• ベストアンサー

配電等で使われる語句の線路損失、抵抗損、電力損失って全部同じものと考え

配電等で使われる語句の線路損失、抵抗損、電力損失って全部同じものと考えていいんですか。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

配電関係の損失というのであれば概ね電力損失と見てよいでしょう。 この電力損失の説明、  配線経路(配電経路路)における電力損失が、線路損失…電力損失の発生場所  抵抗分による損失が、抵抗損…電力損失の原因(配線抵抗が大きいから線路損失が大きい) この2点は言い方の違いで同じものです。