• 締切済み

沸点の低い、負けず嫌いのバカの相手はどうしますか?

1chakoの回答

  • 1chako
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

文面から、その人の事を嫌いになってしまってる感じですね。 であれば、あからさまに話に無関心な反応しつつ、「短く」論破できる ポイントが耳についた場合のみ、論破します。 で、これを繰り返します。 すると相手が自分の事を嫌って、近づかなくなってくれます。

関連するQ&A

  • おまえはバカか

    以前、私の事を「人を殴ることもできない弱虫が何を言っている」とか言って バカにしていた奴がいました。私は相当危険な目に遭わなければ、手を上げる ことはありません。 しかし、なにか気に入らないことがあったのか。いきなり、殴りかかってきて 私は反射的に回し蹴りを相手の顔面にヒットさせてしまいました。 そいつは顔から出血して立ち上がり私に向かって「お前はバカだよ。そんな腕 があって、なぜ支配することを考えないんだ」とか言っていましたが。 私は「支配だって、そんなことをすれば心が荒んで汚れるだけだ。下らないな」 と言い返しましたが。それを聞いてそいつは「バカは一生治らないか」とか言いな がらフラフラになって歩いていきましたが、なんか臭くなった。 ウンコを漏らしたようでした。 こういう人間は嫌いですね。暴力で人を支配して金を巻き上げるなどクズのすること です。どうして教育の現場でも社会でもはっきり教えないのでしょうか。 どう思いますか?。 最近、また暴力での支配の結果、殺してしまう事件が多発しているようですが。

  • ライバルに勝とうと必死な私がバカなのか?

    18歳、浪人生です。 先日、現役で大学に受かった友人に会いました。 彼は大学に入って毎日を楽しんでいるようでした。 高校入学時~高2までは私は彼より成績は上でしたが、高3の秋になって抜かれました。私が怠けたことと彼が努力したことが原因です。 私は浪人した時点で彼に負けたと判断しました。私は負けず嫌いだし、最初は私が勝っていたということもあり、彼に負けたのがなおさら悔しく1年後に絶対に彼に勝とうと思い勉強していました。 しかし、相手のほうは現役で受かってしまったのでもう私に追い抜かれる心配などまったくないようで、結構遊んでます。 確かに私と彼はもう同じ土俵で勝負することはほぼないですから、比べるのも困難でしょう。 恐らく私は彼と同じ大学を受けます。私と彼の過去(つまり私が怠けたこと)を全く知らない他人から見ると、彼は現役で合格、私は1浪で合格。よって(たとえ、彼の3年間の勉強量≧私の4年間の勉強量であったとしても)私よりも彼のほうが実力があると評価するでしょうつまり私の負けということです。 今私が必死になって彼に追いつこうとしても、そして彼が今から遊びまくり、勉強しなくても、結局勝敗は逆転することなく、私の負けのままになってしまう。そう考えると、彼に勝とうと必死な私がバカのように思えてきました。 一度負けた相手に対して次の機会で勝って「下から追いかけてくるやつには骨のあるヤツがいるんだ。」ということを見せ付けてやるということがそんなにダメなことだと思いますか?

  • 旦那にバカにされたら

    旦那が通っていた高校は「大学に行かない奴はダメだ」という感じのことを教師がよく言っていたみたいです。 それを話の流れで大学に行かなかった私に話した旦那が嫌な奴にしか見えず、たまに思い出しては悲しくなります。 教師が言ったという話だけならまだいいのですが、旦那が「教師の言ったことは正しいしその通り」という感じの言い方や「学歴は大事だから大学は行かないと」と言ったので<私今若干バカにされてるなー>と思いながら軽く反論はしましたが、負け犬の遠吠え状態でした。 旦那の周りはみんな大卒で、私の周りは進学校ではないため高卒後は就職や専門が多くて、学歴を気にしない人生を送っていたので、旦那の発言で少し自信をなくしました。 誰も名前を知らないような微妙な大学だった旦那から偉そうに言われたので、余計ショックだしムカつきます。 大卒だと就活の幅も広がるし学歴は大事なのは分かってますが、バカにする言い方(もしかしたら本人は悪気がないのかもしれない)をした旦那が嫌になりました。 今生理前で情緒不安定なのかまた思い出してしまいました。 3年も前のことなのに、たまに思い出してしまうので一生引きずるんだろうなと思います。 忘れる方法とまた同じ会話が出た時に何て返したらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 殺したいほど憎い相手がいたら貴方ならどうする

