• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。)

半年付き合った30代の彼と別れようと思っています

megmilk82の回答

  • megmilk82
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

相手が納得してくれるのならば 私は電話でもいいと思いますよ・・・だって忙しい人なんでしょ? メールではなんかしら勘違いのような事も起きてしまうかもだから、せめて電話かな。 もう逢いたくもないなら電話で大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 半年たっても変わらない彼女

    以前も相談しました。彼女は些細なことに対して(僕にとって)不満・不安・怒りをぶつけます。 あくまで僕の判断ですが、彼女は自分の考えが強すぎるのだと思います。でその考えがあたりまえだと。 例えば風邪をひいてるときは一日中気を使え 仕事が遅くなったならその後気を使え 等々常に気を使うことを求めます。 で、それができなかったり不足していると 「あなたみたいな男は、普通じゃ考えられないほど気を 使えない男だ。気持ちがないんだ、まるで子供だ。器の小さい人間だ・・・」などなどまくしたてます。 最近では、風邪をひいた彼女が仕事を休んで家にいたので、仕事の合間を見てメールや電話で様子を伺いました。 しかし、実際は自分も風邪をひいており38度の熱もあり 結構辛い中仕事をし帰宅しました。 が、帰宅してすぐ彼女の怒りが爆発しました。 「なぜ、帰ってきたらすぐ大丈夫か?って一言もないの? 何も心配じゃないんだ?ほんと気を使えない最低人間だよね!」と怒鳴られました。 もう限界だと思いました。度重なるダメ人間扱いに 1月前、少しの口論で怒った彼女は、いきなり殴りかかってきました。何発もの「パンチ」を食らいました。 もみ合いの末、首も締められ・・・ 結果はなぜか彼女が入院。ぼくは顔面ボコボコ手のしびれも噛み疲れえぐれた足も戻りません。 それでも責められるのは僕ばかりです。 彼女の父が無くなる前に、僕の前で彼女に言ってるのを良く思い出します。「おまえの我侭と短気を直さなければ必ず別れがくるぞ。おまえは自分の考えを押し付けすぎる。もっと相手の気持ちを考えてやれ」 僕も何度となく同じ事を彼女に言ってきました。 でもわかってはもらえません。 彼女は自分で言うように普通なんでしょうか? ぼくは、おかしい、ダメだと言われつづけ何が正しいのかわからなくなりました。皆さんのアドバイスをお願いします

  • 彼の気持ちがわかりません。

    こんにちは。20代女です。 半年お付き合いした一つ年上の彼に昨日別れを告げられました。 理由は会いたいという私の気持ちがつらかった。会いたいのは同じだけれど、その気持ちにこたえられないから。(仕事がすさまじく忙しい&休日は同僚との付き合いなどで忙しくしていました) また、コミュニケーション不足で私が何を考えているかわからなかった。 彼は私と会っていると楽しくて幸せで、だから別れを考えてからも、何度もいうのをのばしたと言っていました。きのうは、私が言わせたようなかたちです。(ケンカではないです) はじめていろんなことを話して、お互いにきもちを伝えあいましたが、やっぱりうまくやっていこうとはなりませんでした。 でも離れたくない風で帰りぎわも手をつないできて、よくわかりません。 私もやはり別れたくなくて、コミュニケーションをとるようにする、あなたの立場も理解するように努める、だからわかれたくないとすぐ連絡しましたが、返事は時間がほしいでした。 彼の気持ちは?そして私はどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをいただきたいです。

  • 別れを告げた彼氏にメールを返した方がいいですか?

    私は2か月前に別れを告げました。 彼方の自由奔放さ、愛情が感じられない、思いやる気持ちがない、オレ様、すぐキレる。私のした事に対してキレるが自分も同じ事をする。家事は一切しない。私ではなくても、家事をしてくれるなら、誰でもいいのでは?と思い始めて別れを切り出しました。 彼氏には私が別れたいなら、別れるよと言われました。 フロアは違うんですが、仕事場もお同じ事もあって彼方から話しかけてきました。 それから、仕事の話や趣味のなどメールや遊びにも行ってました。 私もまだ好きな気持ちもありましたし、同じ職場なので仕事面でもギクシャクすると仕事がしずらくなるのが嫌で、付き合って居るときと同じように毎日メールをしていると、だんだん付き合っているようなメールや態度を出してきました! 友達や仕事場の人には、それ別れてないよ。と言われます。 確かに私もメールしてしまってるのは悪いのですが、別れよと言ってからご飯を作ってくれたり、大嫌いな洗い物をしてくれるようになったりとちょっとだけ変わって来ていました。 今だけのような気がしますけど、、、 そして、遊んでる時にちょっとした事で彼がキレて、彼の態度に腹が立ってわたしもキレて帰ってしまいました。その日はメールで言い合っていましたが次の日に普通におはようメールが返ってきました。わたしもズルズルするのが嫌なので普通にしましたが。そしてその日の夜メールが彼から返ってこなくて。メールがないとキレる彼なんですが、なんで私がメールを待っているの?という彼からのメールを待っている感じになって、イライラしきて彼からのメールを無視してしまいました。 彼からは『え?無視?』『なんで無視なの?どーして?』と来ましたが無視をして1週間経ちます。彼からはそれからメールが来ません。でも、自然消滅?は嫌です。 だからと言って私からメールをすると結局メールくれるんじゃんと思われそうで嫌です。 でも、無視はダメですよね? メールを返した方がいいのでしょうか? いいアドバイスお願いします。 長文ですみません

