• ベストアンサー

彼氏に釘をさしすぎてしまいます・・・。

私たちは付き合って半年の20代前半カップルです。プチ遠距離なため会うのは月に2回ほどです。 数ヶ月前に風俗嬢との浮気?が発覚したのですが、相手が風俗の女だったこと、私に対する愛情は変わっていないことなどから、もうしないということを条件に彼を許しました。 それから1ヶ月くらいして、彼がたまたまケータイを忘れて仕事に行った日があり、最低とわかっていますが中を見てしまいました。もちろん彼に内緒で。 やましいことは本当に何もなく、彼の性格や、その浮気当時のメールのやりとりがそのまま残っていたことから、メールを消しているとは思えないので、また彼を信じることができるようになりました。 しかし、ふとした瞬間に不安はよみがえるもので、彼が休みの日何してるのかなと疑うわけではありませんが不安になってしまうときがあり、つい釘をさしてしまうのです。 冗談ぽくですが、「私にまたおこられるよーなことしてるんじゃないでしょ~ねぇ??ww」とかです。最初のうちは「してないよ、もうしないよ」とまじめに向き合ってくれていたのですが、最近は「・・・そんなことしないよ(またか・・・的な感じで)」そしてテンションが確実に下がります。 そのたびに、あぁあああやってしまったととても自己嫌悪に陥るし、そんな自分がとてもいやです。彼氏のことを心から信用できてないってことなのでしょうか。 このまましつこく釘を刺し続けると嫌われてしまいますよね・・・。 今はまだ釘をさしてしまっても次の日はまた普通に連絡してくれるし、会っていても離れていても愛情をとても感じますが、釘をさしすぎることによってうざがられてさめられるのはとてもいやです。 どうすればこのもやもやした感じを、消せますか? このもやもやを、釘をさす以外ですっきりさせるにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

まず、もう釘をさすのはやめよう。書いてある通り、嫌になっちゃうよ。 物理的な距離を解消する以外に解決策はないよ…。仕事のこととかあるだろうけど、もし可能だったらまだ若いので、同棲してみたらどうかな…。 見えないものが不安な気持ちは誰しも一緒。近くにいないからなおさらだよ。 そのもやもやを何か言葉やメールですっきりさせようと思っても無理。 (1)質問者さんが近くにいる人と恋愛を新たに始めるか? (2)彼の近くへ行くか? (3)我慢して、上手に付き合っていくか? 3択しかないよ。 そして、本質的に解決するのは、(1)か(2)。 (1)も(2)も出来ないのなら(3)しかない。 すっきりしないのだろうけど、それは彼氏だけの問題じゃなくて距離のこともあるし、彼氏のほうも質問者さんを見えない状況にあるということをよく理解して下さい。 自分が逆の立場になったらわかるよね?釘刺しメールばかりもらっていたら嫌でしょ? 今日遅くなったけど、誰と一緒にいたの?飲んだの?まさか浮気してるんじゃないだろーなぁ。 ってメールが彼氏からしょっちゅう届いていたらどう思う? 会えない相手からネガティブなメールをいつももらう側の身にもなってみ。 いくら風俗嬢と一度浮気をしてそういうきっかけを作ってしまった自分とわかっていても、鬱陶しいと思うでしょ。 本質的に解消したいなら小生は同棲をお勧めします。ハードルはいろいろあるだろうけど。

その他の回答 (2)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.3

20代後半の男性です 浮気の相手は風俗嬢だったから許したとありますが相手が誰であり浮気でしょ。 性病とかの心配もあるんですしよく許せますね。

回答No.2

自分でよく分かっているのに、口からでてしまう… これからは我慢して言わないようにしましょう。 あんまり言うと本当にそうしたくなってしまうかもですよ。 見てないからいいかって。 ほどほどがよいかなと思いますが… 信じましょう、貴方の選んだ彼です。 彼をもっとしんじてあげましょう。 もやもやしたら、電話しちゃえばいいのでは? 釘をさす のではなくて、 なんだか心配になっちゃった。とか声がききたくなった。 さみしくなった。とかどうでしょう? まぁ、彼も貴方を大好きのようなので貴方が その釘を刺すという言い方をしないように心掛ける事が いいかもしれませんね。 どうぞお幸せに。  

