職場の不倫女に困っています

このQ&Aのポイント
  • 職場に未婚、彼なしの37歳女がいます。もと彼は妻子持ちなのに、不倫をはじめるみたいです。私以外の他の人にも話しているようで、私は既婚者で妊娠しているためとても不快です。
  • 私の父が浮気ばかりしていたため、不道徳なことがとても嫌いです。しかし、職場の不倫女は私の不快な態度に気づきません。胎教に悪いからやめてほしいけれど、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 職場での不倫問題に困っています。不倫女は彼なしの未婚の37歳で、私以外の人にも不倫を話しているようです。私は既婚者で妊娠しており、不快な思いをしています。不倫女との付き合い方についてアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の不倫女に困っています

職場の不倫女に困っています みなさんの考えを教えてください 職場に未婚、彼なしの37歳女がいます もと彼は妻子持ちなのに、不倫をはじめるみたいです その話を聞き出してもいないのに、勝手に話すんです 私以外の他の人にも話しているようです 私は既婚者で妊娠しています だから、不快です しかも、私の父は私が小さいかろから浮気ばかりしていました 浮気相手にも会わせられたこともあります 母は、それを知っていました けれど、都合が悪いと暴力を振るう父なので 問い詰めることはありませんでした こんな生活環境だったので、よけいに不道徳なことが、とても嫌いです 不快だという態度は示しているのですが 一向に気にならないようです と言いますか、空気が読めないようです はっきりと、胎教に悪いからやめて、というべきか 友達がいうように、ほっておくか。。。 しっくりくる答えが見つかりません みなさんは、どう思いますか? ご指導おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.5

私なら『それだけ言いふらすと誰かが会社の上の人間にチクっても犯人わからないね 笑』と鼻で笑ってあとはシカトですかね。 あとは『お腹の子が不道徳な人間になったら困るので私にその話しないで』とか。 とにかくこういうタイプは私も大嫌いなので相手をバカにしている感満載の反応してしまうと思います。 はっきり言ってもいいと思いますよ。言わないとわからない人もいますから。 嫌な話ばかり聞くとお腹が張りそうですね。 体、大事にして下さいね。

kyoko6
質問者

お礼

体のことまで気にして下さって、ありがとうございます SiaMoさんの優しさが、とても嬉しかったです ただただ一方的に話をしてくるので、以前からノイローゼになりそうでした 今は妊娠初期なので、特にに気をつけます また聞きたくない話をしてくると思うので、 その時は、いいます! ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

お腹の子供と自分自身のために、放っとけばいいと思います。あなたは自分だけの体ではないのですよ。心優しく不正を黙って見ておれない性格なのかもしれませんが、ここが分岐点だと思って、言ってきかないのなら自分の力をすでに脱したと思ってください。そして自分自身そしておなかの子供のことを考えてください。もしかしたらただの思い過ごしかもしれないし。

kyoko6
質問者

お礼

再度の回答ありがとうざいます。返信遅くなり、すみません。 生活環境って、人生に影響しますね 私は、父のような人とは絶対結婚しない と、小さいころから決めていました 悪い男の見本の父のおかげで、温厚な人と結婚し、幸せです それだけは、よかったなと思います 母は、逆に父親がとても優しい男性だったので 男の人は、みなそういうものだと思っていたそうで。。。 結婚相手には失敗しました 昨日、赤ちゃんの検診にいきました とても元気なので、安心しました ありがとうございました

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.7

ご友人が吠えている と思って聞き流せば??? 不倫されて、貴方が慰謝料を都合つけるわけでもないでしょ? たんなる、自分そんな「不倫できる自由な身」とでも言いたいんでしょう。 言わせておけば、不倫できる環境がいいのか、今から生命を産み育てる貴方がいいのかは、人それぞれに価値観。 言わせておけばいいですが。 まぁー不倫していると会社にばれれば、彼女の居場所がなくなるだけです。 その忠告と。 相手の奥様にばれた時のことを考えれば、ほどほどにするでしょう。 まぁー貴方から 「その不倫がばれても、私は力になれない」 「不倫をするために、私は力になれない」 ということをしっかり意思表示しておけばいいと思います。 でも不倫する人は、誰かに言いたいんでしょうね。というか言いたいんです 特に女性はそうです。 「私って不倫するほど起用な女」 とでも言いたいみたいです。 まぁーペラペラしゃべる女は、どこかに落ち度が出て、人生破滅ですから。 ほおっておきましょう。 貴方が巻き込まれることはないでしょうから、ほおっておいてOK あと、お父様年代の浮気と、今の不倫は内容は一緒でも結末違いますから。 昔は家族が耐えるでしたでしょ? でもねぇー今は、相手の奥さんは耐えないから、泥沼化するから。 たぶん、お父さまを見てきた貴方と相手の男性の奥様の反応は違うと思うので。 好きに言わせて、やらせておけばいいです それより、貴方は出産にむけてこの猛暑、残暑続きの今年をなんとか乗り切って、野菜も高騰しちゃっているので、栄養が偏らないのに気をつけて、無事に産休を迎えてください。

