• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚5年の夫との人間的な価値観の違いに悲しくなります・・)

結婚5年の夫との人間的な価値観の違いに悲しくなります

ken1ken2ken3の回答

回答No.16

僕もご主人と同意見です。 なぜならチャリティーという言葉は 金儲けの看板、人の気を引くための 道具になり下がっているからです。 たとえばチャリティーと言って 「弱者を助けるために募金をお願いします」 と募金を募り、募金箱の中から生活費と称して お金を抜いたらどうでしょう? もはや弱者のための募金ではなく 自分の生活のための募金に変わります。 弱者を救うためと、うたうのなら 最低限ボランティアで有ってほしいです。 僕は昔募金したお金はすべて現地の人に 渡ると思っていましたが、そうではないと 分かったので募金はやめました。 日本ユニセフで言えば 人件費や光熱水費等の事務所費に約3億4千万円 事業費として約23億円 過去には23億円でビルを建てています。 肺炎になった子どもを3000円で180人治療出来ると うったえる前にそのお金でどれだけの子供を 救えるんだ? と思うのは僕だけでしょうか?

rinanomama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、夫はその通りのことを言っています。 私が質問に書きました「ユニセフ」も、「日本ユニセフ」の誤りです。(失礼しました) ただ、そのような事実があるからしないというのではなく、改善するための案を家族レベルからでも考えたりして良い方向へ進めばいいなと願います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚8年目。価値観の違う夫とずっとうまくやっていけますか?

    結婚8年目で、夫は私より5歳年上です。 付き合っている期間が短く、その時には気づきませんでした。 私は比較的明るい性格で、みんなでわいわい騒いだり、 お祭り事がすごく好きです。 夫は基本的にそういう事が嫌いで、一人の時間が好きな性格です。 私も日常茶飯事で友達とつるんでいたいタイプな訳ではないので、 自分の生活(食事の支度や子供の寝る時間など)をまるっきり無視で 遊びたいというわけでもありません。 ただ、夫は本当にそういうのが嫌いで、私の兄弟家族、 あまり仲のよくない人との付き合いの食事などは 気分が乗らないと、すぐ顔に出るぐらいつまらなさそうにします。 夫は一人っ子で、父親と2人っきりという生活が長く、 その父親(私からしたら義父)は変人なくらいまわりとかかわりをもたない人です。 私たち夫婦には2人の男の子がいますが、 子供たちにはそういう風に育ってほしくないので、 なるべく私の実家や兄弟家族、周りの人とかかわりを持たせていて、 今のところ私の性格ににていると思います。 たまに、みんなで出かけているときの夫の態度を見ていらいらして、 本当に結婚したことを後悔してしまうことがありますが、 一応家庭の大黒柱としてはいい夫、いい父親だと思います。 今後、こんな不満を抱えたままうまくやっていけますか?

  • 夫(私達)は人生の負け組か?

    こんにちは 主婦、二十九歳 子持ちです どうしても皆様にお聞きしたい事があります 突然ですが、人生の勝ち負けっていつ、どこで、どんな風に決まると思いますか? 夫は小さな運送会社でトラックで配送業をやってます 年収、三百五十万くらい 休日、月に四、五日 年齢 三十九歳 先日、高校時代のクラス会があり、その時、ある人が夫の年収は七百万くらいあり、家の家賃も三万くらいだから、生活は全然余裕と言ってました その人の旦那様は公務員(警察官)だそうです 本人はそんなつもりはないのかも知れませんが、彼女の言葉にはトゲがあり、いかにも自分は勝ち組なのよ、みたいな雰囲気があり気分悪かったです 彼女は夫の仕事は社会の悪を退治する重要な役目で人々から尊敬されていて、ママ友からも一目置かれてると嬉しそうに話ていました 私が自分の夫の話を皆の前でした時は殆ど反応ありませんでした 心の中で私の夫だって社会の中で重要な存在なんだって思ってました 私の夫は十歳年上です 私が大学卒業後、OL時代に野良犬、猫の保護するボランティアで知り合いました 今でも月一くらいで続けてます 夫はユニセフに募金したり 今回の東北大震災にボランティアに行ったり、夫のこういう優しい所が好きで私から告白して結婚しました 私は女ですが、結婚する時、相手の年収とか社会的地位をみて結婚するときいた事がありますが、私はそんな事、全く考えなかったけどなぁ~と思いました 本当に彼が大好きだったから一緒になりなかっただけ 本気で愛してるなら相手の年収なんか関係ないですよ 自分も働けばいいんですから 現在パートタイムで働いてます 結婚前から彼の年収が低いって解ってました 少しだけ汚い言葉使わせてください 何よ、アンタなんかどうせ金目的で旦那様(警察官)に近づいたんでしょ、と心の中で叫んでしまいました 人の事をこんな風に見てしまう自分が嫌です 今の私はとても醜いです 綺麗事ですが、私は年収では彼女に敵わないかもしれませんが、年収が低くてもボランティア活動や募金をする夫を誇りに思いますし、夫や子供達との絆では負けない自信があります 人生の勝ち負けって何だと思いますか?

