• 締切済み

会社の上司が、寮にまで来て文句をつけてきます。

会社の上司が、寮にまで来て文句をつけてきます。 関西某所にある、高級ゴルフクラブ、Cに勤めていた元キャディです。 私は寮に入っていたのですが、私の業務終了後(退社後)、上司が寮に来て私への不満や愚痴を、他の先輩達がいる前で、延々と吐かれました。その愚痴や不満は業務上まったく関係ないことです。(人格否定等) 風邪をひいて寝込んでいようがお構いなしで玄関先まで呼びつけられることもありました。 出勤前のバタバタしている時間帯(朝7時とか)に来られたこともありました。 会社の上司が、このような事をするのは当たり前のことなのでしょうか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

退社後の時間は基本的にプライベートですから、そこまで会社や仕事の話を持ち込むのはいけません。ましてや寮に押しかけてまで話をするのは常識外というべきでしょう。 社員教育という観点で行っているとしたらとんでもない勘違いで、その上司こそ教育されるべきです。 ゴルフ場という職場の性格上、きちんとした社員が多いのかどうか疑わしいところもあります。

• RTO
回答No.1

およそ人の上に立つ上司としては「やってはいけないこと」の見本ですな ・部下の失敗は、他人の前では叱らない(ただし軽微な注意や指導程度なものは除く) ・相手の人格に関するものには触れない(欠点を補うために「こうすればいいぞ」などと部下を伸ばすのは問題ない) ・プライベートな時間に食いこませない ただし残念ながら こういう勘違いした自称熱血上司が多々いるのは事実です。