浮気の原因とは何か?

このQ&Aのポイント
  • 浮気の原因は相手にあると言われがちですが本当にそうでしょうか?浮気をするかしないかは自分自身にあります。
  • 浮気をする人はする、しない人はしないのではないでしょうか?浮気の最終判断は自分にあります。
  • 自分が浮気をされるのがイヤだけど、自分は浮気をしている。自分がされてイヤなことを相手にもしない。この簡単なことがなぜ守れないのかが不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の原因について納得いかないことがあります。

浮気の原因について納得いかないことがあります。 浮気の原因は相手にあると言われがちですが本当にそうでしょうか? 浮気をするとかしないの最終判断は自分自身にあると思います。相手がいくら悪くても浮気をしない人は絶対にしません。相手に不満を持っていて誰かに誘われても断る人は断るのです。逆に、なんの不満もないような相手がいても浮気をする人は必ずするのです。 結局のところは浮気をする人はする、しない人はしないのではないでしょうか? どうして人は浮気の原因を相手にあると言うのですか? また、相手に浮気をされるとイヤなのに、自分は浮気をしている人もたくさんいます。自分がされるとイヤなことを、どうして自分はするのか分かりません。 相手がどうであれ、浮気をしない人はしない、浮気をする人は相手が良くてもする。自分は浮気をされるのがイヤだけど、自分は浮気をしている。自分がされてイヤなことを相手にもしない。 こういう簡単なことがどうして人は守れないのかが不思議でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry6_9
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.8

NO.5 再びです。 そうですね、法律相談番組を見ていると過去に事例があったというだけでさもそれが普通の判決と思わせるような演出がされていますよね。 私は個人的にどんな状況にしろ浮気はいけないし、逆にもししてしまったらどんな事情があったにしろ浮気した方に責任があると思っています。 だって向こうが強引だったから・・・ だって寂しかったから・・・ だってあなたがシテくれないから・・・ それらを理由に挙げるのであれば、まずはその気持ちのモヤモヤを解決する努力はしたのか、と問いたくなりますね。 解決の糸口を見つけられないのなら、別れてから他の人と堂々と付き合えばいいだけの話じゃないのでしょうか。 世間一般に大きな影響力を持つ弁護士の発言が『浮気も原因によってはしかたない』なんて思わせるものだなんて残念でしかたないですね。 そんな誤った情報が流れるから浮気を責任転嫁する人が多いのでしょう。 自分の意思に反する行為なのであればそれはレイプですよ。 レイプじゃない限り浮気は本人の意思で行われているのだと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

人間を含め生物というモノのオスは 基本、自分の遺伝Sにを如何に多く残すかと言う一点に 全精力を注ぎます。 ですから浮気は生物としての定めです。 「浮気しない」とわざわざ宣言する人は 人一倍浮気願望が強い人かもしくは 隠れて一杯浮気している人です。 では何故浮気はダメなのでしょうか? 日本では法律で定められていますよね。 ただしこれは婚姻状態にある場合のみです。 独身の場合は同時に何人と付き合っても合法です。 (一定条件で違法とはなりますが) では何故違法なのでしょうか? それは聖書に 「汝姦淫する事なかれ」 と記載されているからです。 何故聖書に沿う記載されているかについては諸説有りますが はっきりしていることは 聖書のような精神的に拘束力があり行動規範になる文書に 「浮気はダメだ」 と明記しなければ浮気をするからです。 法律でダメですよと規定されているのも そうしないと浮気が横行するからです。 以上から私は 「浮気の原因は相手にある」 とは全く思いません。

回答No.6

>浮気の原因は相手にあると言われがちですが本当にそうでしょうか? Yes、でもありNoでもあると思います。 原因をパートナーと解決する努力したけど折り合いがつかなければ、 浮気の原因が相手にあるというのも一理あると思います。 (例えばレスが半年以上続き、話し合っても解決しない、など) >どうして人は浮気の原因を相手にあると言うのですか? 弱い人間だから浮気をして問題の本質から逃げ、そして自分の非を認めないんです。 >自分がされてイヤなことを相手にもしない。 >こういう簡単なことがどうして人は守れないのかが不思議でなりません。 この部分はちょっと違うかな?思います。人はそれぞれ価値観があるので、 自分がなんとも思わないことが相手が嫌な場合もあります。 例えば、煙草を吸う、吸わないとか、食事の好みとか。 相手が嫌がることはしない。が、正しいと思います。 モラルやマナー違反はNGです。浮気や不倫はモラルやマナー違反に当たると思います。

