• 締切済み

海外から携帯を解約したい

よろしくお願いします。 ソフトバンクの携帯を家族で使っていました。 先月、主人の転勤に伴い海外(米国)に住む事になり 出国直前に携帯解約の手続きをしようと思っていたのですが うっかり、先に渡米していた主人に委任状を書いてもらうのを忘れ (家族で契約していて主契約者が主人だったのを忘れていました) 解約ができないまま米国へ。 一回、米国からソフトバンクのカスタマーサービスセンターに電話で 問い合わせたのですが、海外からの解約方法はない、 と言われてしまいました。 日本にいる家族に解約を頼めばよいのでしょうが、 他に何か方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• TNNT-MT
回答No.1

解約手続きは本人または代理人(家族のみ)となっています。 一部例外としては障害をもたれている方が代理人を立てることで 家族以外の方でも解約手続きをとれるようですが、あくまで例外です。 現在日本国内にいらっしゃる家族の方へ依頼するほかはないでしょう。

boofever
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり無理なんですね。観念して家族に頼むように 手続きします。 何かないかと思っていましたが、踏ん切りがつきました。 助かりました。