• ベストアンサー
  • 困ってます

特例有限会社の株式譲渡

もう一度、質問させて頂きます。http://okwave.jp/qa/q7297619.html 特例有限会社の株式譲渡(売買)の場合下記の書類のほかに必要なものはありますでしょうか。 ・株式譲渡契約書 ・株式譲渡承認請求書 ・臨時株主総会議事録 また書類を準備できたらどこかに提出しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

必要な書類は、後は売買代金の授受を証する「領収書」です。 書類は、何処に提出する必要もありません。譲渡後は株主(出資者)構成が変わりますので、次回からの確定申告書の株主欄の記載が変わります。出入りしている税理士が居れば、税理士にはお知らせしておくことぐらいです。

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 わかりやすい回答でいつも感謝します。 株式譲渡契約書に現金で約200万円の領収書を記載したいのですが、「この契約に基づき、譲渡代金を受け取りました。」などの文言と印紙600円を貼れば問題はないでしょうか?