• ベストアンサー

彼女の実家に遊びに行くことになりました。

彼女の実家に遊びに行くことになりました。 来月に彼女の実家に遊びに行って、彼女のご両親にも挨拶することになりました。 後々は結婚したいと思っていますが、今はまだ正式に結婚の申し込みをするつもりではありません。 あくまで顔見せの意味で挨拶をしようと思っています。 そこで質問ですが、正式な結婚の申し込みではないとはいえ、 彼女のご両親に会うにあたって注意点などはありますか? 一応、手土産は持っていこうと思っていますが、 服装もフォーマル系にした方がよいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barisshu
回答No.1

あくまでも経験談ですが、 スーツは気合を入れすぎでは? 普段の服装でいいのではないでしょうか。 もし普段の服装がパンク系などであれば、ちょっとカジュアル系で行った方がいいと思います。 また、手土産は彼女にリサーチしてもらって、お母さんお父さんが気に入りそうなお菓子がオススメです。 緊張するとは思いますが、ある程度の質問・展開を予想してシュミレーションしてみると多少の余裕はできると思います。

jihad0035
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 先日挨拶をすませました。 結局、普段着で襟がついたシャツと ジーパンではないズボンという普通の格好で行きました。 手土産も一応持っていきました。