旦那の浮気疑惑についての怒りと対応方法

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気疑惑について、朝の携帯チェックで驚愕の事実を発見しました。仕事のフォルダに女とのメールがあり、最近頻繁に連絡を取り合っていることに気付きました。怒りを抑えきれず、どう対応すればいいか迷っています。
  • 私は浮気は決して許せないタイプであり、旦那にも浮気したら即離婚だと伝えてきました。しかし、なぜ黙って連絡を取り合っているのか疑問です。メール内容はくだらないものですが、それでも浮気と言えるのでしょうか?私の浮気ラインは無断で連絡を取り合い、こっそり二人で会うことです。
  • 今日の夜、ブチ切れ状態から釘を差し込むつもりですが、冷静に話し合った方がいいのか迷っています。相手の対応次第で家を出る可能性もあります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

釘刺し

釘刺し 今日の朝、会社出勤する前に毎朝恒例の携帯チェックをしました。 (旦那の前でも携帯は見ますし、知らない所で見られてるのも旦那は知ってます。毎朝黙っては知りませんが) メールフォルダが友人だの家族だの仕事だのと分けられてて、いつも友人の所だけ見てました。 今日は時間があったので、家族と仕事も見ました。 仕事のフォルダに女とのメールが何通かありました。(怒) 旦那は昔(学生時)俳優を目指していました。その時の友達だと思います。 赤ちゃんを抱いたプライベートな写メや仕事内容的な事、誕生日おめでとうメール等たくさんの事が書かれてました。 別にちらちらと連絡とってるぐらいならいいんです。私にも切れない男友達はいるんで。 ですが、黙ってコソコソフォルダ変えてまで連絡すんなよ!って怒ってます。 しかも、旦那が用事があったのか電話をしたようで、それに対して女から「昨日は電話出れなくてごめん」と来てました。着暦見ると電話してる形跡なし!つまり消してるんですよね!? イライラします。 メールの日付を見ると、最近毎日連絡を取り合ってます。 と言うか、今年5月に結婚したんですが結婚前から頻繁に連絡を取ってました。 私は全く知りませんでした。(それも、すごく嫌です。知ってたら結婚前にちゃんと解決したかった) 何で黙って連絡取ってるの?って感じなんですが、何でだと思います? メール内容はくだらない内容です。ラブラブな物でもなにです。それでも浮気ですかね?それとも一歩手前? 私は浮気は本当に許せません。ちょっと潔癖入ってます。そして、プライドも高く、他の女が手を付けたならそんな男要りません。他所の女に心が動くなら一緒に居たくもないです。 旦那には常々、浮気したら即離婚と言ってきました。旦那自信も肝に命じてると思ってました。 実は怪しいな・・・。って昨日の夜思って念入りに携帯を調べたんです。 私が、アイスを買ってきてと夜中頼みました。旦那はしぶしぶ買ってきてくれたんです。携帯持って。 ですが、買ってきたアイスは私が嫌いなものばかり。 ムスっとする私に旦那は半切れで「何が食べたかったんだよ!」と。 私はてっきり、コンビニに着いたら携帯で連絡くれるんだと思ってたんです。 だから、あえて自分の食べたいの言いませんでした。(この理屈は旦那に言いました) その時、思ったんです。私の為に持っていった携帯じゃないなら自分の為ですよね。 どう思われますか?肉体関係とかはまだ絶対ないはずです。 浮気のラインですかね? 私にとっての浮気ラインは私に無断で連絡を取り合い、こっそり二人で会う事から浮気スタートとします。(旦那にもそれは、口をすっぱくしてうんざりするほど言ってます) ギリギリの所まで来てるので、今日の夜ブチ切れ状態から釘刺しを兼ねて言おうと思ってます。 ですが、冷静に言った方がいいのか?とも思ってます。 相手の対応次第で、今日は家を出ます。 どういうスタンスで話し合ったらいいでしょうか? アドバイスなど下さい。お願いしますm(__)m