  • cherry6_9
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.5

質問者様の意見が正しいのか、正しくないのか は私には分からないのですがどうも私も同じタイプです。(あっ、浮気肯定派ではないのでその点は違いますが 笑) 私も日々思います。 どうして人にされたくないことを本人は堂々としているのか。 自分が危うい立場(攻められる立場)になると合言葉のように『だって・・・』と言い出す。 世の中いろーーーーんな人がいるから考え方だっていっぱいあることは分かっているのですがどうしても腑に落ちません!!! 質問者さまは何かこの質問のように思ってしまう出来事があったのでしょうか? それとも常日頃思ってて、といった感じでしょうか。 私もまだまだ精神的に幼く、成長過程ではあるのですがこう思います。 浮気をする人は本命がいても浮気できることを知っている。 (心とカラダは別 とか、同時に2人を愛せる とか) つまり自分の本命にもその可能性があると考えてしまうので『浮気するな』と言う。 えらそうなこと言ってしまいましたが、正直言えば『寂しくて辛くて(できるもんなら)浮気しちゃいたい!』って思ったことあります。 でも、しません。 なので『だって・・・』といかにも相手が悪いかのように言う人がいるけれど(私の知る限りかなり多い)相手(本命)に落ち度があろうがなかろうが、浮気する人もいるししない人もいるんですよね。 相手のせいにする人は自分が優位でいたい、かわいそうだと思って欲しい ってことじゃないのでしょうか。 思いやりからのウソは存在しますが思いやりのある浮気は存在しないと思います。 結局浮気できる人って思いやりにかけるのだと思っています。 脈略のない文章で申し訳ないです。 意見に賛成です!ってことが言いたかったのです。 人を裏切った挙句に反省もせず責任転嫁するような人にはなりたくないものです。

mondo810dx
質問者

補足

よく法律番組で奥様の浮気の原因は旦那様がかまってあげなかったとか、女として見てくれなくなったからだとか弁護士さんが語っていました。 常々不思議に思っていたのですが、たとえそうだったとしても本人に浮気の意志が無いのに浮気が出来るのかということでした。旦那様が浮気をした場合も同じことが言えます。 相手がどうであれ、自分に浮気の意志があれば浮気をするし、浮気をしたくないと思っていれば相手がどうであれ浮気をしないのではないかと思うのです。 本当の浮気の原因は相手には無く、自分の意志にあるのではないかと思うのです。 弁護士さんの見解が不思議でなりません。

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.4

みんなわがままに生きてるからじゃないでしょうか。 私もわがまままに生きていて、あなたもわがままに生きていて、 みんなわがままに生きているから、あなたの頭の中にある理想の 枠に収まりきらないんじゃないでしょうか。 わがままに生きるというのは、自分だったら嫌なことは相手に しない、というのも入りますし、それを相手にも求めるというのも 入ります。 自分がされたら嫌だけれど、自分が体験するには興味あるというの も入ります。 みんな自分にとって嫌なことは嫌だし、興味あることは興味ある。 それだけじゃないでしょうか。 自分が殺されるのは嫌だけれど、自分の思想や快楽のために 人を殺す人はたくさんいます。 あなたが納得できないことが、そんなに重要なことなのか私には よくわかりません。納得できないまま、受け入れることの話のように かんじました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

例えば友人の家を訪ねたら、部屋の中に無造作に一万円が置きっぱなしになっていた。友人はそれに気づいた様子もなく自分のためにお茶を入れに行き部屋には誰もいない。 こんなシチュエーションになったらどうでしょうか。たぶん、盗む人は盗むし、盗まない人は盗まないと思います。しかし、目の前にお金が無造作に置いてあったらそりゃ出来心も生まれます。わざわざ財布の中から抜き取ろうとは思わなくても、目の前にあればね。 そうなると、大事なお金を無造作にそのへんに放っておくほうだって責任がないとはいえません。いくら自分の部屋とはいえお金を放っておくほうが悪いのか、盗むほうが悪いのか。 実はこの話は実話です。親友の家で起きました。しかも当時私は非常に貧乏な時期で、その一万円は今の十万円くらいに見えたのです。 で、私はどうしたかというと、その一万円を友人に渡し、「頼むからどこかにしまっておいてくれ」と頼みました。一万円札が一枚でしたから私もそれで済みましたが、あれが十枚くらい散らばっていたら「一枚くらい・・・」となったかもしれません。でも部屋の中に十万円も散らばっていたら確実にばら撒いている方が悪いよね・笑。 まあそういうことですよ。正義っつーのは絶対化できないってことです。 ではなぜ相手が悪いと主張するか?そりゃ、人間誰でも自分を正当化したいからです。「確かに私は浮気をしたわ。それは私が悪いと思う。でも、私のことを放っておいて私を寂しい思いにさせたあなたも悪いのよ!」ってことですよ。 さて、浮気をした人は確かに責任がありますが、浮気には相手がある話です。もし相手がその人に恋人や妻がいることを知っていて浮気相手になった場合、その浮気相手には責任はないのかしらん?質問者さんは、どうお考えですか。

