• ベストアンサー

自慢に必死な同僚に・・・

自慢に必死な同僚に・・・ 身内自慢する同僚がいます。困惑しています。 学歴や収入ではなく、きょうだいの容姿のことです。 必死な様子が見ていて辛いし、 聞きづらいし、自分で言ってて むなしくならないのかなあと もう可哀想になってきていますが、 どうしたら同僚を止められるでしょうか。 反応に困るし、迷惑しています。 何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

笑顔で適当に相槌をうち聞き流す。『そんなに素敵なら今度写真でも見せてね~』なんて言ったらどんな反応するのでしょう?見物です。それに容姿って人それぞれ好みがあるから万人が『素敵!』と思うわけでもない…ということ教えてあげたら?面倒だから可能ならひたすら関わらないようにするのもいいですね。

noname#118002
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 なるほど。 とても参考になりました。 試してみます。

その他の回答 (4)

• doorakanai
回答No.5

随分恥ずかしい人ですね。 必死に言う辺り、自分が期待する返答をもらえていないからなのでしょう。 同僚は女性でしょうか? 妹が自分とそっくりだとか言ってるなら まず間違いなく自分を美人だと言って欲しいのだろうから 「あんたも美人だから妹も美人なんだろうね」と言えば満足するでしょう。

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 同僚は女性です。 >随分恥ずかしい人ですね。 必死に言う辺り、自分が期待する返答をもらえていないからなのでしょう。 はい(>_<) この必死さが見ていて辛いんです・・・ 早く普通に戻って欲しいと思います。

• debukuro
回答No.4

前に聞いたよ って立ち去る

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 身内ほど、審査が甘くなることはないと思うのですが・・・。

• tasupo01
回答No.3

「 言ってて恥ずかしいと思わない?   兄弟の容姿どうか?は知らないけど   聞かされるこっちは時間の無駄なんだけど 」 って私なら冷たく言います。 親バカはともかく、兄弟バカね~ 自慢話ほど 「 聞いて疲れる 」 のは無いのに・・・・ ご愁傷様

質問者

お礼

妹様が美人だそうです。 興味ないのに・・ね(>_<)

• yoshi1349
回答No.2

あ、その話なら前に聞いたから分かるよと、、、みたな感じで軽く受け流しては。。

質問者

お礼

妹様が美人だそうです。 本当に私をどうしたいんでしょう(>_<)