• ベストアンサー

呼吸について教えてくださ。

先月私にとってショックな出来事があり、数日後に友人とその件についての会話中突然呼吸するのが苦しくなり声が出なくなってしまいました。 動悸もしたのですが、動悸が先だったのか呼吸が苦しくなるのが先だったのか、覚えていません。 呼吸は、息を吐くことも吸うことも両方苦しく感じ、吸うしかできない状況と吐くしかできない状況を繰り返していたような気がします。 落ち着いてからも20分くらいは動悸と息苦しさが続いていました。 2週間ほど経った今でも、胸の辺りが打撲の様な鈍痛と息苦しさだけは残っていて違和感があります。 精神的なもので、放っておいても治るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

本当に精神的なものなのかいわゆる病床なのか誰にも分かりません。 それが分かるのは医師だけです。 特定するために一度検査されてみてはどうでしょうかね? もし病床だとしたら早期発見にこしたことはないですし 精神的なものに対しても同じです早期であれは治癒も早いですよ

kanasikute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査してみないとわからないことですよね。 病院は、どうしても億劫になってしまうのですが やはり一度行ってみます。