• 締切済み

(株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】は詐欺会社でしょうか?

 先日、裏の掟という、パチンコ攻略に関する雑誌を買ったのですが、その中にDVDが付属されており、エヴァンゲリオン4(使徒再び)に関する攻略法が入っていました。その攻略法は「全日本遊戯機器情報連盟(GDL・JYJ)」主催の「上半期攻略オブ・ザ・イヤー」でグランプリなど九つの部門で表彰されています。その攻略法を提供している会社が(株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】なのですが、本当にそんな攻略法があるのでしょうか?また、この会社がまともな会社なのかそれとも詐欺会社なのか情報をお持ちの方教えてください。 それと、「全日本遊戯機器情報連盟(GDL・JYJ)」という連盟が本当にあるのでしょうか、インターネットとか色々調べたのですがわかりませんでしたので、この件に関しましても情報をお持ちの方宜しくお願いたします。   (株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】:アドレス   http://www.best-analyze.com/ アドレスは上↑の様になってます。 急ぎですいませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ktakota
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

絶対に、詐欺会社です。実は私も騙されました。 15万円で直撃打法を情報料は無料で会員登録費用で15万円振り込みました。実際は全く当たりを引くなんて出来ません。 次に、150万円でワンタッチ攻略法の情報を売りつけられました。 もちろん、そこまでは払っていませんが・・・ 騙されないでくださいね。手口は悪質で絶対に許せません。

  • patru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

間違いなく、詐欺ですね。私は50万やられました。詐欺ではないかと思いながら、夢を買うのには安いと思い手を出してしまいました。皆さんも気をつけてくださいね。

  • dpgp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

僕も二万で買った情報では確かにでなかったですけど どうにかワンタッチ手に入れて勝てるようになりました。 だいたい2~3時間あたり三万~四万くらいわ余裕で稼げるようになりましたよ??

回答No.7

これさ、ペーパー夫妻知らないだろうね。 知ったら訴えると思うよ。使用許可してないだろうし。 実際存在している攻略法は一部のプロなんかが使って、2・3日で発覚。 一般に出回る前に島封鎖。撤去ですね。 恒久的に使える攻略法があったら業界破綻です。

回答No.6

皆さんのおっしゃる通り、全て詐欺です。旧北斗の頃よく出回っていた、BB延命打法、や2チェ出現打法。実際知り合いで30万で購入した方がいて、その内容を見せてもらったところ、到底無理な手順。そうやって無理な方法を売りつけ、会社側は、できましたよ、、ととぼける始末。その雑誌には誰にでも簡単、出来るまで指導いたします、とか書いてあるのに。その会社は今はもうないみたいですが、基本的に、だいたいそういうのは台をいじったり、裏ロムとかを使わないと無理でしょう。

回答No.5

ホームページを拝見しました。 パチンコに関しては無知なので解りませんが、芸能人が出ている(林家ペー・パー子夫妻はかなり有名)し、こうやって一方的に詐欺だって疑うのはどうかなって思います。芸能人が広告塔になっている会社だから逆に信頼できる気がします。 確かに全日本遊技機器情報連盟(GDL・JYJ)は検索できなかったですけど・・・。

回答No.4

恥を忍んで投稿します。 2万円の攻略情報を買いましたが、 全く無反応。 その後、代わりに120万円の直撃打法を 70万円まけるから、50万円振り込んでくれと 言ってきました。 もちろん拒否。 その後、数時間話しをしましたが、 もったいないとずっと担当者に言われる。 この地図の場所は、以前"サンライズ"という詐欺会社 があった場所のようです。 今内容証明郵便にて2万円の返金請求をする予定です。 やめることを強くお勧めします。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

またこの手の質問ですか。。。 この質問の5件前に「悪質?パチンコ攻略法」というレスが立っています。 そこでも回答しましたが「会社名」「方法(攻略法や打ち子、ホール調査など)の違い」「広告媒体(雑誌や新聞、ネットなど)の違い」全て含めて、ただ一つの例外も無く「全て嘘で詐欺目的」の広告です。 くどいようですが「ただ一つの例外も有りません」全て嘘の詐欺広告なのです。 今そのような攻略法をうたう広告販売は、元はヤクザや外国人マフィアが資金源にしていた違法改造ロムを使った窃盗犯罪をモチーフに宣伝されています。 特定の出目がでたら何十秒間打ち出しを止めて・・・と特定の手順を踏むと大当たりが発生する。 なんてものは元々正規の遊技台では100%絶対にあり得ないのです。よくこの手の広告は「元メーカー開発マンが明かした極秘手順」とか「プログラムを解析し、ある法則を発見した・・」とか、いかにもそれっぽく書いてますが当然これらもすべて例外なく「嘘・詐欺」です。 昔は確かに攻略法そのものや攻略法の販売といった事もありましたが、昔とはパチにせよスロにせよ全く中身(抽選方法など)が違うのです。 最後に「裏の掟」とかいう、しょうもない雑誌は買う価値なんて全くありませんよ。 「パチンコ必勝ガイド」もしくは「パチンコ攻略マガジン」を熟読してパチンコの基本的な知識を身に付けた方がよっぽど役に立ちますよ。

