• ベストアンサー

ソフトバンクの解約について。 海外に帰国した友人から解約したいのに、コ

ソフトバンクの解約について。 海外に帰国した友人から解約したいのに、コールセンターにつながらないとのこと。代理で電話しても解約できますか? そして海外パケット使い放題に接続されていた可能性があり、2か月分ですが、 かなりの金額になりそうなんです。これも返金要求は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

解約は 契約者本人しか出来ません。  海外パケット定額(キャンペーン価格 1,480円/日)は 全ての国で キャリアーで適用される訳ではありません。 国際ローミングですから 海外キャリアーを選択出来ますし 海外パケット定額を適用されるキャリアー、適用されないキャリアーがディスプレーに表示されて Yesか Noの選択はユーザーが行います。    携帯電話の電源を切っていない限り 国際ローミングの利用には高額な請求が来ますので 日本国内感覚で使うと 日々数千円から数万円の請求も珍しくありません。 それを防ぐ為に海外パケット定額が作られました。 ソフトバンクからの請求内容が判りませんが 海外パケット定額を利用した方が安くないですか?  使った料金は払うとの契約をしたので 分割でもして払う義務が生じていますが 無いお金は払えない人もいますので 弁護士などと相談してお決め下さい。