• ベストアンサー

シャイな人となかなか会えない・・・良い作戦があれば教えてください!

シャイな人となかなか会えない・・・良い作戦があれば教えてください! いいなと思っている男性を誘うのですが、なかなかタイミングが合わず会えません。 先方も好意をもってくれているのはわかるのですが、仕事や距離(と言っても遠距離というほどではありませんが)もあり。あちらから積極的に誘ってくるタイプではなく、またあまりあせっていない感じですが、私は日に日に会いたくて一人でじりじりしています(笑) あせるとうまくいかないな、と思いつつ、会えるようにするにはどうすればいいかなと考えていますが、こういう経験がいままでないので、少々困っています。 よい案や経験のあるかた、ぜひアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お二人のシュチエーションが少々わかりづらいのですが・・・。 一般論ですと、後はきっかけづくりだけの問題なので、質問者さんの方から彼を「頼る」ようにし向けてみては如何でしょうか。 「○○へ連れて行って」とか「一緒に行ってくれませんか」という風に・・・。 男性は頼られると断り切れないというか粋に感じるものです。(でも、どうしても都合が着かない場合もあると思いますがメゲないで。悪気はないはずです。) あとは計画的に・・・例えば9月の連休に とか 少し先に彼の予約を確保してみては如何でしょうか。 気は焦っても、誘うときは明るく平常心で・・・。 ご参考になれば幸いです。。

new09
質問者

お礼

ありがとうございました、がんばります!

new09
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 彼とは1年前に知り合って、2ヶ月に1回会えるかどうか、という感じです。あとはメールや電話。彼からくれることもありますが、私から送り始めると途絶えがちになり(安心するのか?)、私から送らなくなると向こうから来たりします。あまのじゃくなのかな? 車で○○へ連れて行ってとお願いしたこともありますが実現していなくて凹み気味です・・・ でもメゲてはいけないんですよね・・? 自分からばかりなので、誘ってもらえる業も知りたいです。。 女の子の友達も多い人なので、なんとなくあせってしまいます(笑) すぐの約束ができなくてあせってしまっていますが、少し先ならいけるかも。。! 焦りを出してはいけないんですね、明るく平常心で。ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

シャイな人だとなかなか仲が発展できず、焦ってしまい ますよね・・・(_ _)、、とてもお気持ち分かります・・・ そうして、自分に自信を持っておかなきゃ、なかなか、 言う勇気が持てない!それは私です・・・ 経験がものをいうと聞きますが、ここは言わせて下さい。 そういう人との恋愛は、自分から言い過ぎてもいけない ですし、待つという行いも大切のようです・・・ 好意は命一杯伝えてほしいです。 会えるとなったら思いっきり喜ぶとか。二人っきりになった とき、向かい合わせに座って、目を合わせてると、 ああ好きだな~と幸せな気持ちになりますよね・・・・・ そのとき、嬉しい気持ちとかほのぼのした気持ちとか、 表現していってほしいです。。何か共有できるイベント (夏祭りは花火を見てロマンチックですよね)遊びとか、 何かあればいいですね・・・

new09
質問者

お礼

ありがとうございました、がんばります!

new09
質問者

補足

こんばんは、アドバイスありがとうございます! そうなんです、予想以上に進展が遅く、 こちらが頑張ろうとすると温度差があるかのように感じて (もともと私も押すタイプではないので・・^^;) 半分あきらめかかったりしていて。。 こういう人との恋愛は、言い過ぎてもいけないんですね。。 相手が動かないから押すべきか?と思うんですけど、待つことも大事ですか。 これは長期戦、ですね。 直接言葉で打ち明けるのではなく、好意を命一杯伝える。ですね。 共有できるイベントを提案してみているのですが、タイミングが合わず(涙) でもあきらめちゃだめ、そこで終わっちゃいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 押して引く作戦…