mondo810dx
質問者

補足

浮気相手に責任は無いと思います。浮気相手は口説かれなかったり誘われなかったら何事も無かったわけですから。 僕自身は浮気を否定するつもりはないです。肯定派です。ただ、浮気をしておいて原因が相手にあるかのような言い分が信じられないのです。 文句のつけようがない奥さんがいても、浮気している旦那さんも山ほど見てきましたし、いつも大事にしてもらっていく奥さんが浮気をしている事例も見てきました。浮気の原因って相手より自分にあるんじゃないかって思ったんです。 人間とは弱いものなのでしょうか、自分にして欲しくないことを自分は平気でしてしまうんですよね。相手の浮気は絶対に許さないくせに、自分はせっせと浮気を繰り返している事例もたくさんありました。 自分がして欲しくないことは、相手にもしないという簡単なことを何故守れないのでしょうか?

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私も浮気、不倫は許せないタイプです。 ですが、質問者さんの質問の回答は簡単なことですよ^^; 理性が効かない人間が大勢いる・・・という結論です。 質問者さんの質問は ・犯罪者は何で犯罪を犯してしまうの? ・○○さんは何でいつも嘘をついてしまうの? ・○○君は何でいつも暴力で物事を解決しようとするの? 全部理性が効いていれば、冷静に物事を見れればしないことですよね? ・犯罪を起こせば身内が嫌な思いをする。相手も嫌な思いをする。 ・嘘をつけば、嘘をつかれた側は傷つく。 ・暴力を振るえば被害者が出る。 浮気も同様で理性が効いていればしないはずです。 そして原因を相手に押し付けるのは自分が可愛いからですよ^^;保身の為ってやつですね。 私は頑張った、俺はやるだけやった・・・でもお前が・・・という奴ですね。 相手も同じように出来ることをやったと考えているかもしれませんが、それは各々にしか分からないです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>結局のところは浮気をする人はする、しない人はしないのではないでしょうか? そりゃそうでしょう。まったく異論ありません。 >どうして人は浮気の原因を相手にあると言うのですか? そんなに一般的なんですか?その言い方??? この場合の人って「本人」という意味なのでしょうか?だとしたら、他責にするのは人間の性でしょう。 >自分がされてイヤなことを相手にもしない。 まぁ、子どもの頃から言いきかされても出来ないことですから、これも人間の性でしょう。 こんな回答じゃ、ダメでしょうね。。。

mondo810dx
質問者

補足

>どうして人は浮気の原因を相手にあると言うのですか? この場合の人って「本人」という意味なのでしょうか? そうです。この場合の人は『浮気をした本人』という意味です。

関連するQ&A

  • なんか納得いかないなあ

    ふと、納得いかないなと思ったんですが・・(かと言って実行するような勇気もありませんが)  夫婦生活がなくなって、それを不満に思って浮気に走っても、離婚していないのだから不利になるんですよね?でも、離婚したらいいでしょう、そしたら自由になるし浮気も関係ないと言われれば「ああ、そうだよね」と思う反面、それって結局無理でないですか?と気が付いたのです。  例えば、私のように手に職がなく、専業主婦であり、レスが続いてそれを不満に思い、話し合いをしても解決せず、でも浮気はして欲しくないと相手が思っていた場合、子どもを連れて離婚すればいいのですが、実際ムリですよね?子供は手放したくないし、働いたところで満足のいく収入がある訳でもないし、子供には不憫な思いをさせなければならなくなるし・・。 ということは、結局のところ我慢し続けこの生活を維持しなくてはならないという選択しかありません。  だから、レスでもそれが原因で、ハイ離婚ねという訳にはいかない訳です。簡単に生活を変えられない訳です。 何か納得いかないわ~(@_@;)  皆さんなら、どう考えますか?