noname#248056
noname#248056
回答No.2

この手の質問が絶えないですね。 お急ぎと言う事は、もしや、申し込み済みなんですか? 質問者さんが私の友人なら即刻キャンセルさせますよ。 ちなみに、全日本遊戯機器情報連盟なんで存在しません。 会社の評判をあげる為に宣伝してるのに、ネットで検索できないのはおかしな話でしょう。 この手のパチンコ攻略情報って、メーカーも一応確認してるし、万が一、有効な攻略法が出回ったらすぐにホールに対策させます。 近年の有効な攻略法は裏(パチプロ等)で既に攻略された後にホールが対策しており、それから雑誌等に情報として上がるようです。

noname#112624
noname#112624
回答No.1

そのサイトに載ってる会社の所在地は・・・ 「東京都中央区銀座8-16-5(私書箱)」 本拠地明かせないとは十分怪しいですw 攻略法については、すべてガセと思った方が身の為です。

関連するQ&A

  • (株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】に入金して情報を教えてもらった後の返金請求について

    4月27日に(株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】の直撃攻略法を購入し、情報料2万円とサポート料3万円(その時は持ち金がなく、収支があってからでいいと言われたので2万円)を振り込みました。 さっそくその攻略法を使って打ってみたのですが、2店舗、計5台の台で試すも1回もあたりがなし。 その旨連絡すると「●●さんのお住まいの県では対策が取られてしまっているのでワンタッチ攻略法をお教えするための適性検査をします」といわれ、今はその適正検査の結果待ちです。 「攻略法が全くきかなかったのはあなた一人だけなんですよ。なのでこちらとしてもどうしても勝っていただきたい、勝たせますとお約束したので必ずなんとかします」とのこと。 少し前の質問でこの会社が詐欺である確率が高いということでしたので振り込んだ4万円を返金してほしいと思うのですが、手元にもう会員証が届いてしまいました。 この場合は返金請求はできないのでしょうか? できるとしたら方法はどのようなものがあるでしょうか? ぜひ皆さんのお力を貸してください。

  • 攻略情報・・・云々の

    ご存知の方、教えてください。 攻略情報会社で、PACアナライズとドリームラッシュという会社なんですけど、、この二社に関する事を何でも結構ですんで教えて頂けませんか?

  • パチンコ攻略法について

    パチンコ攻略法について、質問です。 インターネットや雑誌等に「無料パチンコ攻略法」とか 「有料パチンコ攻略法」って掲載されてますが、このパチンコ攻略法、 有効なのでしょうか。 以前も有名なパチンコ攻略法が問題になってましたし、この所、 訴えられている「パチンコ攻略法」も見受けられます。 私も含め周りの人は、【海系】を良くやるのですが、その中には、 この攻略法は、使えたという人も居れば、同じ攻略法で全く駄目だった という人もいます。 自分は、人間の作った遊戯機器であり、人間の作ったSOFTですから、 任天堂等のGAME機の様に攻略法は、有るのかなとも思うのですが、 如何でしょうか。意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 攻略情報詐欺に遭いました。

    攻略情報詐欺に遭いました。 先月、攻略情〇研究所という会社のパチンコ攻略法を20万円で購入しました。 まったくのガセネタで当然使えないうえに、担当者とは連絡もとれず完璧にだまされた感じです。 どなたか同じ被害に遭った方はいらっしゃいませんか?また、何らかの手段で返金してもらった方はいらっしゃいませんか?ご回答をお願いいたします。

  • 攻略会社は信用できますか?

