• 締切済み

7歳Mダックス♀です。きのうまで元気だったのですが、朝から元気なくえさ

7歳Mダックス♀です。きのうまで元気だったのですが、朝から元気なくえさも食べなく、透明の鼻水がたれています。かぜだと思うのですが、よくわかりません。仕事で病院に連れて行く時間がなく、何か良いアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#157050
noname#157050
回答No.3

こんばんわ ワンコちゃんの具合はどうですか? 同じ状態ならとっても心配ですね。 人間も同じですが、毎日暑いので元気がない状態だと脱水症状を起こしてしまいます 質問者様のお宅には「犬用ミルク」はありますか? 人間が飲むミルクは「乳糖」が含まれているので下痢をしてしまい、脱水症状を併発する事があります。飲ませないでくださいね。 うちの子も突然元気がなくなることがあるので、その時の応急対処としては 犬用ミルクがあれば薄めに作って、飲ませてあげています。 明らかに病気のようだと思う時は、お腹に入ると少し落ち着いたりするので、 24時間対応している病院へ車で連れて行ってます。(空腹だと車酔いするので) 以前、うちの子がひどい下痢の時、私が余りにも動揺したいたので看て下さった先生が 「たまにこんな飼い主さんがいるんですが、市販の(人間の子供用の)薬を微量与えたり、ホームセンターで売ってるペット用の薬を安易に与えてはいけませんよ。大事な子がつらそうな事は分かるけど、大変な時ほど病院に連れて来てください。その子にあった治療が必要です。覚えておいてください」と教えてくださいました。 私の住んでいる所は、結構田舎なので近所には24時間対応してくれる病院がありません。 車で1時間ぐらいは掛かるのですが連れて行くと、うちの子も私達も安心できるので、夜間はそこに駆け込みます。 Webで検索すると結構あります。受診されるのでしたらカード払いができるかも確認されるといいですよ。 1度持ち合わせが足りなくて、カード払いをした事があります。 では、どうぞお大事に

回答No.2

犬はかぜをひかないらしいですよ。 忙しくても病院に急がれることをお勧めします。 我が家の犬も7才の時に急に元気がなくなり、その後1か月で死に至りました。 その時、ネットでいろいろと調べましたが、7才はとても危険な年齢のように感じました。 私が思うに、7才は犬の厄年

• Nyazy
回答No.1

はじめまして。 キツイ言い方かもしれませんが もしご自身にお子様が居た場合 仕事が忙しくて、時間が無いからと 病院に行かなかったり 薬を与えなかったりしますか? 人間だと、時間外診察や 救急病院に行ったり 薬を与えますよね? そういう事をしない=虐待 と言う人が居ますよ。 なのであまりこう言う掲示板とかには書かない方がいいと思います…。 まして、言葉の通じない動物相手なので もしかすると単なる風邪じゃないかもしれません。 回答されたアドバイスを間に受け 実践してもし、死んでしまっても納得できますか? お節介、失礼しました。 ワンちゃん、お大事に。