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 離れた心を取り戻す方法  (長文失礼します・・)

    今 付き合って3ヶ月の彼氏に別れ話を切り出されています。 専門学校で知り合い、私は大学とのダブルスクールで親のすねかじり。 彼氏はバイトで生計を立てています。 そのため、会う時間も少なく、彼氏の性格からメールもほとんどせず・・・でした。 付き合い始めのころ、彼に「不満は言ってほしい」といわれたことがあり、 私は少ないメールの中でできるだけ不満を告げていました。 別れ話をする彼の言い分はこうです。 「お前の求めるものと俺の求めるものが違う。  どうしてそんな言い方ができるのかわからない。  追い詰められる。  無理してるのがわかる。  気持ちが重い。」 メールも電話もたくさんしたい私と、”たまに会うのがいい”派の彼。 私はなるべくあわせていました。わがままなんていいたくなかったからです。でも私が無理しているのを彼は感づいていました。 また、素直になれない私は限られたメールの文章の中で”不満”をかなりつらい言い方で言っていました。 でも私は彼の気持ちを初めてその電話で知ったのです。(電話で切り出されました) 忙しくて考える暇なんかないと思ってた彼氏なのでたくさんつらつらと不満を言ったのですが、 私のことをそんなに考えていてくれてるのなんて知らなかったんです。 私たちはコミュニケーション不足が問題なのでまだやり直せると思うのですが、どうしたら彼に”またやり直せる”と思ってもらえるでしょうか・・・?? 頑固者の彼氏ですがやっぱり好きだし、たった3ヶ月で別れるのなんてさびしいです。 来週会って話すことになっています。 長文で申し訳ありません。離れた彼の心を取り戻す方法。 どなたか回答よろしくお願いいたします。。。

  • 離れると彼へのイライラが込みあげてしまいます。

    結婚を考える彼がいる30代前半の女です。 彼は10歳上のバツ一・子供はいません。 お付き合いして数ヶ月目になります。 近頃、会った後に自宅に帰ると 私は彼に対しての不満で気持ちがいっぱいになってしまいます。一緒にいる最中はユッタリと出来ているのに。 不満な気持ちをメールじゃなくて直接伝えてほしいとは言われますが、 彼は大変呑気なタイプ、かなりの鈍さなのため、直接話しても中途半端な返答なことが多いのです。 そのため、話し逃し、溜め込むのもよくないと思い、メールでも私から気持ちを伝えるようになってしまいました。 お付き合いしだした頃は、私に対して遠慮や配慮があって控えめに、言葉少なめなのだろうと 勝手に思っていたのですが、彼自身はあくまでありのままの自分だといい、常にのんびりマイペース、何も気づいていません。 私は今まで数名の男性とお付き合いをしてきましたが、これほどまでに鈍い!呑気!気がきかない・・・!と思ったことはありませんでした。 男性は見栄っぱりなところ、ありますよね。少しでもいい所を見せたい!と思うのでは?と 思っているのですが、いつ出かけるにせよ何も調べていません、とにかく行き当たりバッタリなデートのみ。何も考えずに車も走らせたりするので、無駄に長いドライブも沢山あります。 私自身は二人で楽しむために、ネットサーフィンして調べるのは好きですが こうも毎度続くと 呆れてきます。彼から、相手を楽しませる、という精神が全く感じられません! 車で行かない方が便利なスポットも、車で出かけたいというのでノリましたが、駐車場探しも私任せです! 同じようなご経験がある方や、旦那様が似たようなタイプの方など 対処法など、男女問わずご意見お願いしたいです。 ・彼は自分でマイペース、おっとりしている と言いますが、呑気過ぎるように感じます。 しかし、逆に怒りを露にしたり、言葉を沢山投げかけてこないので良いとも取れます。 ・一緒でなくなると、彼に対しての不満が込みあげてしまい、メールで伝える事が多くなったことが悩みです。(本当は一緒に居る時に話し、解決したいのです。) ・同棲をしたら一緒にいられていいのでは?と彼はいいますが、どう思われますか? あまりにイライラが込みあげて来る事が多いため、一緒でない時間が苦痛でたまりません。

  • 彼の本質は…?