関連するQ&A

  • 彼氏がソープランド…

    長文ですみません。 付き合って一年近くなる彼氏がいます。年齢は彼が10歳年上ですが大学の同級生です。学校で毎日会っていて放課後もよく彼の家で一緒にいるので一年といってもかなり深い仲です。もう結婚する前提のような感じです。 初めのころは週3くらいでセックスしていましたが、ここ何ヶ月か週一あればいいようなくらいに減りました。以前から彼はセックス後何日かはアソコが痛いと言って私がしようと言っても痛いからと言ってしてくれないことがよくありました。でも何日も私としていないのにアソコに違和感があると言うことも多く、だんだん不安になって今日彼の携帯のメールを見てしまいました。(私も最低ですが涙) そしたらソープ嬢とのメールのやり取りがあったんです。毎回同じソープ嬢で、ソープに行く前後に何通かしているという感じです。 たぶん私と付き合う前から行っていたんだと思いますが、特定のソープ嬢とメールのやり取りするっておかしくないですか。彼の送信メールには「明日予約したよ、めっちゃエッチな下着で来てな(ハート)」みたいなのもありました(泣)相手からは、「最近鬱だったけど楽しかった、ありがとう」ってメールが…。私全然ソープとかわからないんですけど、こんな親しい感じになるものなんでしょうか。あと、ソープって実際挿入までするものなんですよね?(悲) 一番最近のメールで、そのソープ嬢から店が異動になったとありました。(営業日とか書いてあって事務的なものでした)彼は、「店がどこになっても応援してるよ」と返信しててそれ以上のやり取りはなかったのでそんな深い関係じゃないのかなとも思いましたが、ただ風俗に行っていたならまだしも同じ人とメールまでして何回もやっていたなんて浮気に近いんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。。 私とのセックスもお互い満足してると思うし、普段もケンカは多いけどそのたび話し合ってさらに愛を深めてるはずなのに、一方でこんなことがあって本当に悲しいです。 私が、「他の人とエッチしちゃやだ」って言ったら、「しねぇよ、怖いな(怖いこと言うなお前)」って…。 携帯を勝手に見たので聞くこともできず、誰に相談するわけにもいかず本当悲しくてそのことで頭がいっぱいです。。 何か意見ください、よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度の変化について

    私は32歳,彼は付き合って4か月で同い年です。 遠距離で付き合い始めて,会うのは1か月に1回くらいです。 付き合って最初のころは毎日5往復ほどメールがあり,その内容も,愛情表現がいっぱいのものでしたが,最近はメールが1日1回,内容もかなりシンプルで,1週間に1回愛情表現があるかないかという感じです。 彼は私のことが好きでなくなった,もしくは好きが減ったんでしょうか? 男性のメールはこんな感じですか? 友達は,メールで愛情を量ってはいけないといいますが,とても不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 釘刺し

