ken1ken2ken3のプロフィール

@ken1ken2ken3 ken1ken2ken3
ありがとう数17
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/29
  • 死刑の存廃について

    死刑を存置すべきだと考える人はなぜ、存置すべきだと考えるのですか? もし、仮に死刑を廃止した場合、被害を受けた人や家族の気持ちが収まらない。 という意見が世論調査で多数を占めていますが、これは犯罪者を殺すことによって被害を受けた人や家族の気持ちは完全に収まるという根拠はあるのでしょうか? 殺しされたから殺し返すという殺すという連鎖で満足いくのでしょうか? また、世論調査では凶悪な犯罪を犯した者は命をもって償うべきだという意見も多いです。 このように思う理由は何ですか? 最後になりますが、世論調査では死刑を廃止すれば凶悪な犯罪が増えると回答している人が多いですが、このことに対しては根拠がないですよね? どのようなことからこのように思っているのですか?

  • 初めて投稿します。結婚生活に悩んでいます。

    初めて投稿します。結婚生活に悩んでいます。 自分の考えだけでは解決策がみつからず、皆様の考えやアドバイスが伺えたらと思い、質問することにしました。 結婚して3年。私は39歳。夫は33歳。子供は3人ですが、私は再婚なので今の夫の子供ではないです。 ずっと喧嘩ばかりの生活です。原因は私の不満から。 夫は自分中心で、パチンコばかり。パチンコ行けないと機嫌悪くなります。パチンコにかかるお金は大きく、夫の車にかかるお金も大きく。夫に毎月10万以上は渡してるのに、それ意外にタバコ代、支払いや年金も払ってます。そしてパチンコで負けるとあたるので困ります。お金がないと機嫌悪いです。 私も働いているので生活費は全て私の収入から出してます。全て私まかせで、知らない、できないばかり。 知り合って5年の中で出かけたのは2回だけ。誕生日も祝ってもらったことも、ないです。 私の不満はもう少し私や家族のことを考えてほしいと言うことです。 不満を言えば喧嘩になり、怒鳴り、話を聞いてもらえません。 暴力も何度もあり、髪の毛捕まれ引きづり回され、蹴る殴るで身体中痛いです。死ね、最悪な女だなど言葉もひどいです。お前の性格がきついから、いけないんだと。私が反論するからだと。なので言いたいことは言えずいつも不満がたまります。 暴力振るわせるおまえに原因があるといいますが、前の相手にも手を挙げていたそうです。 私が不満を持つから喧嘩になるとは思います。2回目の結婚なので、うまくやっていきたいのですが、悲しくなります。 バツイチ子持ちで結婚したのだから、負い目を持って我慢した方がいいのでしょうか。私に原因があるなら、どのような対応をしていいのかアドバイスをお聞きできたらと思います。 長文を読んでくださって感謝します。 本当に悩んでいます。何かあればよろしくお願いします。

  • 義両親が金銭的に夫に甘えて困ります。

    義両親が金銭的に夫に甘えて困ります。 建前は置いておいて、私の本音をお話させて頂きますので 忌憚のないご意見と、今後、私の気持ちの整理の付け方について アドバイス頂ければと思います。 現在、初産で産後14日目です。 義両親は家業をされていて、今が一番忙しい時期なのですが ちょうどお宮参り頃に一時手が空くので お義母様だけでも孫に会いに来て下さるお話が産前よりありました。 その時の飛行機代等の費用は夫が出すと申し出ていました。 このようなことは今回に限らず、これまでも例えば義実家に帰省しても 一切、義実家からはお小遣いも労いの言葉もありませんでした。 文化の違いだと思うのですが 私の両親は帰省すれば飛行機代の足しに…と一部負担しようとしてくれたり、 ご馳走やお土産など何かともてなそうとしてくれます。 私たちの住まいに遊びに来てくれた時も 飛行機代を折半しようとしましたが「子供がそんなことしなくていい」と受け取ろうとしません。 思い返せば、祖父母も両親にそのように接していました。 だから、子供がいくつになっても親が世話してくれるのが当たり前と考えているつもりはなかったのですが…… 今回のお宮参りに、義父も来ると言い出しました。 私が気になったのは、特に相談する気配もなく当たり前のように 夫に便名を指定して「飛行機とっておいて」と言ったようなのです。 ところが、便名を言い間違えたのか聞き間違えたのか真偽は定かでありませんが 間違えた便を予約し、キャンセル料が発生するチケットだったため 夫もさすがに電話で「お父さんが絶対この便だと言った。もうキャンセル料半額かかる」と言っても 「キャンセル料は払うよ」とかも何もなかったみたいなのです。 結果的に、私が飛行機会社に交渉して、今回だけは特別に変更して貰えましたが 正直、『なんだかなぁ』と言う印象です。 これまでも、義父が選挙に出馬することになり、 手伝いするよう当たり前に言われました。 しかも「○日の連休、●●(夫)は仕事ないよね?地元のお祭りがあるから来たら良いよと伝えて」と こちらの都合は全く聞くわけでもなく、しかも、お祭りは全く関係なく 選挙活動の手伝いをさせるつもりで呼んでいるのです。 この時の飛行機代も自腹でした。 基本的に夫の稼いだお金ですし、親孝行もしたいだろうし、 義両親のことは大切にしようと思っているので これまでは何も言わずに来ました。 ただ、今回のお宮参りの飛行機代は義両親二人合わせて78,000円だそうです。 私の赤ちゃんは産後、私の実家にいますが、お宮参り後は私の両親も合わせて家族で 会食をするつもりでいるようです(夫の話なので、夫が勝手に思っているのかもしれませんが) これに関しては、私の両親も「それは私たちも考えていたよ。遠方遥々来て下さるのだから、 おもてなしはこちらが普通するでしょ。折半は不自然」と言っています。 ただ、「遠方遥々来て下さる」と言っても、旅費はこちらもち。 おもてなしもこちらもち。なんのこっちゃと言う気持ちになってきました。 夫は、それでも、せっかく両家が集まれるのだから、とお宮参りの写真以外にも 家族写真を撮影したいようです。写真代も勿論こちらもちになると思います。 夫のため、と思えば、それも構わないのですが、 せめて、親孝行しようとしている夫に一言お礼とか労いとか褒めてあげるとか、 何か言葉だけでもかけてあげて欲しいのに それもないのが(特に義父)前々から引っかかってはいたのですが ここに来て、私の中で完全に消化不良の違和感になってしまいました。 ちなみに、義両親からの出産祝いは5万円だったそうです。 足が出過ぎだと思うのですが…… 金額じゃないんですが、 息子に出させている費用がいくらなのかとか 全く頓着のない義両親に違和感を覚えます。 結婚して3年目。違和感を通り越してやや腹立たしい気持ちになっています。 でも、そういう不満を言葉にしても夫を傷つけるだけなので 何も言ってません。 私の心が狭過ぎますか? 自分の育った家庭環境を押しつけているに過ぎないのでしょうか。 解決しようのない問題だと思うのですが、 どのように心の整理をつけたら良いでしょうか。 このままだとどんどん義両親に対して嫌悪感を覚えそうで怖いです。