noname#120435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.4

色んな意見がありますので・・・気にしないで! 貴女の文面を読んでると・・・怒り心頭ですね! 怒りからは何も生まれません・・・貴女ならそんな事は解ってるはずですよね! 人の携帯(夫婦でも)をチェックする、しないは当事者の問題だと、私は思っています。 私達はチェックしたいならすれば良い・・・そんなスタンスです。 人を思う感情、愛し方は十人十色ですよね・・・貴女は旦那様を心底愛してるのも、文面か読み取れるから、旦那様の行動が気になって仕方がないって感じかな?! 携帯を見て読んだ内容について、きちんと話して、聞いて確認するべきですよね!そして・・・旦那様に堂々と振る舞って欲しいと伝えるべきです。 愛は全てを受け入れる事等は承知していても・・・誤解を招く様な行動はお互いに疲れるだけですよね! 変に気を使って誤解を招く、招かせる人が多いのも事実! 旦那様も何故?・・・友人以外の中にしてしまったのか・・・誤解を招く結果ですよね!!! 信じる事も承知している・・・でも、誤解からは何も生まれません!怒り心頭からも何も生まれません! 今、貴女が取るべき行動は・・・クール、クールに沈着冷静な言動だけです。 誤解させる様な行動を取る人は相手の立場を考えていない事が殆んどですので、貴女は旦那様に・・・一言言って下さい・・・逆の立場なら貴方はは私を疑うのでは・・・ 如何でしょうか? きちんと話してから次の事を考えましょう!!! 純真な奥様へ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。旦那を本当に愛してます。 この人と思って、結構厳しい家の方でしたが信じて結婚しました。 黙られてるのが嫌で、言って欲しいと付き合う時から結婚する前日まで言い続けてました。 結婚してからもチクチク予防策として言い続けてました。 それがこの結果です。 冷静にならなきゃ!と思ってます。 今日読んだメール内容や何故、毎日連絡をとるのか。そして、どうして着歴や発信履歴を消すのかしっかり聞いてみます。 今後このような事がないように! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

• mmooo
回答No.8

こんにちは えっと・・・ 文面を読んだ限りでは・・・ 質問者様がギリギリの所まで来ている理由がわかりません 私の見解では ご主人の昔の友人(たまたま女性)と 連絡を取り合っているだけのような気がします 家族でもないし現友人でもない 昔目指していた仕事関係だから仕事フォルダに放り込んだだけ っていう気がしますよ コソコソと感じられているようですが ご主人様が受信したメールについて すべて逐一報告を受けているわけではないと思いますので その女性とのメールも報告がないのもその他と同じだと思います ましてや、メールチェックされるのが当たり前のご夫婦のようですから やましいことがあるならば どのフォルダに入れるではなく 消去してしまわれると思いますよ 冷静に!冷静に!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もたまたま、女性の友人と連絡をとってたなら分かるんです。 ですが、たまたまじゃなかったんです。 毎日ですよ! 毎日毎日連絡とってるんです。 疑っちゃいませんか? 同性の友人でも365日、毎日連絡なんてとりますか? 私はとらないので理解できないんです。 それを今日、しっかり話しあってきます。 冷静に!頑張ります。

• borg121
回答No.7

あなたの嫉妬心は潔癖症から発生しているようですが、その土台にあるのは旦那さんへの愛情でしょうか?  ところで、「メール内容はくだらない内容です。ラブラブな物でもないです。」とのことですが、これはあなたの「私にも切れない男友達はいるんで。」とおあいこになりますので、少し頭を冷やした方がいいでしょう。  なお、文面を見た限り、あなたの中で彼に対してあるのは「憎悪」よりは「愛情」の方が勝っているでしょう。そして、あなたの嫉妬心は彼への愛情から湧き出しているでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん愛情あります。 本当に愛してます。 私の友人関係は(男性含む)、旦那に紹介済みです。 ですが、旦那は紹介どころか隠してました。 それが疑問と疑惑に繋がりました。 何で隠すの?やましいから?・・・と。 朝から、ずっと心が晴れません。。。 いっそ、嫌いになりたいです!