    知人から相談されたので、質問させていただきました。 『(株)攻略情報研究所』という攻略会社の情報は信用できるかどうか知りたいのですが・・ どなたか攻略情報を買った方がいましたら、ご回答お願いいたします。

  • パチンコ攻略会社について

    パチンコ攻略会社から攻略法を購入しようと考えています(攻略法をくださいとは言いません)。 過去、この会社はダメだったとか、この会社は信用できるなどの情報があったら教えてほしいのですが… 会社は、「攻略プロ軍団キングジャック」です。 購入しようとしている機種は「新海物語M27」です。 よろしくお願いいたします。

  • 以前パチスロ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって本当です

    以前パチスロ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって本当ですか? 以前パチスロ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが本当ですか? 2年前に某有名パチスロ攻略情報提供会社より、20万円・78万円の攻略法、いわゆる必勝法 を購入しました。 実際にホールで試してみると???うまくできないばかりかぜんぜん駄目なので、情報会社にクレームを言ったところ 「では、誰にでもできる丸秘の攻略法を、本当なら200万だか迷惑をかけたお詫びに78万円でお譲りします」 ということで78万の情報も買いました。 こうやって書くと、実際に間抜けな話なんですが、本当の話です。 そういうわけで、完全にだまされた私はこれ以上、関わってはいけないと思い、忘れようとしていました。 しかし、最近、私のような被害者が多く、お金を取り戻せるケースもあるということなので、どなたか どのようにして取り戻すのか教えてください。 ちなみに私はアルバイターなのでお金は余りありません。 騙された私も悪いですが、私のようなものが詐欺師からお金を取り戻す方法を教えてください。

  • パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのです

    パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが... パチンコ攻略法を購入し騙された者です。お金を取り戻せるって聞いたのですが本当ですか? 2年前に某有名パチンコ攻略情報提供会社より、20万円・78万円の攻略法、いわゆるパチンコ必勝法 を購入しました。 実際にホールで試してみると???うまくできないばかりかぜんぜん駄目なので、情報会社にクレームを言ったところ 「では、誰にでもできる丸秘の攻略法を、本当なら200万だか迷惑をかけたお詫びに78万円でお譲りします」 ということで78万の情報も買いました。 こうやって書くと、実際に間抜けな話なんですが、本当の話です。 そういうわけで、完全にだまされた私はこれ以上、関わってはいけないと思い、忘れようとしていました。 しかし、最近、私のような被害者が多く、お金を取り戻せるケースもあるということなので、どなたか どのようにして取り戻すのか教えてください。 ちなみに私はアルバイターなのでお金は余りありません。 騙された私も悪いですが、私のようなものが詐欺師からお金を取り戻す方法を教えてください。

  • 営業妨害で訴えると言われました。

    先日ダイレクトメールが届きました。内容はパチンコの攻略を後払いでいいから買いませんか?とゆうものでした。昔、違う会社に資料を請求したことがあったのでそこから個人情報が流れたのだとおもいます。 ダイレクトメールがきた会社に電話をして、どこから個人情報を聞いたのか?なぜ請求してないのに勝手にダイレクトメールをおくるのか?など聞きました。 そして攻略の話もききました。が後払いでと書いてあるにもかかわらず攻略法の販売会社ではないといいだします。迷惑行為をくりかえす違法会社だと思い質問や思いを話しているとそのうちいい加減営業妨害で訴えますよと言って来ました。自分は迷惑行為をしてるのは向こうのほうなので「訴えてもかまわないけどダイレクトメールはとめてくれ」とつたえました。そのあとも裁判は東京で大丈夫か?など聞かれましたがすべて大丈夫ですと答えました。最後にもう一度ダイレクトメールはとめてくれるか聞いてからさっさと電話をきりましたが、最後まで訴えることを言っていました。 攻略会社から訴えられるなんて聞いたことがなかったし、攻略法を販売する会社が裁判なんてと思っていましたが心配になってきました。 数分の電話でDMの停止と意見を言うだけでも営業妨害になりますか? この感じで訴えられたら負けてしまうのでしょうか? あとむこうは何度も言ってたのですが攻略会社が訴えてくると思いますか?

  • 攻略会社の数十万の情報って本当?

    パチスロ攻略会社の情報を購入しようかどうか迷っています。雑誌の広告を見て電話してみると、本当に確実に勝てるとのことです。PSという攻略会社ですが、数十万でサラリーマン金太郎と獣王の情報が得られ、確実に儲かるとのことです。霊感商法ならウソだろって判るのですが、これまで実際に攻略法がいくつかあったスロットでは、どうしても信じてしまいます。購入した後、だまされた!と嘆いている自分も想像できるのですが、どうしても試してみたいのです。もしも、この手の関係で痛い目にあった方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。