• ベストアンサー

メール以外で。告白はどのようにした、されたのか、質問。

メール以外で。告白はどのようにした、されたのか、質問。 20の男子学生です。 最後に交際していたのは3年くらい前になります。 この頃思うのですが、 若い頃、とりわけ学生時代は、普通にメールで告白してました。 だいたい、学生時代はそんなものだと思っています。 でも、仕事をするような年になって、社会に出るようになってから、メールでばかり告白してるとも考えづらいです。 何ていいますか・・・、大人になってからの、告白方法を知りたいというところです。 質問はタイトル通り、 メール以外の告白で、どのように告白をした、されたのか? かるく、シチュエーションや背景込みで、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyao43
回答No.1

私の場合は告白された側です。初デートの際に直接告白されました。 初デートのお誘いはメールでした。 1回目は、ディズニーランドの帰り道で。 2回目は、花火大会の最中に。 真剣にお付き合いしたいなら、直接言葉で伝えたほうが効果的だと思いますよ。 また20代半ばともなると、結婚を意識しての交際もあります。 何となくメールだと軽い印象がありますよね。 でもメール世代の人だとそうは思わないのかな? 蛇足ですが、結婚した後に「告白はメールだったよね」と言うより、「俺、お前に告白した時めちゃくちゃ緊張したよ」という方が良い思い出を語れると思いませんか?

その他の回答 (1)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

私は初めて彼女にキスをしようとしたとき、「その前に言うことがあるでしょ」とたしなめられて「付き合おう」といいました。我ながら適当ですが、その彼女と結婚し今に至ります。 背景としては、かなり親密になっていて、お互い好意があるのは確信している状態でした。 告白の手段に悩むよりも、いかに確信が持てる状態まで親密になれるかを悩んだほうが手っ取り早いと思います。