28歳女性の椎間板ヘルニア対策マットレス購入についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が椎間板ヘルニアのためにマットレスの購入を検討中です。現在の寝具が背中や腰に合わず痛みを感じており、良い睡眠が取れていないことに悩んでいます。腰に優しいタイプのマットレスを探しています。価格は1万円程度で考えています。
  • 椎間板ヘルニアのためにマットレスの購入を検討中の28歳女性です。現在の寝具が腰に合わず痛みを感じ、良い睡眠が取れないことに悩んでいます。フローリングに直接置ける3つ折タイプのマットレスで、過去に腰痛が軽減された経験のあるものを探しています。予算は1万円程度です。
  • 28歳女性が椎間板ヘルニアのためにマットレスの購入を検討しています。現在の寝具が背中や腰に合わず痛みを感じているため、良い睡眠が取れないと悩んでいます。フローリングに直接敷ける、3つ折タイプのマットレスで実際に腰痛が軽減された経験のあるものを探しています。予算は1万円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

椎間板ヘルニアのため、マットレスの購入を検討中の28歳(女)です。

椎間板ヘルニアのため、マットレスの購入を検討中の28歳(女)です。 現在フローリングにすのこベッドを置いて、普通の布団を敷いて寝ています。 寝ていると背中にすのこの凹凸が判り、毎朝からだ中が痛いです。 他に寝ていて気になることは、腰の浮きです。(もしかしたら出尻なのかな?) 仰向けで寝たいんですが、腰に違和感があるため横に向いて寝ています。 腰と布団の間に妙な空間が出来て、腰が痛い; イメージ的には腰をクイっとして、その上に背中が乗っている感じ? これでは体も痛いし、ちゃんとした睡眠も取れていないのではないかと心配になり、 この度マットレスの購入を考えました。 ですが、調べたところマットレスといっても 「ポケットコイル」「低反発」「ウレタン」「パーム」「スプリング」 と種類が様々で、どのタイプが腰に優しいのか判りませんでした。 私の希望は (1)フローリングに直接おける (2)3つ折ができる (3)実際に腰痛が軽減された経験がある です。 価格は1万円くらいで考えていますが、 本当に良いものならばそれ以上でも購入しようと思います。 同じ腰痛の悩みをお持ちの方! おすすめのマットレスを教えてください。 同じような質問も読みましたが、新商品もあるだろうし、 経験者も変化していくと思いますので、再度よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

この手ものは個人差や好みが非常に大きく、「これだ」という絶対的なものは存在しません。ですから、ここでの意見は、貴方の判断材料程度にしておいた方がいいと思います。 私はトゥルースリーパーがよかったです。腰痛、肩コリは劇的に減りました。メチャクチャ高いわけでもないですし、オススメです。

fnatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トゥルースリーパー経験者の方のお話を聞けてよかったです! 確かに、どんな商品でも自分に合うか合わないか次第ですよね。 いろいろ調べて、体験できる商品は体験してから購入したい思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arema2
回答No.2

つい2週間前にギックリ腰で病院に行くハメに..... レントゲンでヘルニア有りと。。。。 私も仰向けに普通に寝たいので、腰に「腰枕」をあてて 寝る事にしました。 最初は多少の違和感がありましたが、腰痛には良いみたいです。 わざわざマットレスを買い替えなくともこれでいけると思いますよ。 テンピュールの高級な物もありますが、これでも十分でした。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7531801

fnatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 腰枕とは思いつきませんでした! アドレスまでありがとうございます。 マットレスを購入するまでの間、 腰枕で様子を見てみます! 腰痛は本当に辛いですよね。 これから寒くなり、腰には厳しい季節なので 冷やさないように気をつけてくださいね。 ありがとうございました!

fnatta
質問者

補足

現在2件のアドバイスを頂いて感謝でいっぱいです。 実は、布団が汚れてしまったので買い替えは決定しています。 どうせ買い替えるなら腰痛対策できるものをと思い、 この度質問致しました。 布団を買い換えずに腰痛対策ができる方法もありがたいので、 ぜひチェレンジしてみようと思いますが、 マットレス、もしくは敷布団の購入は決まっていますので、 補足させていただきます。

• draft4
回答No.1

1週間ほどフローリングに布団敷いて寝てみてください 腰痛に一番よいのは硬くて平らな地面が一番いいですから

fnatta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >硬くて平らな地面が一番いいですから 以前フローリングや畳に直接布団をしいて1ヶ月ほど寝てみたこともありましたが、 寝床が硬いと腰の浮きが酷く、痛みも酷くなり、寝返りもうてない状態になりました; 私には硬い寝床はダメなのかもしれません;; ありがとうございました!