  • 結婚5年の夫との人間的な価値観の違いに悲しくなります・・

    結婚5年の夫との人間的な価値観の違いに悲しくなります・・ 結婚は別の家庭環境で育った人間同士が一緒になるわけですので、みなさん多少の価値観や習慣の違いなどはあるとは思います。 うちも結婚5年間にいろいろ意見の衝突があり喧嘩しましたが、今回は人間的に夫の考えに疑問をもち悲しくなり、みなさんの意見を聞きたいと思い投稿させたいただきました。 事の発端は、私が昨日の24時間テレビを見ていて、末期がんの女性が家族の支えの中、余命告知を過ぎても一生懸命力強く生き、自分の夢を叶えることなどが放映されて、私は自分の父も癌で亡くしたので、その女性の精神的、肉体的な力強さにすごいなと感心し見ていたのですが、いつもこういうチャリティー番組を見ると、夫は嫌そうな顔をしているので嫌いだとは分かっていましたが、その理由がチャリティー番組に出ている芸能人はギャラをもらっているから本当のチャリティーではなく、偽善者ぶっているだけの、テレビ局によって作られた番組だから嫌いだそうです。 でも年に数回しかこういう番組はないし、これによって多くの募金が集まって障害をもっていたり困っている多くの人たちに少しでも役に立ってもらえるいい機会になるし、そこまで毛嫌いしなくてもと、思います。 そこで私は、「駅で時々、障害をもった人や臓器移植で海外に行きたい人たちのために、ボランティアの人たちが暑い中寒い中、頑張って募金にご協力をお願いします!というのも募金しないの?」と聞くと、自分は嫌いなので一切募金をしないと断言しました。 私は余裕がないときはできませんが、機会があるときは時々気持ちだけでも募金したりしています。 夫の言い分は、ボランティアといってもお金をもらっているし、「ユニセフの上の人間は2000万円も給料をもらっている」とか言いますが、そのボランティアの人たちやユニセフがあるから、困っている人たちに届くと思うのですが。。 また、話しは変わり、朝の番組でイギリスで猫が女性によってごみ箱に入れられるという映像をみて、「イギリスでは金魚に餌を与えないだけで起訴され実刑を受ける。」からこんなことをしたら間違いなく実刑ということを話していたので、その金魚の例は実際にあったことなんだろうけど、それが一般的にイギリス国民が普通と思っているのではなく、レアなケースなんでしょ?と言うと、それがイギリスではごく普通のことだ!というので、イギリスに行ったことがないのによくわかるね。と言うと、自分は本をたくさん読んで勉強しているから分かる!私はイギリスに行ったことがあるので、イギリスへ行ったこともあるのに、そんなこと分からない?なんて言ってきます。 人それぞれいろいろな考えがあるし、それでいいと思うのですが、一緒に一生生活していく夫がこういう考え方をしていると思うと今更ながらショックです。。 もう少し人情味のある人だと思っていたのですが。 長い文になりましたが、みなさんどう感じられるか知りたいですので、ご意見お聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性って優しさや人間味で男性を選ぶものでしょうか?多くの女性は男性を見

    女性って優しさや人間味で男性を選ぶものでしょうか?多くの女性は男性を見た目のみで選んでいませんか? このGWに私より10歳以上も年下のいとこが結婚しました。彼は年収300万円程度しかありませんがモデルのような超美人と結婚しました。果たして彼は私より優しくて人間味があったからキレイな女性に好かれたのでしょうか。おそらく違うと思いますね。彼はイケメンです。だから彼は結婚できたんです。それだけの事です。経済力や将来性は間違いなく彼の家よりも私の家の方が条件は上です。車だって彼は200万円程度の国産の中古。私は1200万円もする新車のポルシェに乗ってますし、親父は1800万円のBMWに乗っています。母親でさえ300万円のベンツのミニバンに乗っています。 それでも私はいまだ女性と一度も付き合えた事がありません。 現実は人は「見た目」だけで判断されます。