• ベストアンサー

会社名と株式会社の間のスペース

過去の質問に同じ内容があったのですが、下記質問の決まりごとがある場合は、その決まりが文章として、どこかで調べられるサイトや、書籍を探しております。 質問。 書類を提出する際、会社名と株式会社の間のスペースの有無、 決まりごとみたいなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

ビジネス文書で検索されては如何でしょう。 以下は個人的な考えですが・・・ 会社名は株式会社という文字を入れて一つの固有名詞と考えます。 だからその間に空白を設けるのはおかしい。 (字体の配置上全体的にばらばらの状態になっている場合は別) ロゴとしての使用の際、文字の字体なども変えている場合は、例外として認めたい。 これが私の意見です。

siawaseko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。