久しぶりに会う人に告白したいのですが

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに会う人に告白するタイミングとシチュエーションについて相談しています。
  • 大人しい雰囲気の相手なので、告白するのは早いかどうか悩んでいます。また、忙しいスケジュールを調整し、次のデートにつなげる方法も知りたいです。
  • 適切なタイミングで告白すること、お互いの近況や彼女の経験を話題にしながら告白することを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりに会う人に告白したいのですが

質問お願いします。 私は20代の男です。大学時代に同じゼミだった女の子と今度2人で会うことになりました。 私と彼女は大学時代に何度か二人で遊んだりしていた仲です(友達として) 私から約1年ぶりにメールしてみたら、あっさりOKしてくれて今度遊びに行きます。 彼女には彼氏がいたのですが、メールで聞いたところ半年以上前に別れていて今はフリーだそうです。 そこで、質問が二つあります。 (1)次回に告白というのは早過ぎるか? (2)((1)で告白した方がいいというのなら)どんなシチュエーションに持っていけばいいのか? ということです。 やはりいきなり久しぶりに会って告白というのは止めた方がいいのか…と思うのが半分ホンネです。でも彼女は大人しい雰囲気の人なのですが、結構押しに弱い感じで元彼ともナンパされたような感じで付き合いだしたので、押せ押せでもいいのではないのかなと思っています。 ただ頭の中でシュミレーションをしているのですが、ご飯を食べてお互いの近況の話をして、その後どうやって告白するシチュエーションに持っていくのかで悩んでいます。 話題は彼氏と別れた話がメインになると思うので、そこで「じゃあ自分はどう?」と言ってみるというのも考えているのですが、それも男らしくないかなとちょっと迷っています。 また、彼女は比較的忙しいみたいで、私も休みを合わせるのが難しいので、次につなげるのも結構大変かなという感じなのですが、それでもその次につなげたほうがいいのでしょうか? メールがあんまり盛り上がらない人なので、次につなげた方がいいという方はうまいつなげ方があれば教えてください。(質問が増えてしまっていますが) 色々とまとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 「じゃあ自分はどう?」というのはあまりお勧めできませんね。なぜかと言えば回りくどいからです。告白は直球勝負に限ります。そこまでの過程はこりにこってもかまいませんが最後の言葉は”好きです”それで十分だと思います。

sage-night
質問者

お礼

もう少し、質問の趣旨を良く読んで欲しかったのですが…。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

告白って何をですか?これからもお付合いしてくださいですか?別れるときに次に会う日を決めるだけでよいのでは。彼女の近況を聞けば、お互いに会えるタイミングは有る筈でしょう。それで相手の気持ちが分かります。気があるなら、次に会うことを拒否しない筈ですから。

関連するQ&A

  • 久しぶりに会う人いて、告白しようか迷っております。

    気になる人は地元の関東に住んでる大学三回生で彼氏はおらず、僕は関西に住んでる20歳の大学二回生です。 1年ほど連絡を取らなかったのですが、5ヶ月ほど前から高校の頃の一つ上の女の先輩(大学三回生)とあることをきっかけにメールや電話をしてそれなりに盛り上がっており、本当は他の友人たちと春休みに会う予定だったのですが先輩の体調が悪くて、会えずに下宿先に戻ることになりました。 そして、今度の夏休みに二人で会おうと誘うと先輩もそれをOKしてくれたので会うことになりました。 本当のところは、ブランクがあるので実際に会ってみないと判断のしようがないのですが、電話やメールをしてるとかなり面白く、最近は楽しみの一つになってきて先輩のことが好きで、会ってみて雰囲気がよかったら一回目のデートで告白しようと思うのですが、さすがに一回目からはマズいですか?でも、告白しなかったら先輩はそろそろ就活ですし、僕も既に地元に実家があるわけではないので頻繁に帰れないし、長居もできないのでしばらく会うことができません。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 告白をしようと思うのですが・・・

    今度好きな人に告白をしようと思っています。そこで質問なのですが遊んだ後の帰り際に言うのか、遊ぶ日にちを決めたときに「今度○○さんに話があるんやけど遊んだときに言うね」みたいな感じにするか迷ってます。メールか電話で遊びに誘おうと思っていて告白は直接するつもりです。あとシチュエーションとか大事なんですかね?是非回答をよろしくお願いします。

  • 今度告白しようと思います!!

    こんばんは。 当方大学3年生男です。 相手は一個下の同じ大学の娘です。 2週間位前に友達の家で泊まりで飲み会をしたのがきっかけでした。 そこでアドレスを交換してから毎日メールをしています。 先週の金曜日には2人で飲みにも行きました。 その娘から振ったようですが、彼氏と別れたばっかりみたいです。 そんな彼女なのですが、今度の22日にダンスの講演会がありまして、そのダンスが終わったあとに呼び出して告白しようかと考えているのですが、どんな台詞で呼び出して、どんなシチュエーションで告白しようか悩んでいます。 普通に?ダンスの後で少し会えない??って呼び出して、?好きなんだけど、付き合ってくれない??みたいな感じがいいのでしょうか? 何かご助言を頂けましたら幸いです。

