• ベストアンサー

ソフトボールで横っ飛びした際に、 体の左側側面を打ちました。 すると、

nikotan141の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私が経験したのは肋骨の骨折です。ヘッドスライディング飛び込んだ際、胸を打ち骨折しました。ただ、骨折といってもごく微細な亀裂が入っている程度だったのですが、深呼吸しても笑っても痛かったのを覚えています。大きなひびなら変なくっつきようで内臓に影響があるかもしれませんので簡単に考えるのは危険ですが、小さなひびならほおっておけば時間の経過とともに直ります。勿論亀裂骨折でなければこの限りではありません。