    何故その人間を殺したいのか、ということをここに記述すれば長くなるので、割愛します。 タイトル通りの質問です。 皆様ならどうしますか? 僕は今、とあるA型就労施設で体験した、とても身勝手で理不尽な攻撃を受けた過去を思い出して、心が酷くざわついています。 それは僕の人生の中で、かなりの上位に位置する殺意を開花させた出来事でした。あいつ嫌なやつだなぁーというどこにでもありそうな嫌悪ではなく、倫理の一線を越えてでも、二つ目の穴に入ろうとも、警察に捕まろうとも構わない、厭わないくらいに、至極真っ当、殺意のままに怨念を纏いながらぶっ殺してやりたいと思う程、その人物が憎いです。 その人物は最後、笑っていました。はい、論破みたいな。自分は何も間違ってない。こっちは何も悪くないという高みにいるんだという心のままに。泣きながら壊れていった僕の言い分を聞いて、「あぁこいつ頭駄目だわ」という馬鹿にした笑顔でした。 繰り返しますが、割愛します。何が起きたのか此処に纏めようとすると、心が負の感情に暴走してしまうから、まともに書くことができないという理由もあるからです。 しかし、とても身勝手で理不尽なものでした。 あの男は、死んだほうがマシだと思えるくらい、酷い生き地獄の人生を末路まで辿ってくれと本心で願ってます。それほど、信じられない出来事でした。 精神安定剤を飲んでも、心の力のほうが打ち勝ち、効き目はないほど、僕は怒りと悔しさを抑えきれません。 皆様なら、僕のような状況になった場合、どうしますか? どうなさってますか? どうしたらいいですか? 僕が事情を頑張って話した方々からは、殺してはいけないと口々に言われました。殺してはいけないと。 じゃあ、それ以外で、どうにかするしかありません。どうしたら善いのでしょう。 殺してもいいですか? あの人。 と、僕は、此処まで書いていて思ったのですが、その質問に承諾の一言を、誰かに言ってほしいのかもしれませんね。

  • 自分の哲学にご意見お願いします

    一、 産まれた以上、一生親を大切にする 一、 良い人には富を、悪には貧困を 一、 運や、良心的な成功者を妬む事はしない、する者は全て悪である 一、 悪は殺しても、自分も後に死ねば善である 一、 人生の損得は金だけでなく、いかに道を楽しめるかでもある、得は、金と道を両方手にれる事     一、 下から目線で謙虚に生き、腹で殺害を計画するのは、悪ではない 一、 人生は騙し合いであるが、下手な騙し人は死ぬべきである 一、 群れて生きる事は、自分を馬鹿にしているとみなす。血縁関係に無い者以外はすべて群れだ 一、 人生の価値や勝ちはいったい何か本当に分からない。負けなら分かる。満足してない自分だ。 一、 他人に多数派以外の価値感を押しつけるのは愛で無く、悪である。 一、 開き直れば、人生も哲学も何の意味がないが、開き直るのは死ぬ直前でいい。 一、 善人にやさしく、悪や屑に厳しく 一、 犯罪に軽いも思いもない。全てが死刑で良いと思う 一、 他人に絶対真似できない芸を持つ者以外、全てが失敗者である 一、 負けは、全て自分の責任であり、外部に騙されても、外部に負けた自分の負けである。 一、 正当でない競争や勝負の負けは負けで無く、同じく不正当に敵を殺せば勝ちである。 一、 目には目を。歯には歯を。しかし基本的に、善にはより多くの善を悪にもより多くの悪を。 一、 死ねば極楽、負ければ地獄。 一、 努力や思考や前向きな心を持たない者は、死ぬべきである。 一、 何時死んでもいいような心構えを持たない者は、即刻死ぬべきである。 一、 自分さえよけりゃ良いのは当たり前、当然自分だけ悪くても、良い行動を1秒足らず取る事 一、 かっこつける人生を気取る人間は、生きる価値が無いので消えていい。 一、 卑しい心は相手に見せない事。見せたらもう一生終わりである。 一、 白いものを黒と言うのは死に値する 一、 運で生きるのは多いにけっこう、そうでなく富を得るのは全てが悪 一、 成功は努力なしに得るべからず 一、 同情の心は、持っても、妬みを持つ者は死ぬべきである。 まだ、たくさんありますが、これくらいにしておいて、おかしなことあれば、意見下さいお願い致します