  • 金持ちは募金したらいいのに。

    金持ちは募金しないんでしょうか。 金持ちといっても、年収一億以上稼ぐような、芸能人やスポーツ選手です。 確かにチャリティ等で募金はしていると思いますが、イメージアップを図るためであったらり稼ぎの割りに小額だと思います。 例えばシャラポワはマリア基金をしていますが、いったい幾らなんでしょうか。年間50億も稼ぐんですから、どーんと1億でも二億でもすればよいのに。 サッカーの中田だってホワイトバンドのCMでてかっこ良かったけど今までに幾ら募金したんでしょう。1億も募金していないと思います。 ボランティアだ善意だというなら1億いや10億でも募金したらいいのに。イチローや中田なんてすごい金もってるんだから。 財産の半分募金しましたっていっても充分すぎるほど金はあると思います。それにそれがイメージアップとなりCMの依頼もたくさんくるかもしれません。 (超)大金持ちは募金しないんでしょうか? 僕ならします、ユニセフにでも島かって環境保護団体にでも寄付します。

  • 結婚2年目の夫について相談です

    ご相談です。宜しくお願い致します。 夫31歳会社員です。 仕事の向上心が強く、出世欲も強いです。 そんな夫は取引先の営業マンでした。 夫から好意を持たれ始まった関係です。 以下、当時の事です。 夫は当時27歳、恋愛事情を聞くと「大学時代から5年付き合ってた彼女がいたけど、俺が放置しすぎて、何回も浮気されて、その都度許してきたけど限界だった」と。放置してたんだ・・と思いながらもそこまで気にしませんでした。でも、5年付き合って結婚しなかったんだなとは思いました。 当初、夫は人が良さそうな爽やかな男を演じていました。 色々な場所に連れて行ってもらい、また性欲の強い夫とHの相性も良かったです。 何よりも仕事に対する情熱が尊敬できました。 夫はその元カノと付き合ってる時に、どうやら既婚女性と3年もの間、不倫をしていたようです。 この話は夫の同僚女性と私の親友が知り合いなので聞きましたが、間違いない情報です。 夫は社内で、後輩女性に対して暴言を吐いたり、また気分の浮き沈みが激しく気に入らない事があると電話をガチャ切りしたり、後輩のちょっとしたミスを業務後に怒鳴って電話してきたり・・ こういう事から親友に「本当に彼、大丈夫な人なの?」と心配されています。 上司にも平気で見下すような発言をするようです。 後輩女性に「お前って能力低いよね」と平然と言い放ったとか・・ 同僚達は「あんなのが上にあがっても誰も着いていかないね」と口ぐちに言ってるそうです。 何よりも彼女と付き合ってるにも関わらず、既婚女性と3年も関係してたなんて不誠実だと感じました。 しかも既婚女性に本気になって別れたと聞きました。既婚女性は夫のことは遊びだったみたいです。 上記の出来事は4年前の事です。 私は付き合って1年半で夫の子供を宿して、夫からプロポーズされて結婚しました。 一緒に住むようになり、夫の人格に問題があることに気付きました。 自己中で思いやりが全くないんです。気分が悪いと平気で怒鳴ってきたり、私の些細なミスも許しません。なのにHだけは盛んに求めてきます。 今、結婚して2年経たない頃です。 しかも、先日の事ですが4年前に別れた既婚女性に接触していた事が判明しました。 夫が寝てる時に、LINEのポップアップが表示され「気持ち悪い、もうあなたとSEXなんてするはずないでしょ」と。 なので中身を見てみたら、どうやら夫が夜中に既婚女性にHな悪戯電話をしたみたいです。 女性から「卑猥な事言って来るのあなたしかいない!非通知で変な電話してこないで」と。 夫から「また会いたいな」「俺も結婚したから同じ立場なんだし、会ってくれよ」と送っていました。 こんな夫とうまくやっていけるのでしょうか?夫は私のことを本当に愛して結婚したのでしょうか? 打算で結婚した可能性もありますか? (毎日SEXができる、家事が楽、出世に都合が良い等)