    釘刺し 今日の朝、会社出勤する前に毎朝恒例の携帯チェックをしました。 (旦那の前でも携帯は見ますし、知らない所で見られてるのも旦那は知ってます。毎朝黙っては知りませんが) メールフォルダが友人だの家族だの仕事だのと分けられてて、いつも友人の所だけ見てました。 今日は時間があったので、家族と仕事も見ました。 仕事のフォルダに女とのメールが何通かありました。(怒) 旦那は昔(学生時)俳優を目指していました。その時の友達だと思います。 赤ちゃんを抱いたプライベートな写メや仕事内容的な事、誕生日おめでとうメール等たくさんの事が書かれてました。 別にちらちらと連絡とってるぐらいならいいんです。私にも切れない男友達はいるんで。 ですが、黙ってコソコソフォルダ変えてまで連絡すんなよ!って怒ってます。 しかも、旦那が用事があったのか電話をしたようで、それに対して女から「昨日は電話出れなくてごめん」と来てました。着暦見ると電話してる形跡なし!つまり消してるんですよね!? イライラします。 メールの日付を見ると、最近毎日連絡を取り合ってます。 と言うか、今年5月に結婚したんですが結婚前から頻繁に連絡を取ってました。 私は全く知りませんでした。(それも、すごく嫌です。知ってたら結婚前にちゃんと解決したかった) 何で黙って連絡取ってるの?って感じなんですが、何でだと思います? メール内容はくだらない内容です。ラブラブな物でもなにです。それでも浮気ですかね?それとも一歩手前? 私は浮気は本当に許せません。ちょっと潔癖入ってます。そして、プライドも高く、他の女が手を付けたならそんな男要りません。他所の女に心が動くなら一緒に居たくもないです。 旦那には常々、浮気したら即離婚と言ってきました。旦那自信も肝に命じてると思ってました。 実は怪しいな・・・。って昨日の夜思って念入りに携帯を調べたんです。 私が、アイスを買ってきてと夜中頼みました。旦那はしぶしぶ買ってきてくれたんです。携帯持って。 ですが、買ってきたアイスは私が嫌いなものばかり。 ムスっとする私に旦那は半切れで「何が食べたかったんだよ!」と。 私はてっきり、コンビニに着いたら携帯で連絡くれるんだと思ってたんです。 だから、あえて自分の食べたいの言いませんでした。(この理屈は旦那に言いました) その時、思ったんです。私の為に持っていった携帯じゃないなら自分の為ですよね。 どう思われますか?肉体関係とかはまだ絶対ないはずです。 浮気のラインですかね? 私にとっての浮気ラインは私に無断で連絡を取り合い、こっそり二人で会う事から浮気スタートとします。(旦那にもそれは、口をすっぱくしてうんざりするほど言ってます) ギリギリの所まで来てるので、今日の夜ブチ切れ状態から釘刺しを兼ねて言おうと思ってます。 ですが、冷静に言った方がいいのか?とも思ってます。 相手の対応次第で、今日は家を出ます。 どういうスタンスで話し合ったらいいでしょうか? アドバイスなど下さい。お願いしますm(__)m

  • 彼氏の浮気防止のための釘のさし方

    私27歳、彼氏が32歳です。 彼とは都合のいい時に通える料理教室で知り合いました。 先日、料理教室のスタッフの方に彼氏が出来たことを伝えました。その時、彼と仲の良い(夜中電話したりする仲です)A先生もいて、手が震えていて動揺している感じに見受けられました。 先月12月29日に20人ぐらいでスタッフ、通ってる私たちの何人かで忘年会をしました。その時より前?って聞かれたので、はい。と答えました。すると、A先生は、 「本当は朝まで一緒にいたかったけど、先帰ってごめんね。」というメールを彼からもらったよ。 と話してくれました。 その時、私は何も反応しませんでしたが、このメールこのことをストレートに彼に話すと、先生、彼、私の関係が崩れてしまうと思います。彼氏が浮気をしなように、上手く釘をさしておきたいのですが、どのように話しをすればよいのでしょうか?

