職場の不倫女に困っています

このQ&Aのポイント
  • 職場に未婚、彼なしの37歳女がいます。もと彼は妻子持ちなのに、不倫をはじめるみたいです。私以外の他の人にも話しているようで、私は既婚者で妊娠しているためとても不快です。
  • 私の父が浮気ばかりしていたため、不道徳なことがとても嫌いです。しかし、職場の不倫女は私の不快な態度に気づきません。胎教に悪いからやめてほしいけれど、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 職場での不倫問題に困っています。不倫女は彼なしの未婚の37歳で、私以外の人にも不倫を話しているようです。私は既婚者で妊娠しており、不快な思いをしています。不倫女との付き合い方についてアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の不倫女に困っています

職場の不倫女に困っています みなさんの考えを教えてください 職場に未婚、彼なしの37歳女がいます もと彼は妻子持ちなのに、不倫をはじめるみたいです その話を聞き出してもいないのに、勝手に話すんです 私以外の他の人にも話しているようです 私は既婚者で妊娠しています だから、不快です しかも、私の父は私が小さいかろから浮気ばかりしていました 浮気相手にも会わせられたこともあります 母は、それを知っていました けれど、都合が悪いと暴力を振るう父なので 問い詰めることはありませんでした こんな生活環境だったので、よけいに不道徳なことが、とても嫌いです 不快だという態度は示しているのですが 一向に気にならないようです と言いますか、空気が読めないようです はっきりと、胎教に悪いからやめて、というべきか 友達がいうように、ほっておくか。。。 しっくりくる答えが見つかりません みなさんは、どう思いますか? ご指導おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.5

私なら『それだけ言いふらすと誰かが会社の上の人間にチクっても犯人わからないね 笑』と鼻で笑ってあとはシカトですかね。 あとは『お腹の子が不道徳な人間になったら困るので私にその話しないで』とか。 とにかくこういうタイプは私も大嫌いなので相手をバカにしている感満載の反応してしまうと思います。 はっきり言ってもいいと思いますよ。言わないとわからない人もいますから。 嫌な話ばかり聞くとお腹が張りそうですね。 体、大事にして下さいね。

kyoko6
質問者

お礼

体のことまで気にして下さって、ありがとうございます SiaMoさんの優しさが、とても嬉しかったです ただただ一方的に話をしてくるので、以前からノイローゼになりそうでした 今は妊娠初期なので、特にに気をつけます また聞きたくない話をしてくると思うので、 その時は、いいます! ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

お腹の子供と自分自身のために、放っとけばいいと思います。あなたは自分だけの体ではないのですよ。心優しく不正を黙って見ておれない性格なのかもしれませんが、ここが分岐点だと思って、言ってきかないのなら自分の力をすでに脱したと思ってください。そして自分自身そしておなかの子供のことを考えてください。もしかしたらただの思い過ごしかもしれないし。

kyoko6
質問者

お礼

再度の回答ありがとうざいます。返信遅くなり、すみません。 生活環境って、人生に影響しますね 私は、父のような人とは絶対結婚しない と、小さいころから決めていました 悪い男の見本の父のおかげで、温厚な人と結婚し、幸せです それだけは、よかったなと思います 母は、逆に父親がとても優しい男性だったので 男の人は、みなそういうものだと思っていたそうで。。。 結婚相手には失敗しました 昨日、赤ちゃんの検診にいきました とても元気なので、安心しました ありがとうございました

• motomoto12
回答No.7

ご友人が吠えている と思って聞き流せば??? 不倫されて、貴方が慰謝料を都合つけるわけでもないでしょ? たんなる、自分そんな「不倫できる自由な身」とでも言いたいんでしょう。 言わせておけば、不倫できる環境がいいのか、今から生命を産み育てる貴方がいいのかは、人それぞれに価値観。 言わせておけばいいですが。 まぁー不倫していると会社にばれれば、彼女の居場所がなくなるだけです。 その忠告と。 相手の奥様にばれた時のことを考えれば、ほどほどにするでしょう。 まぁー貴方から 「その不倫がばれても、私は力になれない」 「不倫をするために、私は力になれない」 ということをしっかり意思表示しておけばいいと思います。 でも不倫する人は、誰かに言いたいんでしょうね。というか言いたいんです 特に女性はそうです。 「私って不倫するほど起用な女」 とでも言いたいみたいです。 まぁーペラペラしゃべる女は、どこかに落ち度が出て、人生破滅ですから。 ほおっておきましょう。 貴方が巻き込まれることはないでしょうから、ほおっておいてOK あと、お父様年代の浮気と、今の不倫は内容は一緒でも結末違いますから。 昔は家族が耐えるでしたでしょ? でもねぇー今は、相手の奥さんは耐えないから、泥沼化するから。 たぶん、お父さまを見てきた貴方と相手の男性の奥様の反応は違うと思うので。 好きに言わせて、やらせておけばいいです それより、貴方は出産にむけてこの猛暑、残暑続きの今年をなんとか乗り切って、野菜も高騰しちゃっているので、栄養が偏らないのに気をつけて、無事に産休を迎えてください。

kyoko6
質問者

お礼

体のことまで、気にして頂いてありがとうございます 温かいお言葉が身にしみました 話をしないように逃げても、追いかけてきてまで話をしてくるので そのときは、きちんと言おうと思います ありがとうございました