  • 浮気や不倫について。

    浮気や不倫されて怒ったり泣いたりする人って、自分もしたいのに相手がフライングしたから怒ったり泣いたりするんですか? それとも、浮気してるけど相手はダメとかですか? 私は浮気性なので相手にも浮気を推奨しております。(自分が浮気してることは秘密) なので不思議がられて最終的には寛大な人だと思われます(笑)

  • 彼が浮気相手と同棲していますが・・・

    長文でスミマセン。 ずいぶん長いこと付き合ってきた彼なのですが、 今年のアタマくらいから浮気をしておりまして、 先月からその女性と同棲しています。 私自身にも浮気の原因があった、ということもあるので 責められないということもあり、黙っていますが、 同棲すると普段見えない人の「あら」が見えるようで 1ヶ月たたないうちからもう彼自身は別れたいようです。 離れてみて分かったことがあったようで、 正式に別れたら付き合ってほしい。といわれました。 自分自身、彼を悲しませた結果浮気をさせてしまった、 という負い目があるため、 もう哀しい思いはさせない。という気持ちはありますが、 本当に私でよいのか、私以外にもっと素敵な人がいるのではないか と思うことがありますし、 正直また同じような過ちを繰り返してしまったときに 彼に浮気されたら…と思うと正直別れました、はいそうですか、 といえません。 また彼の浮気は私にも原因がある、と思う反面、 浮気を知ったときはとてもショックでしたし、 そ知らぬ顔で二股をかけ、うそをつかれていたという事実は 正直辛く、本当にこの人と付き合ってよいのだろうか、と思うこともあります。 最終的には彼を信じて。自分を信じて。と言うことになると思いますが、 こんな経験をされた方はいらっしゃいますか? また、その際どのような結論を出されたか聞いて見たいです。

  • 原因は浮気のとき、別れ方

    高1男子です。 自分の浮気が原因で相手と喧嘩してしまい、もう別れたいと思っているとき、どうやって話せばいいのでしょうか。 また、その後、浮気相手が別れた彼女にいじめられないようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • 彼女が浮気 浮気相手の子を妊娠したかも

    突然ですが彼女が浮気をしました 浮気をしてからというもの いままでなら来るであろう時期に 生理が来ていないようです もし妊娠していて その子供が浮気相手の子どもだった場合 自分はどうすればいいのでしょうか? おろすべきなのかおろさないべきなのかそれも判断に悩んでいます 浮気相手が憎くて仕方ありません 浮気相手のことはどうすればいいのか? 彼女のことを本気で愛しています ですが、自分が一人になると いつも彼女が浮気相手といたときのことや今一緒にいるのではないかとそんなことばかりを考えてしまいます 彼女とはこれから どう接していくべきなのか 自分は浮気されたら 絶対にすぐ別れるとか 思っていましたが そんなに簡単なものでは ありませんでした 彼女のことを愛してます それに彼女のことも 今はいろいろあって許しました そこに関しては本当に いろいろなことがあったので 信用して許しています いったいこれから自分は どうすればいいのでしょうか 皆さんの真剣な意見を伺いたいです

  • クラスメイトと浮気をしてしまいました…

    クラスメイトと浮気をしてしまいました…。 私には、付き合って9ヶ月にもなる彼氏がいます。 最近、彼氏とはキスくらいしかできてなくて、私が少し、欲求不満となるようになってしまいました。 そして、彼氏と付き合う以前に好きだった人に、欲求不満なんだー。と言うことを相談していた人と浮気をしてしまいました。 ちなみに、その人には当時彼女がいて、浮気相手自身も欲求不満ということで、欲求不満同士、何かしましょうか的なことになってしまい、ダブル浮気という結果に。 浮気相手とは、キスをしたり、フェラをして、相手の精液も飲みました。 彼氏には、浮気したら別れると言われ続けてます。そのような状況の中で、私は浮気をしてしまいました。 もちろん、彼氏のことは大好きです。 浮気相手のことは、もう恋愛対象ではないです。 どうすればいいでしょうか。