  • 別れた彼氏に復讐したいです

    32歳女性です。1年8か月同棲してきた、31歳の彼と先日別れました。 仕事で忙しい上に、7月末に人身事故を起こしてストレスが溜まっている彼に「しばらく一人になりたいから、距離を置きたい」と言われました。彼が本当に一人になりたいのだと思って、そっとしていました。何より、彼の体と精神状態を本当に心配していました。「とりあえず一人になりたいという意思を尊重したいので、帰ってきたくなった時に帰ってきたらいいよ」と伝え、時々何の連絡もなく気まぐれに帰ってくる彼のために、「帰ってきた時に、少しでも栄養をつけてくれれば」と思って、毎日ご飯を作っていました。 そんな中、彼の浮気の証拠を見つけました。3か月以上も、19歳の風俗嬢と浮気していました。彼の誕生日当日に出張先に連れて行ったり、彼の誕生日のディナーを私と食べた後「仕事に戻る」といって、その子とホテルに行っていた写真も見つけました。私がずっと心配して待っている間、温泉旅行に行っていたり、花火大会に行っていたり、様々な浮気の証拠が出てきました。心の底から彼のことを心配していた自分が情けなくて涙が出てきました。 まさか私が気づいているとは知らない彼は、浮気相手と会わない日は家に帰ってきて、溜まった洗濯物を出し、冷蔵庫の中のものを食べ、私のベッドで眠ります。私の部屋で同棲していたので彼が出ていく形になるのですが、「早いところ家も見つける」と口では言っているのですが、実際はデートで忙しいようで物件を探している気配もありません。同棲の約束として家賃の半分を払ってもらっていたのですが、この3か月分の家賃は一切払ってくれていません。 彼が帰って来なくても、帰ってきても、ストレスで夜も眠れないし何も喉を通りません。彼が家でテレビを見ながら普通に笑っている姿を見て、我慢が出来なくなって、浮気の事実を知っていること、合い鍵を返して欲しいこと、2週間以内に私の家から出て行って欲しいことを告げました。浮気がバレたと知った彼の態度は、それまで以上に冷たくなりました。「そもそも19歳の風俗嬢となんか付き合うわけないし、完全に遊びだ。というか、これが初めての浮気だと思ったら大間違い。仕事ができて、それなりの地位とお金があって、遊べる環境にいれば、浮気をしない男なんていない。浮気なんて今までにも散々している。ある程度の余白を持っておかないと、今後誰とも付き合えないんじゃない? 誰だってやっていることだ」と言われました。むしろ、勝手にメールを見たことを非難されました。それまでもかなり自分勝手な人でしたが、そういうことはしない人だと思っていました。あまりにも心無い言い方や、思い上がった物言い、一切反省をしていない点、自分が人をどれだけ傷付けているのか分かっていない様子にゾッとしましたし、腹が立ちました。 別れた彼氏のことを、初めて憎いと思いました。人身事故を起こしたのも、運転しながらの風俗嬢とのメールのやりとりが原因のようです。自分は一切ダメージを受けていない彼に、ダメージを与えたいと思いはじめました。 (1)彼の衣類やパソコン、その他の私物はすべて家にあります。私が住んでいる部屋は1LDKなのですが、6畳一部屋をまるまる彼のウォークインクローゼットにしていました。荷物は相当な量です。合鍵はまだ返してもらえていないので、うちの鍵を替えて入れなくしてしまう。彼の荷物は全て捨てます。 (2)彼が出張先の現場に浮気相手を連れて行った証拠を、仕事相手にリークする。また、こういった不誠実で不真面目な態度が分かる、メールの履歴と写真を、彼のすべての仕事先、友人にばらまく。(彼は会社員ではなくフリーで仕事をしています) (3)人身事故の被害者となった女性に、風俗嬢と彼のメールのやり取りを転送する。私は事故の正確な時間は分かりませんが、事故当時メールをやりとりしていた可能性がある件(メールを送った時間が残っているので、割り出せると思います)、被害者の方の前ではかなり反省している様子を見せていたのですが、実際当人がまったく反省していない点(風俗嬢とのメールのやり取りからありありと伝わってきます)を伝える。ある程度のお金で示談になるのか、示談不成立で立件されるのかは、被害者の方次第でこれから決まります。彼と被害者の女性の間で毎日メールのやり取りをしています。彼は被害者の女性とすごく親しくなっており、被害者の方の方から『退院したら、美味しいもの食べに連れて行って下さいね』というメール届いていいたので、今の状態ではおそらく不起訴になるのではないかと思います。 こんな復讐のようなことをするのも、自分自身がますます擦り減る気がして、正直気が進みません。鍵を替えたところで、家の前で待ち伏せされるんじゃないかという恐怖もあります。(2)、(3)をやって効果があったとしても、その後すごく怖い目にあわされるかもしれない、、、とも思っています。ただ、彼は明らかに間違っていると思います。このまま大人しく泣き寝入りしてしまってよいのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?

