くから眺めるだけでした。 来年始は出来れば参加、参加が難しければ 間近でレッドカーペットを歩くスターを見てみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪にある 株式会社グラント について

     ジュエリー関係の会社ですが、どんな事でも結構です。教えてください。  知人の転職で情報を集めています。  何だか給与面が良いのですが、「ジュエリーアドバイザー」という訳のわからない業務内容です。 (私達が無知なだけかもしれませんが・・・)  それほど儲かるものなのでしょうか?  HPも持っていないようですし、家族も心配しています。  どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • フィリップ・シーモア・ホフマン出演作品のベストは

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アカデミー賞®受賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが 遺した最後の主演作『誰よりも狙われた男』が 2014年10月17日(金)公開されます。 そこで皆さんに質問です。 フィリップ・シーモア・ホフマンの出演作品でベスト作品はどれですか? アカデミー賞®受賞の『カポーティ』をはじめ、 メジャーな作品だけでも 『M:i:III』『マネーボール』『ハンガー・ゲーム2』などなど。 それではご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆フィリップ・シーモア・ホフマンの貴重なインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol404.html

専門家に質問してみよう