• key00001
回答No.6

> 浮気ラインは私に無断で連絡を取り合い、こっそり二人で会う事から浮気スタートとします。 口をすっぱくして言ってるにも関わらず、少なくとも「無断で連絡を取ってる」のは確定。 即ち「浮気の初動」若しくは「約束違反」と言うコト。 ただ、質問者様の方針だと、ご主人は女性と連絡をする際は、全て質問者様の承認や了解を得なきゃダメってコトだから、それを少しでも面倒とかって感じたら、「無断」で「こっそり」やった上、更にバレない様に隠蔽工作をするのは自明の理。 現実にもそうでしょう。 ご主人には頻繁に連絡を取りたい女友達が居て、いちいち質問者様へ報告するのがめんどくさかったんだろうな。 その後は、質問者様との約束を尊重している形式を整えようとすれば、ご主人としては、フォルダ移動や履歴を消すしかないです。 禁酒法の結果、密造酒が産まれた。 ナチスが過度にファシズムを押し付けた結果、レジスタンスが生じた。 これと同じ理屈で、過度の浮気予防対策は、相手の秘密主義を助長するのは当然の結果。 質問者様の方針が現実的では無い結果、ご主人にそういう行動をさせているとしか思えない。 とは言え、悪法とは言え法は法。 質問者様のそのルールに従い、違反として取り締まるのか? 或いは、明らかにルールに問題が有るので、ルール自体を変更するのか? それだけのコトですよ。 ただ、ルールに問題があるまま、それを押し付け続ければ、その先の予測もそれほど難しくは無いな。 ・破綻か? ・ご主人が隷属するのか?(≒無理が通れば道理が引っ込む。) ・ご主人は更に秘密主義化するのか? 答えはこの三つに絞られますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性と連絡をとるのは別に事後報告でもいいんです。 私も、別に月1回や週1回とかの連絡ならグッと耐えます。 ですが、毎日ですよ? 何故?って思います。 その毎日をさらに何故隠す?と。 たまにだったら、消したりフォルダ変えるって事で、私にもバレなかったと思います。 ですが、毎日だから・・・。 嫌じゃありませんか?普通に考えて。 自分のパートナーが自分の知らない異性と毎日毎日連絡取り合ってたら。 それも一回も報告なしで! こっちが話やすく誘っても言っても来ない。 耐えれます? 私は旦那に私が求めてる事と同じように要求されました。 それで、旦那が安心するならいいと思ってしてきました。 私も同じように旦那に求めました。 結果これです。