  • 夫の浮気

    長文失礼します。 先日、夫の風俗通いが発覚しました。 風俗は浮気じゃないと言われますが、特定の嬢とメールと店外でのデートをしてました。 私としては、夫のメール内容に浮気と感じてしまいます。癒されるとか、独身なら付き合いたいとか、ラブラブメールでしたので。 2ヶ月程経ってからの発覚で問いつめたら、「ごめんなさい、浮気ではないです。別れたくない。」でした。その後、実家に帰る予定でしたので子供と帰り、その間に性病検査受けて貰う様にしました。 結婚6年後、私が浮気と思えるものが今回入れて二回目です。風俗は、初めてです。次回があるかと思えて、信用出来ません。でも、このまま別れて良いのか悩んでいます。どなたでも良いので、意見下さい。誰にも言えず、耐えれないのです。

  • 彼氏がいるのに風俗勤務

    こんばんは。 約一年前、彼女の浮気(肉体関係あり)と風俗勤務が同時に発覚しました。 あまりにショックで当時は二週間で7kg痩せてしまったほどでした。 しかし、あれから一年。 彼女は心から反省し、浮気をしたことも隠れて風俗で働いたことも本当に後悔しているのがすごく伝わります。 しかし、この一年は本当に辛い一年でした。 全然関係ない言葉や映像が目や耳に入ってきても、勝手に頭の中で風俗に関することに結びつけてしまい、それらが鮮明な映像になって頭にこびりついて離れない… そんなことに苦しめられ続けた一年でした。 それでも別れずに今も彼女との関係は続いており、しかしまだ俺の心の中は辛いときがあるんです。 そうなると、俺は彼女をたびたび責めてしまいます。 理性では許しているのに、心の奥底ではまだ許せていないのだと思います。 ちなみに彼女が働いた風俗はピンサロで、働いた理由はただ短時間でお金が稼ぎたかっただけという理由であり、どうしても風俗をやらなければいけない理由ではありませんでした。 また、風俗というのは、法律では認められていても、『性を売る』という本質は売春と何ら変わらないものであると俺は考えており、差別意識を強く持っていますので、現役風俗嬢や元風俗嬢からのコメントはしないでください。 (自身の精神衛生上、ご協力ください) 現在、彼女からの愛情は毎日強く感じています。 ただ過去の記憶からくる心の傷の痛みだけが悩みです。 皆さん、こういう心の傷はどうにかして少しでも軽くできる方法を知ってる方はいませんか? 似たような経験をされた方の体験談などもあればぜひお聞かせ願いたいです。 彼女と別れるかどうかを悩んではおらず、少しでもこのトラウマというか…頭にしょっちゅう出てきて俺を苦しめ続けるこの痛みを少しでも和らげる方法があればと思い、質問しました。

  • 彼氏の気持ちを確かめたいです。

    24歳女です。 重たくならないように私のことどう思ってるか(好きなのかどうか)について彼氏(26歳)にサラッと聞き出したいと思っています。できればメールがよいのですが、よい一言はないでしょうか? というのも、付き合って数ヶ月は態度やコトバで私のこと好きでいてくれてるんだということが分かったのですが、最近は愛情表現がまったく持ってないんです(知り合って1年になります)。 彼は平日は仕事、休日は趣味で忙しく、どうしても会えない日が続くので、愛情表現がないのと相乗効果でどうしても不安におもってしまいます(月に1度会う感じです)。 仕事も趣味も一生懸命ですてきだなーと思う反面、少しでいいので私のこともみてほしいって思ってしまいます…。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気発覚後、自信がなく不安で仕方ありません…