回答No.6

その女の不倫相手である男の関係者周辺に「不倫している」という情報を流しましょう。 人間関係で変な噂が流れると取引がうまくいかなくなるので不倫をしなくなりますよ。

kyoko6
質問者

お礼

なるほど でも不倫相手は、知らないのです そういう手があるんですね、参考になりました ありがとうございました

• aghpw808
回答No.4

もっともらしく聞いておけ。 そして、陰で思い切り笑ってやれ。 同じ思いをしているのはあなただけではないと思います。 自分のしていることが実にあさましいことか気付かない大馬鹿女を まともに受け止めてはいけません。 「みんなに話しているんだから、秘密にしなくていいんだよね?実は私彼の奥さんと知り合いだから 話しておこうか?」とでも言って、あとは無視することです。 いずれ誰からも、その女は相手にされなくなるでしょう。

kyoko6
質問者

お礼

まじめといいますか。。。受け止めてしまうんです だめですよね でも、もう受け止めません むしろ、目の前で馬鹿にした大笑いができるように 頑張ります aghpw808さんのアドバイス、参考になりました ありがとうございます 既婚者で妊娠している人に話す内容ではないことが わからない相手ですので、正気ではないんですよね 夫に話を聞いてもらったら、狂ってる と言っていました 本当にその通りです おかげさまで、どんどん元気がでてきました 強い気持ちになれました ありがとうございました

回答No.3

あなた自身が巻き込まれないようにしてください。ちょっと酷だけど、あなた自身が望まないことにかかわらない方がいいですよ。本当に大事なのはあなた自身の生活ですよね。どうかあなた自身を守ってください。悪いことは悪い事なりに解決するし、その渦中にいた人も頭が冷やされるだろうから。

kyoko6
質問者

お礼

昔からの友人のように親身になっていただいて、とても嬉しかったです leolilykumaさんは優しい方ですね、ありがとうございます 私は、その人が職場に来た時から 自己評価が高い自信家だからと、気をつけていました 一方的でコミュ二ケーションなどとれない相手だとわかった時からは 話しかけてこないようにしていましたが 困ったことに、追いかけてくるんです 普通は相手の表情や話し方で、察してくれると思うのですが 全く通用しないんです 心がとても消耗してしまい、ノイローゼになりそうです せめて空気が読める相手なら良かったんですけれど。。。 有難いことに、一晩でたくさんの回答をいただいたので 相手のネガチブパワーに負けない気がしてきました 心を包んでくれるような、優しい文章、お言葉 とても癒されました ありがとうございました

回答No.2

めんどくさい人ですね 不倫するのが好きな人って、なぜか人に相談(自慢かも)したがるんですよね そういう人ははいはいって聞いてるふりがいいのですが、聞くのがつらければその話になった時に「あ、ちょっとすみません」とか「忘れてきちゃった」といってその場を離れて忙しいふりをするのはだめですか? その場から離れればとりあえず話が途切れると思うのですが もしくは、自分からその話をさえぎって違う話をふるとか 天気の話でも洋服を褒めるだとか めんどくさいけど

kyoko6
質問者

お礼

すぐに返答していただいて ありがとうございます その場を離れるようには、心がけているんですが 話が途切れても、話を続けるんですよね 反応が悪いのは明らかなのに、おかまいなしなんです 自己中心的なので、人の話をどんどん自分の自慢話に横取りしていくんですよね 誰も聞きたがっていないのに。。。 でもusumurasakiさんの言うように、何度でもその場を離れるようにして 乗り切りたいと思います 共感してくださって、とても嬉しかったです ありがとうございました

• yureriana
回答No.1

不快だという態度は示しているのに気付かないおばかさんには、 私なら、 私は結婚しているから立場は不倫相手の奥さんと一緒。そういうの許せない。 っていってやりますね。

kyoko6
質問者

お礼

早く返答してくださって、ありがとうございます 私もyureianaさんと 同じ言葉を言いたいです! その機会は、必ずくるに違いないので 冷静に伝えようと思います ありがとうございました