  • 相手のためというが・・・

    たとえば、相手にバカにされたりすると プライドが傷つくのか、そんなんじゃいつまでも彼氏できないよとか、 そんなんだから嫁の貰い手がないんじゃないの?とか、 今までの私の人生を否定しにかかる人がいます。 これは、なぜでしょう? あるテーマに沿って話をしていて、明確に回答したくない場合言葉を濁します。けれど、そこには私もあなたと同じ考えを持っているんだけど、今の状態ではそれはあてはまらないと、返事をしました。 Aという事柄に対してどう思うか。 相手→Bと思う(多分世の中の大半の意見) 私→私もBだと思うけど、現在はC(Bとは反対意見) そうすると、しっかり読んでいないのか(メールでの会話だったため)Cという考えを持つのはおかしい。将来こんな風に困るよ、と説教をし始めました。けれど、今の環境ではという前提条件付で反対意見のCを出しているので、これには腹が立ち、その環境の説明をしました。 こんな環境で、こういう場合は恐らく世の中の大半がCという意見を持ち、実際そのような行動をしている。本来Bという考えを持っている人でもね。と、今まで出会った人たちや聞いた話を考えて説明しました。 それには納得できたようですが、プライドのせいか今度は ”気の強い女は嫌われるよ。君の将来が不安だ”といい始めました。 どうしてこんなことを言うのでしょう? 同じように正論で相手を言い負かしたときは、大抵こんな言い方をされます。 ”もう少しおとなしい女性の方がすかれるよ””自分の意見を主張する女は嫌いだ””いくら仕事ができても経歴があっても女性と男性は対等じゃないんだ”などそのあとに、”きみの心配をしてるんだよ””きみがいい人間になるためのアドバイスなんだ”と、自分が諭してあげているかのような発言をします。 私からすれば全く説得力もない言葉でどうやって相手の思う人間になればいいのか理解できません。人間の感情や思考を変えるにはかなりの力が必要だと思います。たった一言の批判でしかも、到底正論とは思えない意見でどうやって考えを変えればいいのでしょうか・・・。 私が思うに、言い返せないから相手を批判し、負けたという気持ちを何とか優位に持っていこうとしているのではないかと思うのですが・・・。自分の方が上だと思っているから、また、悔しいから出てくるのではないでしょうか。 学歴や地位のある男性、もしくは、全くない男性に限ってこういう事をいう傾向にあるようです。 どうしてこんな捨て台詞のようなことをいうのでしょうね?そこにどんな心理があるのでしょう?男性・女性どちらか明記して回答してください。両方の目線で知りたいと思います。