    こんにちは。 私25歳、彼氏32歳で付き合ってもうすぐ2年になります。 長文・乱文ですが宜しくお願いします。 まず、浮気に気付いたのは2012年の11月頃でした。 ・土日に会えなくなった。(事前に誘っていても曖昧な返事。) ・土曜日の夜から月曜日の朝まで連絡がとれない。 ・怪しいと思い、数えると彼氏宅の避妊具が減っていた。 上記の様な状況が3ヶ月続きました。 年が明け、私は敢えて会いにいくのを控え2月初めに1ヶ月ぶりに会う事になりました。 すると、彼氏宅にお泊まりセットを発見しました。 ずっと怪しいと思い耐えていましたが、はっきりとした証拠もなく問い詰めても誤魔化されていたのでお泊まりセットを手に問い詰めました。 すると、浮気を認め謝罪と相手の方とはもう会わない。との事でした。 私も好きだったし、反省している様子だったので許しやり直す事になりました。 それから今に至るのですが… すごく前向きに、浮気があったからこそ今幸せって感じる時もあれば、 不安で不安で潰れてしまいそうになる時があります。 ここ2週間程何から何まで疑ってしまいその度に問い詰めてしまい喧嘩になってしまいます。 ほんの数週間前まで幸せな気持ちだったのに… 私がこんなに不安な気持ちになったきっかけは、 ・先週土日会おうと誘ったら、仕事があるから無理かもしれないと言われた事。 (木曜日くらいに誘ったら「もっと早めに言ってくれないと…どの道今回は早めに言われても仕事やから無理やけど…今週土日は連休でヘルプに○○店に行くから休みズレるかも」と言われました。) ・土日会えないなら…と金曜日に会いに行き泊まったのですが、土曜日の朝に女性からメールがあり、私は土日会えないのは仕事じゃなくて浮気するんじゃ…と疑ってしまいました。 その女性は誰!?と問い詰めると、「友達とメールもしたらダメなのか?連絡くらい来るだろう、その度に責められるのか?そんな不安だったらもう会わなかったらいい」と言われてしまいました。 その後仲直りをし、仕事に送り出しましたが一人になるとまた不安になってしまい、 「一回ちゃんと話そう」とメールをすると「話す事なにもないでしょ」と返ってきました… 浮気のトラウマで、休みの日に会えない事と彼氏の携帯が鳴る度不安になってしまいます。 以前とは違い、土日会えなくてもメールの返信はあります。(少ないですが) 彼は性格上、細やかな証拠隠し等は面倒くさがりなのでしないと思います。 部屋を見てもそんな形跡はありません。 ですが、どうしても不安になってしまいます。 そんな中、私は日曜日の夕方に胃潰瘍で吐血してしまい焦って彼に電話をしたのですが繋がらず…吐血をしたというメールを送り、私は救急車で病院に行き1日入院しました。 本日帰宅し、携帯を見ると日曜日の夜に「どうだった?血はいっぱい出たの?」とメールが入っていただけで月曜日にはなんの連絡もなく… 私だったらそんな吐血をしたというメールの後、連絡がつかなかったら心配で電話してしまいます。私の事心配じゃないの…?とさらに不安になってしまいました。 金曜日に会ってから、なんとなくですが彼の気持ちが薄れているような気がして不安でたまりません。不安過ぎて自信がないのでそう思うだけかもしれませんが… 先ほども「ごめん、入院してた。今帰ってきたよ、胃潰瘍だった」とメールしたのですが、最近はメールをするたびこのまま返ってこないんじゃないか…ととてつもなく不安になってしまいます。 彼はサバサバとしたドライな性格で自信家で束縛をとても嫌います。そして好きだとかは全く口にせず、一緒にいる事が愛情表現で、言わずともわかれ!と言う感じです。 私は真逆の性格です…。 彼は女性にモテモテで付き合い初めからずっと常に漠然とした不安はありました。 そこから浮気が発覚し…だったのでさらに不安が重なりどうしていいかわかりません。 毎日不安と猜疑心に苛まれ苦しいです…。 私が勝手に不安になっているだけなのか、こんなに不安でモヤモヤするという事はもしたら浮気してるのかな…それとも私に対して冷めてしまってるのかな…と涙がとまりません。 2週間前の充実した気持ちを取り戻したいです。 別れたくはありません。これからの為にも乗り越えたいと思ってます。 どうしたら私は前向きに不安を克服し付き合っていけるのでしょうか? また、このような状況をどう思いますか? もし皆様だったらどうしますか?どう考えますか? 私視点でも、彼視点でも構いません。 私はひとつの考えにとらわれがちなので、皆様のいろんな意見が聞きたいです。 長文・乱文申し訳ございません…。 回答宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問します

    もうすぐ結婚記念日なので釘を指したいです この一言われたら浮気風俗は行けないよ と思える言葉はどんな言葉ですか? 教えてください