    高3女です。同い年の好きな人がいます 彼は少しシャイで女の子には自分から話に行かないタイプなので 私からいつも話かけに行きます。メールは向こうが嫌いそうなので用件がない限りしません。 彼とはバイトが同じなのですが一緒の日は決まって私から話かけに行きます。一回でも話さないと気が済まないんです笑 自分から話かけていくうちにだいぶ仲良くなったとは思うのですが、なんか友達としてしか見られてないんじゃないかと思います。 相手も私の気持ちに気づいているのかはわからないですが、たぶん嫌われてはいないだろうと思います。 友達に少し引いてみたら?と言われたのですが、引く作戦もしてみるのもありですかね? いつも話かけに行ってるのに、自分から話かけに行かないようにしてみるとか… どう思いますか?この程度だと逆効果になってしまいますかね? このまま積極的に行った方がいいのか迷ってます

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

  • 押して引いて作戦にハメられてる??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099285.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140339.html​ 以前↑のような質問をさせていただいたので参考にしてください 昨日、先月知り合った男性とお会いしてきました。 知り合った場所はライブ会場でお互いの趣味がライブということで 前回会ったその日に次のライブに誘われたんです。 で、その日に今度食事にいこうねって言われたりだとか その後何度か電話がかかってきたりして、 ワタシとしても少し気になっていたので脈ありかな?? とちょっと期待してたんです。。 でも昨日会ったときは、会話はある程度弾んだし お互いに楽しく過ごせたと思うのですが、 次の約束をとりつけたりと、新たな発展はありませんでした。 花火大会なんかの話にもなったんですが 思い切って彼が誘ってくれることもありませんでした。 お互いに彼氏彼女がいるっていう話はしておらず、 なので彼に彼女がいるのかは分からないんですが、 これは私のほうが受け身になりすぎてるんでしょうか?? もっと私からアプローチすべきですか?? まだ会って2回目だし、ガッついちゃいけないみたいな感じで 彼のほうが少し身を引いてしまってる状態なんでしょうか?? (押して引いて作戦みたいな…私が何様だよって気もしますが) 彼からくるアプローチ(電話等)には快く答えてるつもりです。。 こうなってくるとそもそもアプローチだったのかどうかさえ わからなくなってきました。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、 そのへんの男性の心理について回答いただけたら嬉しいです。 お願いしますorz

  • 足を引っ張る人の心理

    先日女性3人で話していたときのこと。私、友人A、友人Bです。 Cという男性が明らかにAのことを好きなことは、誰が見てもよくわかります。彼女にだけやたらと話しかけるし、この前食事に誘っているのもみかけました。 「はいはい。笑 頑張ってますね」という感じで見ていました。 で、3人で話していた際に、Aが「Cさんからよく誘われる。みんなも誘われてる?私、好意もたれてるのかな?」と。私はすぐに「そりゃ、そうだよ~。」と答えようとした矢先にBが「私も誘われてるよ!彼、気さくだから誰でも誘うんだよ。気にしないほうがいいよ」と。 びっくりしました。誰がみてもCさんは、Aのことが好きです。Bだって気がついているはずです。CさんがBに、話しかけることもありますが、女性として見られているとは思えません。お笑い担当という感じです。 BはBで、Cのことが好きならまだわかりますが、そうではなく、明らかにBがもてているのが面白くないから、こういうことを言ったのだと思います。 その後すぐに違う話に切り替わったので、何も言わなかったのですが。 目の前で露骨に足を引っ張るBが怖くなりました。 Bは人気者タイプでひょうきんで、誰からも好かれる明るいムードメーカーです。 ただ、男性からあまり女性として見られることがないタイプでもあります。 と、今まではそう見ていましたが。 彼女の裏側が見えた瞬間で、付き合い方を考えていこうと思っています。 もしかしたら、男性には彼女のこういう腹黒いところが見えているから好意をもたれないのか?とも思い始めました。 ここまでする???という感じですが、こういうことをする人は多いのでしょうか?

  • 人の縁って不思議と思える話を聞かせて下さい!

