• ベストアンサー

貴方の年齢とギャップのある嗜好は?

一般的には、年齢共に嗜好って変わりますよね。 特に食べ物の嗜好って、量より質とか こってりよりあっさりとかになりますよね。 それとは逆行する嗜好になった事ありますか。 自分はラーメン。 兎に角手の凝ったラーメンが口に合わなくなった。 美味しいといえば、絶対に美味しいです。 だけど今食べたいのは昔ながらの中華。 グルメ雑誌では多分駄目だしされるラーメンが口に合うんです。 ラーメン以外の料理は、絶対にそんな事がないです。 それで思ったのですが、年齢とギャップのある嗜好に なった事は何か教えて下さい。食べ物以外でも、OKです。

• one12
  • お礼率98% (248/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに年齢を重ねるごとに嗜好は 変わりますよね。 本当は、恥ずかしくて人には言ったことは ないのですが、去年の暮れ当たりから絵本を 良く読むようになりました。 もう良い歳のおっさんなのですが、子供の頃は 絵本を含め本を読む習慣がなかったのですが、何かの 拍子で絵本に凄く興味を持ち、今では本屋に行けば、子供達 といっしょに絵本を立ち読みしています。 先日は、ついつい昔話の絵本を買ってしまいました。 嗜好の変化とは、本当に不思議なものです。

one12
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 これよく分かります。 何故か若い頃は興味の無い事が無性に感動する事。 なんなでしょうね、不思議です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haiji1996
回答No.1

年齢とギャップのある嗜好と言えば、ファッションです。 私のファッションのお手本は、トム・クルーズの7歳の愛娘、スリ・クルーズなのです(#^.^#) 好きな色はピンクで、頭には、リボンやお花をつけて会社に行ってます(^_^;)

one12
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 そーなんです。自分の好きなスタイルと世間のギャップ。 でも、そのギャップがまた楽しいですよね。 回答ありがとうございました。