• teamcb400
回答No.5

こんにちは、46歳既婚者です。 質問者様は旦那様を愛してるから、御人身の浮気の観念で浮気をして欲しく無いのか。 それとも質問者様は御自分のパートナーには、ご自身の浮気の観念を守らせたいのか。 どちらなんでしょうね? ご主人を愛してるから他の女性とは・・とお考えなら、もう少し旦那様の気持ちも考えて 柔軟になるべきはなった方が、旦那様も質問者様に話しやすく成るかもしれませんよ。 あまりにも、何これ、これ何、だと返って隠したがるかも知れませんね。 質問者様が御自分のパートナーには一切の隠してのメールも電話もダメ! 会ったりもダメ!のスタンスでしたら始めから、パートナーを探しなおしたほうが良いかも 知れませんね。 質問者様も切れない男友達はいらっしゃるようですから、旦那様ににも女友達が居るのを 理解できるようでしたら、少しは多めに見てあげたらどうしょうか。 人間は五月蝿く言われるといらんもんも隠したがるようにもなりますよ。 返って余裕が有る方がオープンにしやすくなのではないでしょうか。 お話し合いではまずは、旦那様の気持ちも聞いてから互いの胸の内を出し合って 話し合って行った方が良いと思います。 質問者様のあまり一方的な観念の押し付けは逆効果にもなってしまうかも知れません。 まだ、始まったばかりの夫婦生活ですから互いの尊重も大事にして下さい。 なにかご参考になれば幸いです、長文失礼いたしました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 < 質問者様は旦那様を愛してるから、御人身の浮気の観念で浮気をして欲しく無いのか。 それとも質問者様は御自分のパートナーには、ご自身の浮気の観念を守らせたいのか。 全てです。 私は処女を旦那に捧げました。 結婚したい。してもいいと思えた相手だからです。ずっと大切に守ってきました。 旦那もそれを知ってます。 旦那には私と知り合う前に経験した方がいます。(何人かは知りません) ですが、結婚するしこれからは私だけにしてと言いました。 浮気するなら、絶対バレないようにと!少しのスキでも見せたら探偵雇ってでも裏を取ると。 私は潔癖度も普通の人とは少し強いかもしれませんが、それも旦那は承諾してました。 そんな私がいいと言ってくれての結婚でした。 私の友人関係(男性含む)も旦那には紹介済みです。 オープンに見せてきました。旦那が求めたからです。 私も同じように求めました。 結果、この裏切り。(探偵雇うこともなくスキを見せました) 最初に言ってくれて、私が納得してたら会ってくれてもいいし、家に連れてきてくれてもいいんです。 それが、黙ってた。私に内緒で連絡し続けてた・・・。(あんなに言ってたのに現在進行形) もう絶句です。 アドバイスありがとうございます。 旦那の意見もちゃんと聞こうと思いました。(このままじゃ、自分の意見ばっかり言ってました(-_-;)) そして、自分の意見もちゃんと言います。 ありがとうございました。

• yamato1208
回答No.3

これは「浮気」にもなりませんし、「違法行為」にもなりません。 これが「離婚問題」になるなら、逆に相談者さんが「有責者」になります。 正直、「浮気・不倫」は証拠としては「携帯メール」では証明にはなりません。 >別にちらちらと連絡とってるぐらいならいいんです。私にも切れない男友達はいるんで。 これは、追求されますから、相談者さんの「価値観」に当てはめれば「浮気」になりますから、旦那さんにも相談者さんの「責任」になります。 >相手の対応次第で、今日は家を出ます。 >どういうスタンスで話し合ったらいいでしょうか? この時点では相談者さんには「有利な条件」がありません。 ですから、「別居」をしても相談者さんの不利な条件を上積みするだけです。 例えば、弁護士を相談者さんが介入させても「証明」が出来ない以上は不利な戦争になります。 離婚と言えど、「法律」で色々と定められていますから、「違法行為=不倫」がないと今の相談者には損をするのを覚悟で別居して下さいとしか言えません。 >私にとっての浮気ラインは私に無断で連絡を取り合い、こっそり二人で会う事から浮気スタートとしま>す。 この内容は、「束縛」になりますから、調停・訴訟になれば「不利な内容」にしかなりません。 相談者さんは、旦那を責める前に「態度」に関して「反省」すべき点が多々あるかと感じます。 それと、勝手な別居では「婚姻費用分担」の請求はできませんから、生活費は自分で稼ぐしかありません。 また、勝手に「預貯金」を持ち出した場合は、罰則を免除されてはいますが「犯罪」になりますのでよく考えてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、私自身も確信の浮気とは思ってません^_^; 今後、このような事がないように釘刺しで言いたいのです。 ちなみに、私の交友関係は全て旦那に紹介済みです。 後、実家に帰るので別に今のところ生活費などの費用はもらおうとは考えてません。

• debukuro
回答No.2

家を出ます これでお別れです こういうスタンスが良いでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• arasara
回答No.1

>どういうスタンスで話し合ったらいいでしょう? 旦那様が浮気をしているという前提で、毅然とした態度で冷静に「離婚手続きの進め方」について話し合いましょう。 あくまで「離婚手続きの進め方」についてです。もう旦那様に弁解の余地はありません。 ちょっとでも有利に離婚して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。