    ここ数年、人の縁って不思議だなーと感じる出会いが多かったので、 是非あなたのエピソードも聞かせて下さい! 例えば私が今付き合っている彼氏は、 僅かでもタイミングがズレれば一生出会うことのなかった人です。 飛行機で2時間もかかる距離。 それなのに、なんにも努力しなくてもトントン拍子に上手くいきました。 さらに彼と付き合い始めてから、今まで悩んでいたことがいくつか解消されました。 他には、神様がいたずらしてるんじゃないか?と思えるような縁もありました。 最終的には付き合わなかった男性がいるのですが、 彼とはお互いに好意のタイミングが完璧に合わず、 意を決して告白したら前日に彼女ができたと伝えられました・・・ ただ、ここでその人と付き合っていれば今の彼氏とは付き合ってないと思うので、 そういう意味では彼と付き合うために縁が切れたのかなと思いました。 このような感じで、みなさんにも経験があれば教えて下さい!

  • 押して引いて作戦にハメられてる??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099285.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140339.html​​ 以前↑のような質問をさせていただいたので参考にしてください 昨日同じ質問をさせていただいたのですが、回答が1件しか いただけなかったので(回答者様ありがとうございましたorz) 再度質問させてください。。 一昨日、先月知り合った男性とお会いしてきました。 知り合った場所はライブ会場でお互いの趣味がライブということで 前回会ったその日に次のライブに誘われたんです。 で、その日に今度食事にいこうねって言われたりだとか その後何度か電話がかかってきたりして、 ワタシとしても少し気になっていたので脈ありかな?? とちょっと期待してたんです。。 でも一昨日会ったときは、会話はある程度弾んだし お互いに楽しく過ごせたと思うのですが、 次の約束をとりつけたりと、新たな発展はありませんでした。 花火大会なんかの話にもなったんですが 思い切って彼が誘ってくれることもありませんでした。 お互いに彼氏彼女がいるっていう話はしておらず、 なので彼に彼女がいるのかは分からないんですが、 これは私のほうが受け身になりすぎてるんでしょうか?? もっと私からアプローチすべきですか?? まだ会って2回目だし、ガッついちゃいけないみたいな感じで 彼のほうが少し身を引いてしまってる状態なんでしょうか?? (押して引いて作戦みたいな…私が何様だよって気もしますが) 彼からくるアプローチ(電話等)には快く答えてるつもりです。。 こうなってくるとそもそもアプローチだったのかどうかさえ わからなくなってきました。 前回回答をいただいたときは、彼のほうも慎重になっているのでは? とのことでした。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、 そのへんの男性の心理についてもう少し回答いただけたら嬉しいです。 お願いしますorz

  • こう言うタイプの男性もいるのでしょうか?

    お世話になります。 気になる男性のことでのご相談なのですが、この男性はいつも誘ってくれはする(「○日頃またご飯でも」とか「また今度一緒に飲みに行きましょう」とか)のですが、具体的な日付までは先方から詰めてきません。なので、最初のキッカケはいつもこの男性からの言葉ですが、具体的な詰めは私からのアクションで決まります。 私がアクションを起こすとトントン拍子で日程などが決まるのですが、とりあえず誘ってくれるけど、細かいことまで言ってこないということは、そんなに気がないのかな?と思ってしまいます。 今までの経験から言うと、アプローチして下さった男性は「いつが空いてるの?」などと先の話もしてきて下さったからかもしれません。 この男性は割と分かりやすいタイプの、「○○連れてって!」「△△行きたい!」と明るく積極的に誘うような女性と付き合うことが多かったらしく、自分からはあまり誘わないのかもしれませんが・・・。 確かに、雰囲気や性格も穏やかでガツガツした感じではありません。 周囲からも、慎重派で根が真面目などと言われています。 しかし・・・女性からそれなりにモテてきたようなので、ただ単にとりあえず誘ってるだけなのか、受身というかそういう感じなのか分かりません。しかも、告白するとなると相手からではなく自分からしたいそうです。 今月も彼からの誘いで会う約束があり、今回も私からアクションを起こさないと進まない気がします。会っても、もっと積極的に好意をアピールしないと進まないのかな?とも思いますが、世の中にはこう言うタイプの男性もいるのでしょうか?それとも、言葉悪いですが適当に言ってるだけとか?もしこれが彼の中で社交辞令だったらと思うと怖いです。 このようなタイプと言う方、又はこのような方と付き合ったことがあると言う方、それ以外の方でもアドバイスをお願いします。

