• 締切済み

やばいです…

やばいです… 都内の有名ラーメン店というラーメン店を食べつくしてしまいました…(たぶん)(23区?) ラーメンが好きで好きでたまらないのですが、 特に嗜好に偏りはありません。 雑誌は見あきてしまいました(偏ってますしね) ぜひぜひ隠れた名店をご存じの方がいましたら!! 教えて下さい!! (店のおばさんがおもしろかったり、付加価値のあるお店ならどこでもいきます!!……都内なら) 以外に町の中華料理屋さんのラーメンも好きです。笑 行列にはもう絶対に並ばずに、うまいラーメンを食べたいんです!!!!!!

みんなの回答

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.3

そうですか?それなら日本橋の『ますたに』や恵比寿の『九十九』は当然行かれてますね。少し飲んだ後の締めは六本木の『香妃園』鶏そばか、『ザボン』の志那そばは、ご存知なかったらおすすめです。最近の一押しは市川駅前の『和風ラーメン シャリ』のオロチョンです。

LOVE-ramen
質問者

お礼

ありがとうございます! わたくし20代・地方出身の若造ですので、 こういった情報をお待ちしておりましたm(_ _)m 六本木の『香妃園』、さっそくいってきます!! …でも情報まだまだ頂けたら幸いです。笑

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

ラーメンのことは良く知りませんが、そばの食べ歩きならかなりやりました。最初はガイドブック的なものを見ながらですが、100軒くらいまわったころから、経験値がたまるとでもいうのでしょうか、だいたい店を見ただけでどんな味がわかるようになりました。看板の出しかた、暖簾の出しかた、店まわりの掃除のしかた、まわりの環境との調和、店から漂う匂い、などみていけば、経営者の営業方針というか、力量と言うか、そんなものがだいたいわかります。 都内の有名ラーメン店を食べつくしたのでしたら、経験値はそうとうなものでしょう。 それだけの経験値があれば、勘でおいしいラーメン屋がおわかりになるんじゃないでしょうか。 でしたら人に聞くより、おいしい店をさがすために勘をたよりに冒険してみるのも一興かと思いますがいかがでしょうか。

LOVE-ramen
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった楽しみ方も一つ、ラーメンフリークの先輩方に伺ってから回ってみるのも 一つかと思い聞いています! 何かありましたらおまちしております!!

noname#118086
noname#118086
回答No.1

彦龍がやばいです…

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/japaneasy/
LOVE-ramen
質問者

お礼

むしろ、まだやっていたんだ…的な感じでした… 以外に味はフツーと、知人から伺っていました。。 でも店主さんが個性的で、そういった出会いはありですよね!

関連するQ&A

  • 東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね?

    東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね? 日本人が大好きなラーメン。私も大好きです。よく食べ歩きをするのですが 雑誌やテレビに載っている店って、すぐに行列が出来てしまい、なかなか 食べることは出来ません。 雑誌やテレビで紹介されていない、隠れた名店てきな、美味しいラーメンが食べられる 店ってご存知ありませんか?

  • 貴方の年齢とギャップのある嗜好は?

    一般的には、年齢共に嗜好って変わりますよね。 特に食べ物の嗜好って、量より質とか こってりよりあっさりとかになりますよね。 それとは逆行する嗜好になった事ありますか。 自分はラーメン。 兎に角手の凝ったラーメンが口に合わなくなった。 美味しいといえば、絶対に美味しいです。 だけど今食べたいのは昔ながらの中華。 グルメ雑誌では多分駄目だしされるラーメンが口に合うんです。 ラーメン以外の料理は、絶対にそんな事がないです。 それで思ったのですが、年齢とギャップのある嗜好に なった事は何か教えて下さい。食べ物以外でも、OKです。

  • 東京でおししい「塩ラーメン」の店を教えて

    東京の塩ラーメン。おししいところ、知ってたら教えてください?。 最近の名店はとんこつばっかり。おいしいけれどそればっかりじゃつまんないし、 夏場の弱った胃にはヘビー。さっぱりと塩が食べたいです。 ラーメンガイドは、なんでこんな店が、というのもあり、とってもあてになりません。 実際おいしくない店もたくさんあるし‥‥ 値段は問いません。高級中華店の塩味中華麺みたいなものでもOKです。 どこか、おいしい店、ないでしょうか?

  • 東京で食べる価値のある和食と中華の名店を探しています

    来年就職する息子が料理人を目指しています。 現在、和食にするか中華にするか本人が大いに迷っていますが、その参考のために、本当に美味しい店で1回本物を味わわせてやりたいと思います。 (貧乏な我が家は、いつもファミレス程度で、息子に本当に美味しいものを食べさせたことがありません。) ついては、「食べる価値のある名店」を和食・中華でご紹介お願いします。

  • 東京 ラーメン 穴場!

    東京都住まいのラーメン好きです。 なんか一通り食べ歩いたような気がするので、東京でラーメンの美味しいの有名じゃない店を教えてください。 ラーメン雑誌に載ってないようなラーメン屋でおすすめの場所。 周りの評判悪いけど個人的に好き! ラーメン屋じゃない(中華料理屋や、全く関係ないジャンルの料理屋)けど、頼んだラーメン美味しかった! 等のラーメンがあるお店、教えてください。 難しく考えず、直感で思いついたラーメンがあるお店でも結構です。 ちなみに、とんこつ系や魚介系出汁のラーメンだと尚うれしいです。

  • 長崎の中華名店

    こんにちは。 さて、タイトル通り長崎(市内)で中華料理を今度の日曜日に食べに行こうと 思っています。 そこでなのですが、中華街でのお勧めのお店、また中華街以外での隠れた (隠れなくてもいいのですが…)名店がありましたら教えてほしいのですが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外食に伴う食生活について

    外食が多いサラリーマンです。職場近くもラーメン店、中華料理店が多いので必然的に、昼食はラーメン、中華料理が多い毎日で、半年以上つづいています。 心配なことは、 (1)栄養の偏り (2)脂肪、塩分の摂り過ぎ (3)熱い汁を急いで飲むことの胃への弊害 (4)その他健康面の心配 です。 自分なりに、野菜の入ったメニューを選んだり、冷たい水を飲みながら食べたりしていますが・・・・。職場の人と一緒に食べに行くので、1人で店等の選択が出来ない状況にもあります。 対策方法何かありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 都内の町中華の店名が思い出せません

    一年位前に都内の町中華に行ったのですが、店名が思いません。 確かチャーハンが800円程で餃子が8個で600円程、ラーメンや天津飯などもありましたが割と高めの設定だった気がします。 行ったのは夕方18時過ぎくらいで店内はあまり混んでいませんでした。 店員さんは若い人はおらず、50代くらいのおばさま数人でした。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、ここではないかという情報があったらお願いします。

  • 中華料理屋って何で潰れないの?

    世の中には色んな飲食店があって、中華料理屋って世界中に星の数ほどありますよね。 もちろん日本にもたくさんあるんですけど、中華料理屋って他の飲食店に比べると圧倒的にしぶとくないですか? ラーメン屋だの居酒屋だのは割と入れ替わってるのに、中華料理屋って本当潰れないです(笑) 中華料理屋って、何で潰れないんでしょうか?

  • 豚の角煮をトロットロに

    中華料理屋やラーメン屋で見るようなトロットロの角煮は どうしてるんですか、あんかけでもかけてるんですか?笑