  • 好きな人に告白しようと思ってます。

    私は22歳の社会人の女です。 人生で初めて好きな人が出来て、告白しようと思っています!! 付き合ったこともなく、恋愛感情も初めてで戸惑ってます。 よかったらアドバイスください。 私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。 知り合ったきっかけはmixiで、好きなアーティストのオフ会で3回程あった事があります。 2人きりでで会った事はありません。 最近はメールや毎週スカイプで4~5時間話したりしてました。 1週間ほど前、私が入院+手術をしていた時は話相手になってくれたり、励ましのメールくれました!! 男の人が苦手なのですが、共通の趣味もあり、冗談も言い合えます。 メールとかの返事もまめです。 初めてこんなにフィーリングが合う人に出会えて戸惑ってます。 でもそこが惹かれてる部分であります!! 相手には彼女はいません。いない歴=年齢だと思います。 話を聞いてると今が楽しいみたいで彼女は別に…的な感じです。 全く欲しいわけではないと思うんですけど。いわゆる草食系男子です。 今度、京都でオフ会をする予定です。 全体の集合が11:30なのですが、朝時間がある事から一人で鞍馬寺へ行こうと思っていたところ、 相手から「俺も一緒に行こうかな~お寺デートするか笑」ってメールがきました。 数時間だけですが、2人きりになれます。 そして次の週の金曜は一緒にライブを見に行きます。 土曜・日曜は別のライブを東京まで見に行きます(別行動) 月曜は一緒にディズニーシーへ遊びに行く予定です!! mixiでディズニーシーへ行きたいとつぶやいた所、「俺も行きたい」っていうコメントをくれたのでメールで一緒に行く?と聞いてみたら行きたいとの返事をもらいました。 「2人でリア充ぶるか笑」って言ってます。 ディズニーシーで告白しようと思ってます。脈ありますでしょうか? ただ、付き合えたとしても名古屋と兵庫で遠距離になってしまいます。。。 自分の気持ちには素直でいたいので、告白はします!! どんなシチュエーションがいいとか、こう言ったほうが良いとかあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 告白

    大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するべきかしないべきか

    今、片思いの人がいます。 同じ職場の人で今までずっと一緒だったんですが、今度僕が異動になったため、これからは顔を合わせることすらできなくなってしまいます。そこで、告白しようかどうしようか考えているのですが、しかし、彼女には彼氏がいます。 話を聞いていると、彼氏は彼女のことをすごい好きなような感じではなく別れてもおかしくないくらいなのですが、彼女の方が彼氏のことをすごい好きみたいです。 待っていたら、2人は別れるかも…しれない。でも、僕はもう頻繁に彼女と会うことはできない。 このような場合、告白した方がいいと思いますか? それとも、2人の様子を見つつ、別れた時に告白したらいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 告白の仕方とシチュエーションについて。

    自分は大学一年生の男です。僕と彼女は結構お互いに遊んだりしていて、結構仲は良いと思います。 それで、今回は彼女に告白しようかと思いまして、そのことでそうだんさせていただきました。 今度彼女と二人で夕食に行くことになったので、その帰りに告白しようと思いました。 そこで質問なんですが、どうやって告白したらよいでしょうか?今まで自分で告白したことがないのでシチュエーションも告白の仕方もわかりません。 決めているのは食事の後に告白しようということぐらいです。ですが田舎ですので周りにはあまり告白スポットのようなもの(?)がありません。 良ければアドバイスをください。お願いします。

  • 先に告白をして待つというのはアリですか?

    バイト先の女の子に片思いをしている者です。 その子は2週間ほど前に彼氏と別れました。彼女からだそうです。 自分は彼氏のいるときから好きで、もし彼氏と続いていたとしても告白するつもりでした。 彼女とは週2、3回メールし、風邪のときの心配メール、やバイト後のお疲れ様メールなどをしました。 彼氏と別れた後に男が信じられないと相談されました。 そして、今度2人ご飯に行きます。(3回目です。) 別れたことに関する話やバイト先のことに対する悩みなどを聞いてあげるつもりです。 問題はその後です。帰り道でもしできることなら告白をしたいです。 しかし、すぐに結果を聞くような感じの告白では望み薄だと思ってます。 なので、「気持ちの整理がつくまでいつまでも待つ」と言うつもりです。 こういうスタイルの告白についてどう思いますか? それとも、もう少し様子を見てからの方がいいのでしょうか? 彼女を狙ってる男が他にもいるみたいなので心配なのですが・・・ 彼女は「いつも私のこと気にしてくれてありがとうございます。」みたいなことをメールで言っていたので、 自分に対しては、バイト先のいつも気にしてくれてる信頼できる先輩みたいな感じに思っていると思います。

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 15歳下の男の子に告白されました。

    33歳、女性です。今年大学に編入し、サークルに入りました。 そこで知り合って仲良くなった19歳の男の子に告白されました。 もともと向こうから声をかけてきて、趣味で気が合い、 メール交換もたまに行っていました。 私にとっては年下のかわいい男友達でした。 このまえ、二人で遊びに行き、そこで「好きだから、付き合ってください」と、 真っ向勝負で告白されて驚きました。 しかし、話を聞いていると ・私の年齢を誤解している(「23くらい?10は離れてないよね?」との発言) ・ただ単に大学時代の恋愛に憧れている と感じました。 年齢は、本当の年齢を言うと周りが敬語になって嫌なので隠していました。 私は結婚する気がないし、彼氏も現在いないので、 年齢を隠して大学時代限定の恋愛を楽しむこともできますが、 なんかそれでいいのかな。。。って思っています。 周囲から見たら、すごく恥ずかしいことなのかなって。 かといって、実年齢を言ってひかれたらとても悲しいし、サークルにも居づらくなります。 今のところ、返事は待ってもらっていますが、どうしたらよいのでしょうか。