• ベストアンサー

上役や先輩に、話した後にすばやく深呼吸をされることが

上役や先輩に、話した後にすばやく深呼吸をされることが たまに(?)あるのですが、人間心理的に言ってそれは どういうときなのでしょうか? 多かれ少なかれ不快感のようなものを感じたとき、と 考えていいのでしょうか? そうだとしたら、不快感というのはよく思ってない人と 話したという場合だけでなく、そのときの会話がなんと なく・・という一時的な場合も含まれるのでしょうか? 何か気になっていたことだってので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文の両方の場合が該当していると思います。