  • 国際結婚後、4年。価値観について。

    私は日本人、夫はイギリス人。結婚5年目。付き合って1年で結婚し、今二人の子供がいます。(0歳と3歳) 付き合っている間はもちろん、結婚して一緒に住むようになっても仲が良く、このまま楽しく生活ができればな、と思っていたのですが… 子供が生まれる少し前くらいから喧嘩をするようになりました。 まず ・英語は使用しない(何故かわかりません) ・里帰り出産は禁止 ・夫以外の立ち会い出産は禁止 ・夫無しで実家へ泊まるのは禁止 ・実家の家族を家に泊めるのも禁止 ・子供は必ず別室で寝かせる(所謂川の字で寝るみたいなのは絶対だめ) ・18時までに家に帰っていないとだめ ・何でも夫婦で行動すること …などなどまだまだあります。 子育ても積極的で、病院へ行かせるべきかどうか、3歳の子の保育園を休ませるべきかどうか、お風呂の時間、寝かせる時間、着せる服などなど夫のルールが基本です。 息子の保育園の送迎、遊び、食器洗いなど 自分がやるといったことは必ずします。 というか、私がやろうとしたら嫌がります。夫は決まった事を変えられない性格です。 上記、すべてしてもらっています。 私は女性なので、あ、やっぱりこうしようとか臨機応変に対応していきたい性格です。 たまには保育園休ませて遊びに行かせたいなと思っても夫は嫌がります。(家族旅行は2か月に1度行くのでその時だけは休ませます。スケジュールも夫が決めます。) こうして書いていても、夫が協力的だとわかります。物凄く家族との時間を大切にしてくれているのもわかります。 でも、しんどいんです…。ものすごく。基本在宅なのでずっと夫は家にいます。 私のわがままな部分もあると思います。でも、私は子供が大好きなので、私も保育園の送迎がしたいし、実家の両親とも子供を遊ばせてあげたい、たまには実家の家族とゆっくりしたい、、、。 寝かしつけを終えて、毎日夜は20時半から23時くらいまで二人で過ごせているので、私にとっては充分過ぎるほど充分なのですが、彼は土日も家族一緒が良いようです。 たまには一人でどこか行ってきてね、と言っても断られます。 たくさん話し合いを重ねてきましたが、お互いの気持ち?価値観?はかわらず、私が彼に合わせています。彼は、妻は夫に従うべきだという価値観を持っています。 3歳の息子はかなりパパっ子です。 国籍も違いますし、状況も特殊でなかなか共感のえられない状況だと思うので 独り言のようにつらつらと書かせていただきました。 ご意見というか、客観的なご感想を聞かせて頂きたいです。

  • 人間らしさ、価値観の違いの克服

    人間らしさってどうしたら伝わるのでしょう 今回の地震で、彼氏と別れました。 その原因は「人間らしさ?」 地震の時に心配になって連絡をしたところ、「無事なのになんで連絡をするのか」ということで喧嘩になり、 計画停電で不安になって頻繁に連絡をとったところ「そんなに会いたいと言われても重い」と言われました。 確かに仕事が普段から忙しい人だったので気持ちはわかりますが、普段の「会いたい」とは訳が違うのに 「どの会いたいも、時間が取れない自分にとっては負担だ」という話になりました。 余裕がないのもわかっていますが、嫌いじゃないし、この先も付き合うことがある人です。 エゴだとは思うのですが、どうしたらそれってわかってもらえるのでしょうか。 実践しなくても、心配する心情とか不安になる心情をわかってもらえるにはどうしたらいいんでしょう。 もやもやして、苦しいです。 様々な不安とストレスで味覚がわからなくなって困っています。 助けてもらえるとうれしいです。

  • 生きている価値のない人間(ちょっと長め)

