• ベストアンサー

水道の蛇口から異音が、、、

noname#161749の回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

水道管を取り付けている固定具が緩んでいて振動してるかも、 あと蛇口の中の水を止める部分のネジやコマが擦れて緩くなってコマが振動してるかも、 まずは蛇口の部品交換をしてみては。

参考URL:
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/koeikigyo/kg-eigyo/naosikata/
ginnpapa
質問者

お礼

原因は何か分かりませんでしたが、蛇口の内部の部品を交換したら治りました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 水道の蛇口が壊れたみたいなのですが・・・

    よろしくお願いします。 昨日から、水道の蛇口の具合が悪く、水を出すときれいにです、 四方八方に広がる、散らばる感じで水がでます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 蛇口だけ取り替えたりすることはできるのでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 水道の蛇口?について教えて下さい。

    流しの水道の蛇口と言っていいのでしょうか。 いわゆるひねる部分についてなのですが、 うちの水道は、ひねるタイプではなくて、 取っ手を上に持ち上げて水が出る形なのですが、 左に回転させて、持ち上げるとお湯、 右に回転させて、持ち上げると水 なのですが、 最近、回転させると、 きしむ音がして、動きも若干鈍くなったのです。。。 これって素人でも直すことって できるのでしょうか? 例えば、油を差してみるなど。。。 機械用の油(クレ556)だと 流しだからまずいですよね? かと言って、サラダ油も違うような 気がしますし。。。 やはり、水道屋さんに言って 直してもらうしかないのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 水道の蛇口

    キッチンの水道の蛇口をひねるとピーっと音がなってうるさいので 見てみようと思ってレバーを外そうとしましたが ネジの穴をつぶしてしまったので レバーや蛇口の交換など何も出来なくなってしまいました どうしたらいいでしょうか? クラシア○等の水道トラブルの会社に来てもらえばいいんでしょうか?

  • 水道の蛇口からの水漏れ

    こんにには。 現在アパートに一人暮らしをしているのですが、ここ二週間ほどお風呂場の蛇口のハンドルを閉めても、蛇口から水がぽたぽたと漏れているので、水が漏れているだろうかと、水道メーターを確認しに言ったのですが、メーターは動いていない状態でした。 なので水が漏れて水道代が跳ね上がるという事態にはならないだろうと自分では考えているのですが、それでもやはり蛇口を修理するべきでしょうか? また、メーターのバンドルが動いていなくても実際には水が漏れていて水道代が跳ね上がる、という事態はありえるでしょうか? 水道の元栓を右に10回ほど回してもまるで閉まらなかったので修理に怖じ気ついてしまったのです。 なんだか余計なことをすると余計に非道い事態になりそうで…。

  • 水道の蛇口をひねると、ガガガガという音がします。水道栓が古くなっている

    水道の蛇口をひねると、ガガガガという音がします。水道栓が古くなっているのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 水道の蛇口を絞ったとき、水はなぜチョロチョロとでる?

    水道の蛇口はひねった量にほぼ比例して、水量が増します。でも、水道局から一定の圧力がかかっているのなら、少しだけ蛇口をひねったときに、チョロチョロと出ずに、プシャーっと強烈な勢いで水が出てくるのではないかと思います。たとえば水道の蛇口の出口を半分ふさいだら半分の水量になるのではなく、倍の勢いで水が出てきますよね(←これ間違ってますか?)。蛇口の栓に何か仕掛けがあるのでしょうか? ふと、そう思ったら気になって仕方ありません。どなたか正しい答えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 蛇口から水がポタポタ 水道代は?

    2ヶ月くらい前から、蛇口をきちんと閉めても水がポタポタず~っとたれています。1秒に1滴のペースです。 多少音とか気になりますが、大家さんと色々やり取りする時間がないので当分そのままにしておきたいと思っています。 水道メーターはどれくらいになるものでしょうか?実は水道メーターが動いていないのでは、という気もするのですが。 よろしくお願いします。

  • 水道の蛇口

    水道の蛇口について質問です。 最近引っ越したアパートの水道(台所と洗面所)は、左の蛇口からは熱湯が出て、右の蛇口からは冷水が出ます。温度の調節が出来ない上、固定されているので別々にしか出てきません。 熱湯で手や顔は洗いませんし、適温で出せないのですごく使い難いです。 多分シンクにお湯と水の両方を出して溜めて使うのだと思うのですが、食器のすすぎ等にはやはり流しながら洗いたいです。 贅沢かな~とは思ったものの、大規模な「蛇口の取替え」とかではなく、何か便利グッズなどあったら教えてください。

  • 水道の蛇口の水が、突然止まる時があるのですが…

    水道の蛇口を使用していると、突然水が止まるときがあります。 症状としては 1.いつも止まるわけではなく、1週間に一度ほど。それ以外はよく出ます。 2.止まる前に蛇口から空気がはじける様な、「チッチッチッ」という音が聞こえ、そのあと水量が減少し、蛇口が開いているのに、水が完全に止まります。 3.止まる際、水道の蛇口がドドドっと振動します。(小さな蛇口は振動しませんが、台所にあるシャワー付の蛇口は振動します。) 4.蛇口を閉じ、再度開くと最初は水が出ますが、すぐ(2)と同様の現象が起こり止ります。 参考までに、台所のシャワーヘッドは取り外してフィルターを確認しましたが、ゴミは詰まってませんでした。 洗面所の蛇口は1年前に交換したので、内部のゴミ詰まりなどはないかと思います。水の出口のフィルタも見ましたが、詰まりはありませんでした。 同様の経験をしたことがある方、ご教示お願いいたします。

  • 水道の蛇口から音が・・・

    地震後のことです。お風呂場の水道の蛇口から「シャー」という音がします。 壁の外に水漏れの形跡はありません。水道の元栓、ガスの元栓、ともに閉めて様子を見ていましたが音が止む気配はありません。 水道屋さんに連絡したら良いのか?ガス屋さんに連絡したら良いのかわかりません。専門の方が解答頂けたら有難く思います。よろしくお願いします。