  • 浮気がやめられないんです。

    今まで6人くらいの人と付き合ったことがあって、あんまり彼氏がいない期間は無いんですが、誰と付き合っても浮気がやめられないんです。長い人で4年くらい付き合いましたがその間5人くらいと何度か関係しました。 浮気がばれたことはありません。一度だけ仲良しの男友達が原因で振られたことはあるんですけど。(でも実はその人とも過去に何回かしたことがあります。) 彼と仲が悪いとか、喧嘩してとかではないんです。確かにそーゆー時もありますが仲良しの時もします。罪悪感は正直あんまりありません。彼とするHが一番だと思うしHに不満はないです。すごくH好きってわけでもないです。むしろいちゃいちゃするほうが好き。浮気相手ともHするだけじゃなくて普通にデートもします。 自分でも最悪だなーって思います。自分が浮気されたら絶対許せないし。いつか自分に返って来るってわかっててもなぜかやめられません。やめようと思って関係を切っても、しばらくしたらまた違う人と関係しちゃってたり… 彼とは同棲中なんで、ばれる前に止めたいです。こんなこと誰にも相談できません。 どうしたらやめられるようになるでしょうか…。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 浮気が原因で・・・

    自分の浮気が原因で、彼女が以前から好意を持っていた人とマメに会っているようなんですが、その相手が妻帯者であることが最近わかり悩んでいます。 事の発端と原因は全て自分にあるので、非常に責任を感じていますが、まさか妻帯者だとは思わなかったので驚きました。 相手の方は夫婦間が上手くいっていないとのことで彼女もそれを信じているから会っているそうです。 彼女自身、自分の気持ちがまだよくわからないとのことで、親友からも反対され、また、自分の件とWで傷つくのを恐れているために深入りはしていないようですが、妻帯者であることに負い目を感じながらも何となく会っているようで、自身の気持ちを聞くとわからないの一点張りです。 自分への信頼が崩れたのが原因で、現実逃避してしまっている状態なのでしょうか。 ちなみに、最近、その男性が自宅から職場まで奥さんに送迎してもらっているのがわかりました。 彼女がその男性のことをよく詳細に自分に話すので、職場を見に行ってしまったんです。 運転する奥さんと仲良く談笑しながら出勤してきて、まさかと思いました。自分も特に彼女の話を一緒になって疑わなかったので。 知人(♀)の話では、それは不倫の常套文句だと…。好きになると信じたくなるし信じてしまうものですね。 彼女とは今は友達に戻ったのですが、上記の問題があるので会うとその話にもなるし、ちょくちょく会っているので、傍から見ると別れたのか別れてないのかはっきりしない状態であることはわかっています。 自分自身の気持ちは傷つけたことをとても後悔しており、その立場からもこれから万が一彼女がその妻帯者に深入りした場合、傷口が大きくなるのではないかということを一番心配しています。 今後どのような選択をするかは本人の問題だと思いますが、やはり事実は早めに伝えたほうがいいですよね。

  • 留学中の彼が浮気をしました・・・(長いです)

    付き合って3年半になる彼が留学へ行き2ヶ月後に「お前のこと好きかどうか分からなくなった、将来責任持てる自身がない(私は社会人です)」と言われてしまい様子がおかしいと思ったら3日後位に「実は好きになった人がいて相手も自分のこと好きたみたいで相手に付き合うのか付き合わないのかはっきりしてほしいと言われたが自分はやっぱりお前しかはいない!留学終わったらまじめに働くから結婚しよう!」と言われました。  普通は結婚しようと言われたらうれしいですが、今の私には彼に対する呆れと怒りしかなく、彼が海外で困ったことあったらいろいろ助けていたのに、ありえない!と思いました。友達の助言もあり結局は別れないことにしたんですが・・・彼は浮気したことをとても謝ってきてもう二度としないと誓うと言ってました。肉体関係があったのかどうかは分からないんですけどまたこんな事起こされたらもう耐えられません、付き合って3年半の中で彼が浮気したことを自分から言ってきたことも私が知る限り浮気されたことも1度もありませんでした。   結局のところ彼は本当に私のこと好きかどうかも分からなくなってきました。   彼は結構頑固で夢見がちなところがあり留学(半年間)が終わったら働きながらでも海外の大学に行くとか言ってました、敷かれたレール通りの人生なんていやだって言っているのを聞いて私は彼に何度も説教のような事を言っていたのですが全く聞く耳は持たずといった感じでしたが急に手のひら返したように就職して結婚とか言い出したのでびっくりしました。私と別れたくないから勢いで言ったのか本気なのか?どちらにしろなぜ急に考えが変わってしまったのか不思議です。  長くなってすみません、こんな浮気した彼氏とこのまま付き合っても大丈夫なのか本当に不安です。皆さんの意見お願いします!