    もうすぐ30歳、男。自分は「生きている価値のない人間」です。 ここのところ絶望感ばかりで将来のことを考えてもみましたが、どう考えても希望が持てません。 まわりに親友もいなければ、彼女もいるわけもなく(当然経験もなく)ほとんどの時間を1人で過ごしています。唯一の救いはテレビのバラエティー番組ぐらい…。 趣味もなければ特技もないし、ルックスも悪くて収入も低い。チビでデブのうえ高血圧…。 人間的には全く魅力ないですよね…。(笑) いっそのこと消えていなくなってやろうかと思います。悲しむ人はゼロだしね…。(親ぐらいは悲しむかな?) このとおりの「生きている価値のない人間」ですが「生きる価値のある人間」になるために何か良い方法はありませんか? ※自分が「うつ病」である可能性は高いと思っています。(心療内科を受診してみようと考えています。)

  • ユニセフについて

    国連ユニセフ≠日本ユニセフでないことが最近分りました。 ______________________ 国連ユニセフで活動してる方が黒柳徹子さんで、 日本ユニセフで活動してるのがアグネス ______________________ 何故、アグネスが日本ユニセフで活動してるのですか? アグネスは確かいろいろな国籍をもっていますよね? イギリスとかカナダ?とか・・・中国など そんな人が日本ユニセフで活動できるのですか? 日本ユニセフが募金以外でどんな活動しているのか? 関係ないが、児童ポルノに賛成か反対か?その理由をお聞かせください。

  • 誰にも認められることがなかった、生きる価値のない私(こんな人間は最低だ)

    私は劣等感の賜物です。 今まで生きてて人に必要とされたことなんてなかった。 大学受験も浪人して失敗 公務員試験も浪人して失敗 ⇒社会的不適格者の証明ができました 学歴の劣等感(3流大卒)から、私は無価値なんだとも思い、死のうとも思いました。 彼女もいない 友人もいない 毎日一人で過ごす 女の子からも「好きだ」て言われたことはない そう私は誰からも必要とされてないんです ひきこもってきましたが もう遅いのかもしれないなって思いました 25歳です。 バイトしてもつづかない バイトに行くのも不安 そこでは女の子でさえバイトしてるのに 私だけ精神的にまいってしまう お金ないので精神科にも行けない 勇気もない 生きる価値はない もしこんな私でもなにかできることがあれば教えて欲しいです (現在年齢制限最後の6月の公務員試験を目指してます) どうぞこんなクズには何でも言っていただいて結構です 怒りもしないです。だってクズですから 試験落ちたら死のうかとも考えてます (理由) ⇒これから先生きててもつらい ⇒つらいのに生きてる理由はない ⇒では生きない 誰か一人の女の人からでも「好き」と思って欲しかった。 そしてなにか試験1つでも合格したかった(お前はダメ人間だっていうシールを貼られただけでした) 人間的に気持ち悪いから友人もいない 自分で精一杯でしんどいのに「ボランティアをしろ」とか言われる 死にたいほど重度の劣等感に悩まされてます 誰からも必要とされてない人間より 自分のことが一番嫌い・・・好きにはなれない これで好きになれるなら、いったい何を?です

  • 夫が少女に見える

    40代女性です。 結婚して1年(子供なし)ですが、夫が嫌いで毎日がとてもつらいです。 結婚するときにはもちろん嫌いではなく、単に(普通に)長所も短所も持っている人、と認識してました。 でも最近、夫から「さびしいのに気付いてくれない」とか「自分は必要とされてるという気がしない」とかグチグチ言われ、参ってます。 確かに私も仕事で忙しくしてますが、それでもシーツからパジャマから何から何まで毎日洗濯してあげるし、夕飯もちゃんと毎日作ってます。私の仕事の愚痴を言ったこともないし、夫に文句言ったこと、ないと思います。 私からすれば「さびしいのに気付いてくれない」なら、グチグチ言ったりキレたりしないで、「話そうよ」とか「今日外食しない?」とか言えばいいのに、と思うし、 「自分は必要とされてるという気がしない」に至っては、お互い必要だから結婚したに決まってるのに何をいまさら、って思います。 そんなことをグチグチ、ピーピー言ったり泣かれたりして、どっちが男だかわからないし、 第一、夫が13歳くらいの少女のように思えて、夫にも男にも見えなくなってしまいました。 せっかく、(もちろんうまくいくつもりで)結婚したのに、もう別居を考えています。 どなたか、出来れば既婚女性の方、アドバイスいただけますか? この「13歳の女の子に見える夫」と生活していけるかとても不安でイラつきます。 よろしくお願いします。