• 締切済み

やばいです…

やばいです… 都内の有名ラーメン店というラーメン店を食べつくしてしまいました…(たぶん)(23区?) ラーメンが好きで好きでたまらないのですが、 特に嗜好に偏りはありません。 雑誌は見あきてしまいました(偏ってますしね) ぜひぜひ隠れた名店をご存じの方がいましたら!! 教えて下さい!! (店のおばさんがおもしろかったり、付加価値のあるお店ならどこでもいきます!!……都内なら) 以外に町の中華料理屋さんのラーメンも好きです。笑 行列にはもう絶対に並ばずに、うまいラーメンを食べたいんです!!!!!!

みんなの回答

• 660815
回答No.3

そうですか?それなら日本橋の『ますたに』や恵比寿の『九十九』は当然行かれてますね。少し飲んだ後の締めは六本木の『香妃園』鶏そばか、『ザボン』の志那そばは、ご存知なかったらおすすめです。最近の一押しは市川駅前の『和風ラーメン シャリ』のオロチョンです。

LOVE-ramen
質問者

お礼

ありがとうございます! わたくし20代・地方出身の若造ですので、 こういった情報をお待ちしておりましたm(_ _)m 六本木の『香妃園』、さっそくいってきます!! …でも情報まだまだ頂けたら幸いです。笑

• kishn_an
回答No.2

ラーメンのことは良く知りませんが、そばの食べ歩きならかなりやりました。最初はガイドブック的なものを見ながらですが、100軒くらいまわったころから、経験値がたまるとでもいうのでしょうか、だいたい店を見ただけでどんな味がわかるようになりました。看板の出しかた、暖簾の出しかた、店まわりの掃除のしかた、まわりの環境との調和、店から漂う匂い、などみていけば、経営者の営業方針というか、力量と言うか、そんなものがだいたいわかります。 都内の有名ラーメン店を食べつくしたのでしたら、経験値はそうとうなものでしょう。 それだけの経験値があれば、勘でおいしいラーメン屋がおわかりになるんじゃないでしょうか。 でしたら人に聞くより、おいしい店をさがすために勘をたよりに冒険してみるのも一興かと思いますがいかがでしょうか。

LOVE-ramen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった楽しみ方も一つ、ラーメンフリークの先輩方に伺ってから回ってみるのも 一つかと思い聞いています! 何かありましたらおまちしております!!

noname#118086
noname#118086
回答No.1

彦龍がやばいです…

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/japaneasy/
LOVE-ramen
質問者

お礼

むしろ、まだやっていたんだ…的な感じでした… 以外に味はフツーと、知人から伺っていました。。 でも店主さんが個性的で、そういった出会いはありですよね!