kyoko6
質問者

お礼

体のことまで、気にして頂いてありがとうございます 温かいお言葉が身にしみました 話をしないように逃げても、追いかけてきてまで話をしてくるので そのときは、きちんと言おうと思います ありがとうございました

回答No.6

その女の不倫相手である男の関係者周辺に「不倫している」という情報を流しましょう。 人間関係で変な噂が流れると取引がうまくいかなくなるので不倫をしなくなりますよ。

kyoko6
質問者

お礼

なるほど でも不倫相手は、知らないのです そういう手があるんですね、参考になりました ありがとうございました

  • aghpw808
  • ベストアンサー率41% (116/278)
回答No.4

もっともらしく聞いておけ。 そして、陰で思い切り笑ってやれ。 同じ思いをしているのはあなただけではないと思います。 自分のしていることが実にあさましいことか気付かない大馬鹿女を まともに受け止めてはいけません。 「みんなに話しているんだから、秘密にしなくていいんだよね?実は私彼の奥さんと知り合いだから 話しておこうか?」とでも言って、あとは無視することです。 いずれ誰からも、その女は相手にされなくなるでしょう。

kyoko6
質問者

お礼

まじめといいますか。。。受け止めてしまうんです だめですよね でも、もう受け止めません むしろ、目の前で馬鹿にした大笑いができるように 頑張ります aghpw808さんのアドバイス、参考になりました ありがとうございます 既婚者で妊娠している人に話す内容ではないことが わからない相手ですので、正気ではないんですよね 夫に話を聞いてもらったら、狂ってる と言っていました 本当にその通りです おかげさまで、どんどん元気がでてきました 強い気持ちになれました ありがとうございました

回答No.3

あなた自身が巻き込まれないようにしてください。ちょっと酷だけど、あなた自身が望まないことにかかわらない方がいいですよ。本当に大事なのはあなた自身の生活ですよね。どうかあなた自身を守ってください。悪いことは悪い事なりに解決するし、その渦中にいた人も頭が冷やされるだろうから。

kyoko6
質問者

お礼

昔からの友人のように親身になっていただいて、とても嬉しかったです leolilykumaさんは優しい方ですね、ありがとうございます 私は、その人が職場に来た時から 自己評価が高い自信家だからと、気をつけていました 一方的でコミュ二ケーションなどとれない相手だとわかった時からは 話しかけてこないようにしていましたが 困ったことに、追いかけてくるんです 普通は相手の表情や話し方で、察してくれると思うのですが 全く通用しないんです 心がとても消耗してしまい、ノイローゼになりそうです せめて空気が読める相手なら良かったんですけれど。。。 有難いことに、一晩でたくさんの回答をいただいたので 相手のネガチブパワーに負けない気がしてきました 心を包んでくれるような、優しい文章、お言葉 とても癒されました ありがとうございました

回答No.2

めんどくさい人ですね 不倫するのが好きな人って、なぜか人に相談(自慢かも)したがるんですよね そういう人ははいはいって聞いてるふりがいいのですが、聞くのがつらければその話になった時に「あ、ちょっとすみません」とか「忘れてきちゃった」といってその場を離れて忙しいふりをするのはだめですか? その場から離れればとりあえず話が途切れると思うのですが もしくは、自分からその話をさえぎって違う話をふるとか 天気の話でも洋服を褒めるだとか めんどくさいけど

kyoko6
質問者

お礼

すぐに返答していただいて ありがとうございます その場を離れるようには、心がけているんですが 話が途切れても、話を続けるんですよね 反応が悪いのは明らかなのに、おかまいなしなんです 自己中心的なので、人の話をどんどん自分の自慢話に横取りしていくんですよね 誰も聞きたがっていないのに。。。 でもusumurasakiさんの言うように、何度でもその場を離れるようにして 乗り切りたいと思います 共感してくださって、とても嬉しかったです ありがとうございました