  • きっと何年たっても

    同じように、楽しくない人生を歩むんですよ どうせ あなたは体験したことが ありますか? 学校についたとたんキモいって言われて殴られ、蹴られることが。 クラスの写真の俺のところだけ切り取られたりしたことが。 クラスのアンケートで一番キモいってなったことが 助けてくれるはずの先公が逆に加担してきたことが こんななか必死に血眼になって希望を失わずに夢を追ったことが ありますか?母校をみると悲しみや憎しみが湧いてくることが ないでしょう。 辛かった 苦しかった そんな思い出って一生心に残るんです多分。 出来れば早くいなくなりたいと思って生きています。 なにしたってやる気が湧いてこないです。 いいですね。自由に恋愛なんで語ることができて。 ブサイクのくせに。俺よりクソ不細工で人を騙したりしてる野郎が… なんで俺だけはダメなんだよ。 恋愛話さえダメなのかよ。 人生もあまりうまく行ってない。 もう何もかもダメだ なにが 一生懸命頑張る奴は容姿が悪くてもかっこよく見えてくるだ キモい奴はどんなに頑張っても報われない。 頑張れば見ていてくれる人が…だから頑張ろう? もう無理だよ。 あれだけ頑張ってもう頑張れないくらい頑張ってたけど、散々ひどい目にあって… ただ、堕ちていくだけ 性格が悪いから? 人を傷つける発言には十分気を付けてるよ。 空気も読んできたよ。 なんで、身体的特徴をバカにしたりいじめをする奴が性格よくて、虐げられてる俺が性格悪いなんていわれるの? そら、あんなこと経験すれば人と接したくなくなるよ。 笑顔なんてそうそうでないし、考えも暗くなるよ。 なんで俺が悪くいわれなきゃならないんですか? 繰り返しになりますが、どうしてもやる気が湧いてきません。どうすればいいですか?

  • 消えてしまえば…

    恋愛感情とか捨ててしまいたいです。 どうせ恋なんかできないんですよ。 みんなに顔をバカにされます。 会って初対面なのに、かなり年上に見られます。 ブサイクだって言われます。 なにしたって、上手く立ち回っても顔のことで生意気だって言われます。 夢をもって一生懸命にがんばっていても笑われます。 もう、いっそのこと恋愛なんて諦めて生きようかなっておもってました。 でも、一生懸命に生きて、一生懸命に頑張ってきたことを見てくれる人がいるんじゃないかと思って今日まできました。 でも、そんな人なんていません。 会ったことないし、見たことない。 これからもいないです。 でも期待してしまいます。 じゃないと四六時中悲しい暗い気持ちで過ごさなきゃならないから。 もう、人生適当に生きようかな もうちゃらんぽらんでいいや。 深く生きれば生きるほど(勉強とかスポーツとか、仕事とか…)、辛くて辛くてたまりません。(テキトーに生きてるやつの方が人生楽しそうで、彼女とかいるし…まあ、顔もいいんだけどそいつは) もちろん、恋人を作るために勉強してるんじゃないし、夢を追ってるんじゃありません。 ただ、バカにされつづけてきたんでたまに俺はなにやってんだろ…と思う時があるんです。 女性って(まあ男性もそうなんですが)、結局顔とか金とかしかみないんでしょ? どう思います?

  • 許さねぇ

    許せません。 顔をバカにしてきた奴ら。 あんな奴ら死ねばいいんですよ。 死ね。 でも、そもそも俺が生まれてきたのが間違いだったんだろう。 一生懸命勉強だなんだしてきたけど、認められないばかりか、非難されるばっかり。 ただひたすら キモい キモい キモい… 何も馬鹿にされずに彼女なんて連れてる野郎も憎い。 なんであいつは苦労しないんだ? 死ね 死ね ネガティブな人は嫌い? どうせ顔だろ? 何やったってどんなにいい成績残してもキモい 鈍い 親父くさい 三十になったら結婚 "してもらえる" って言われる。 時々、皆殺してやりたい って思ってます。 私が悪いんですか?

  • 好きな人が多人数乱交アナルセックスまでしていたら

    どうやって心を落ち着かせればよいのでしょうか。 しかも相手は自分の嫌いな奴らです。 展開がハードすぎて 処理できません。 ちなみに私はバカにされただけで 追い出されました。 声優業界とかそんなものなのでしょうか。 参考のAVを探す気力もないです。 つらいです。