  • なぜか人に嫌われてしまいます。

    職場で仕事をしていると、なぜか若い男の子に嫌われてしまいます。 私のしている仕事は技術職で、経験もかなり長い方です。一人で何でもやってしまえるので、男から見るとかわいげがないタイプになっていると思います。 だから自然と手伝ってくれなくなったり、一人でできるでしょって感じで言われます。 後から入ってきたのが年下の男の子の場合、最初は良いのですが、仕事の話しをしていたりすると嫌っているなっていうのがわかります。 年下で私よりも経験がないとはいえ男なので、やっぱり自分がすごいとかいうプラドがあるみたいです。でもそれを私が潰している、そんな感じです。たぶんすごく偉そうな口調になっているんだと思います。 でも仕事なので、はっきり言わなければいけないことや、相手のプライドを考えてばかりだと成り立たないので。 私自身はB型なので、年下でも関係なくざっくばらんに話しているので、年下の男の子からは基本的に年下扱いされることが多いです。 馬鹿なことばかり言ってるから、人生経験少ない男の子は本当に馬鹿扱いします。 あと、かなり男性不信というか男性嫌いが入っているので、好きじゃない人から好意をもたれると嫌悪感がすごいです。 普通に断って普通にしていればよいのですが、それで勘違いされて私が誘惑してると言って逆恨みされた事もあるので。 きちんと断って、期待させないような態度をとると今度は相手が卑屈っぽく嫌味を言ったりします。 なので過去既婚者と付き合っていて、さんざん人を都合よく扱って、最後には全部私が悪いと言って逃げたというトラウマもあり、男性が憎いとさえ思ってしまいます。 でも私も結婚したい人がいるので、なんとかそれを治したいと真剣に思っています。今は遠距離で離れてるんですが、いざ近くにずっといるとなると、他の人のように私を嫌いになるんじゃないかと不安です。 男性に対する不信感を消す方法はないでしょうか?

  • 恋人と会わなくても平気な人いますか?

    私は毎日…とまでは言わなくて 好きな人とは頻繁に連絡とって会いたいと思うのですが 逆にほとんど会わなくても平気って人いますか? そういう人は、どれくらいの頻度で会ったらいいと思ってますか? また、どんな時に会いたくなりますか? というのも今ちょうど好意を寄せている相手が一人で居るのが好きで 恋人でもある程度距離を開けて過ごしたい人のようなのです ということで、参考として同じような考えの方の意見が聞いてみたいんです あと一人で居たがる人を上手く誘う作戦(?)みたいなのあったら アドバイスお願いします^^

  • 職場 好きな人誘い方。

    職場の好きな人を女性から誘うのは。 20代OL、 職場の男性が気になっています。 とある飲み会で、積極的に話しかけてくれた方がおり、 その日から毎日その人の事を 考えてしまい仲良くなりたく、 食事に誘おうと思っているんですが、 女性から、食事に誘われたら 男性は引いたりしないでしょうか? 業務上以前少し関わっていたけど 今は、業務上の接点は1年に1回あるか無いかで会ったら挨拶する程度です。 感じの良い人でタイプだなと思っていたけど 今までこちらからアクションはしてません。 しかし、その飲み会で彼の方から 隣に座ってきてくれて話したり 皆んないる中積極的に話しかけてくれて 仲良く会話ができ、周りにも軽く 冷やかされる、という良い感じがありました。 働く営業所が違う為飲み会等は滅多に無いです。 仕事でその人がこっちに月に何度か来ますが 見かけたらラッキー程度で、仕事中ですしそこで会話をするのは難しいです。 考えてるのは、メールで、飲みにでも行きませんか? と誘い、具体的な日程など連絡したいので ライン交換しませんか? と誘おうか、いつ来るか分からない 飲み会を待って(早ければ冬、遅ければ1年後とか…)その時にライン交換するかで 迷ってます。 向こうから好意的な感触を受けたので 誘っても大丈夫かな。と思う反面 やっぱり勇気が出なく引かれたらどうしよう。といった感じです。 社内恋愛経験者のご回答お待ちしています。