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

不快だという態度は示しているのに気付かないおばかさんには、 私なら、 私は結婚しているから立場は不倫相手の奥さんと一緒。そういうの許せない。 っていってやりますね。

kyoko6
質問者

お礼

早く返答してくださって、ありがとうございます 私もyureianaさんと 同じ言葉を言いたいです! その機会は、必ずくるに違いないので 冷静に伝えようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 既婚者の浮気と不倫の境目

    私は妻子持ちの男です。 妻子のことはすごく愛していると自分でも思っていますが、「浮気」は「アリ」だと思っています。ですが、「不倫」は「ナシ」だと思っています。 私の中のその違いは、「継続性」と「感情」だと思っていますが、みなさんの定義というか、そういうのはありますか。やはり私は道徳の無い恥知らずのおっちゃんなんでしょうか。 女性・男性・既婚・未婚問わず、みなさんの「常識」を教えてください。 例えば、相手も自分のことを既婚と知っていて、パートナーにばれないように、遊びでsexを1~2回するのは、アリだ、みたいな、だが3回以上やったらアウトだ、とか。まあそういう「皆様の境界線」を何となく知りたいのです。 もちろん、民事裁判になれば不貞行為が駄目なことはわかりますが、そういう法的な根拠ではなくて皆様の道徳的なものを知りたいと思っています。 ご意見くだされば幸いです。

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場の不倫が気になる

    会社で不倫をしている同僚(33♀未婚)、上司(44♂既婚妻子あり)がいます。職場は小さく10人しかいません。仲がいい噂は二人の雰囲気を見ればよくわかるのですが、先日街中での男と女の行動の一部始終を目撃しました。同様な目撃は他の従業員もしています。 ここまでなら放置してもよいと思うのですが、 (1)同僚の彼女が職務上のミスが多く、相手の上司ばかりをかばい過ぎ。 (2)派遣社員ばかりで、そんな二人を支えるのは馬鹿らしいと、 短期間入れ替わりが激しい(やめる派遣に直接話を聞いています) 私も派遣なのですぐさま去ってもよいと思っています。ただ、この春から正社員になって欲しいと強く言われており、簡単に辞めることはできない状態です。 辞める理由を正直に話して、職場環境をトップに告げるのは、問題でしょうか? 支離滅裂な質問ですみませんが、返答お待ちしております。

  • 不倫が当たり前な職場

    職場に既婚者の女性が8人いるのですが、6人が不倫経験があり今も継続中が3人います。 女の不倫が増えたのは共働きが増えたことが原因らしいです。 旦那に家事やらせて自分たちは不倫相手に会ってるそう。 キモい世の中になりましたな。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • 同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。

    同じ職場で不倫ってどうなんでしょうかね。 同僚の男女当人同士は、うまくやっている(ばれていない)つもりなのですが、周りからみればバレバレです。 昨日も、男は午後から有給。女は意味不明の出張。 いつも、脳天気な窓際上司が出張の際に合わせて隠密行動もどきで男女が怪しい行動に・・・・。 日々の管理しているのは上司かもしれませんが、周りの部下の目は節穴ではありません。 果たして二人の行方は如何に? ちなみに、男は単身赴任44歳で妻子あり。女は44歳 夫と二人暮らしです。 皆さんどう思いますか。

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 不倫ばかりする女友達

    アラフォー独身の女友達が不倫ばかり繰り返しています。職場の人、友達の旦那さん、取引先の人‥‥などなど。彼女いわく、結婚したいけどいい人はみんな既婚者だし、不倫は日々の活力だ!恋愛をしないと生きていけない!と、自分の行いを正当化しています。今、この年齢で不倫なんて時間の無駄だし、結末はみんなに祝福される単純な幸せではないと何度も説得しましたが、不倫に夢中で周りのアドバイスなんて耳に入ってこない様子でした。私は友達として、どうするべきなのでしょうか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。