• 締切済み

√2の値を表示させるプログラムを教えてください。

√2の値を表示させるプログラムを教えてください。

みんなの回答

• DUDDLAY
回答No.2

Duddlay と申します。 C言語を元として考えさせて頂きます。 単純に表示させるだけなら、 http://akita-nct.jp/yamamoto/lecture/2006/1E/7th/html/node2.html に回答が記載されています。 同HP「おまじない」部分にも記載されていますが、"math.h" の include をお忘れなく。平方根関数の "sqrt()" の宣言がされています。 あと、例題では、scanf() を使用していますが、√2 固定であれば、x = 2; でいいと思います。 ちなみに VisualBasic だと、sqr(n) 関数になります(double で値が返ってきます)。 ご参考までに。

• nag0720
回答No.1

OSは? 言語は? 桁数は?