• ベストアンサー

恋をしたんでしょうか?

恋をしたんでしょうか? 最近6歳年下の女性と知り合いました。 それで彼女は携帯日記を写真付きで書いていて、昨日それを読んでいたら悲しい内容でもないのに泣けてきたり、女性アーティストが歌う片思いソングを聴いていても泣けてきたりしたんですが、彼女に恋をしたから泣けてきたのでしょうか? ちなみに彼女のことは超可愛く、話していて楽しいと思ってます。

noname#117651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ananasu
回答No.2

貴方が楽しいと思ったこと、 嬉しいと思ったこと、 なにかに感動したときそれを一番に話したい相手であるならそれは恋でしょうね。 貴方が彼女の日記を読んだときに涙をしたのは「愛おしい」という気持ちだったのでは? 「ああ、今日も彼女は一日楽しく過ごせたんだなぁ。うれしいなぁ」という気持ちで泣いたのであればそれはもう「恋」だと思います。 あくまでご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 言われる通り愛おしいと感じていたり、一日楽しく過ごせたんだなぁに近いことは思ったので恋したんですね。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.1

自分の今の状況を関連付けるのにその女性を連想するなら、恋なのかもしれませんね。 直接聞かない話、聞いても見えてこない物、そして感じていることを携帯日記を通して知り、単純に嬉しくてか、彼女の感性に心引かれてか分かりませんが、ついほろりと涙が出てしまったのでしょう。 「昨日、彼んとこ泊まっちゃった」と言われて落ち込むと思うなら、恋でしょう。(^_^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女はしばらく彼氏はいないと言っていたし、もし嘘で彼氏がいたにしても日記に男性とのことは書いてなかったので落ち込んではないです。