    「俺には別れるって選択肢はないよ」 あまりに自身の情報をくれない彼に不安が募り、話し合いをしても変わらない彼に別れを切り出した際返って来た言葉です。 その日はすぐに話し合ってくれ、多忙・連絡不精・一度に色んなことが出来ないことを改めて彼の口から聞き、私も理解したい気持ちがあったのでもう一度彼を信じてみようと思いました。 彼も 「少しずつお互いを理解していこう」 と言ってくれました。 ですがコミュニケーション不足が否めません。 話し合い後も相変わらずめったに連絡は(返信も)来ない、電話に出ない、更にドタキャンが増えました。 やっと会えた彼は疲れて気が立っていて、ある私の行動が「見逃せない」と責められました。 本人は疲れを癒やされたかったそうですが、私は突然責められ困惑でしょげたり泣いてしまい、余計彼を疲れさせてしまいました。 近い内に日を改めて会うことになりましたが彼からまだ連絡が来ません。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 彼(32)、私(26)で交際10ヶ月(距離置き2ヶ月)です。 自分なりに歩み寄る努力をして来ましたが手詰まりです。 単にマイペースなだけだなら良いですが…今回の件でマイペースとはちょっと違うのかなと思いました。

  • マイペースな彼との今後について(長文です)

    自分32歳、彼氏38歳との関係で困っております。(現在付き合って1年3ヶ月です) 彼はマイペースで恋愛の優先順位はかなり低く、常に自分の仕事、趣味を大切にしている人です。 付き合い始めからそんな調子だったので、彼女としては不安になることも多々あり一度別れるまで至ったのですが、 その後彼も色々考えてくれたようでしばらくしてからやっぱり付き合っていきたいと言ってくれて復縁となりました。 感情をほとんど出さない彼からそういった言葉と素直な気持ちがその時は聞けて、いつも寡黙だからこそすごく嬉しかったんです。 今まで自分ひとりの恋愛のような気がしてたので、これからはいい関係を築いていけるようお互い頑張ろうと話し合って再出発したのですが、、、。 3ヶ月後の今また窮地に陥ってしまいました。。。 仕事柄か体質なのか彼はとにかく疲れていることが多く、 外に遊びにいってはすぐ疲れてしまい、部屋に帰ればご飯を食べてすぐ寝てしまう 性欲も多くないようでとにかくマイペースにひとりずっと寝てることが多々ありました。 全然眠くもなくもっと2人の時間を大切にしたい自分の不満と 彼も疲れてるのかなと思いやりたい気持ちの狭間で葛藤してましたが、 さすがに長時間放置された後もずっとマイペースな彼の行動についつい先日感情的になって無言の怒りを表してしまいました(というか言葉が何も出てこなかった)。 表情にももちろん怒りが出てたと思うし、行動もいつもよりドタドタとがさつだったと思います。 それ自体すごく幼いことでどうにかして寂しかった気持ちを巧く相手に伝えられたら良かったのに、、、。と思います。でもその夜は寂しくてそれがどうしてもできませんでした。 彼に以前にも感情をぶつけられるのはすごくイヤだと言われたことがあります。 それもあってかその行動を取った後、一切彼は一言も話さずそのまま帰ることに。 寝てるだけでなく自分の話題には全然興味がなさそうだし、セックスももう2ヶ月くらいしてません。帰る前だけいっぱいキスはしてくれます。くつろいでいる時は基本嬉しそうですし甘えてきたりもします。連絡はいつも私からですが週末には会ってくれます。 もともとコミュニケーション無精な彼にはさりげなく自分の不満を小出しに伝えた方がいいことも 分ってますが恋愛があまりにひとり相撲のようで彼に疲れてきたのと同時に彼に合わせても自分には合わせてもらえない不満を抱く生活からちょっと離れて、自分が楽しめる事に神経を集中したいと強く今思ってます。 ただやっぱり別れるかどうか、、、っていうのは今まだ決められません。 しばらくは距離を置いてちょっとお互い見つめ直せればと思うのですが、何しろ先日のケンカ以来 連絡をお互いとってない冷戦状態なのでどうやって切り出したらいいか悩んでます。 私としてはまだ別れたくはありませんし、ちょっとでもチャンスがあるなら2人で幸せになりたいです。 相手の連絡を待った方がいいのか 距離を置きたいと自分から連絡した方がいいのか その場合気を付けたらいいこと その他にも彼に似た様な人からのアドバイス等 どんな形のアドバイスでも頂けたらと思います。 長文最後まで読んで下さってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 30代・ 未婚女性へ。

    今年30歳になる女です。 私は27歳の時に7年お付き合いをした2つ上の彼と別れました。式場も探し(予約はしていませんが…)将来の話なんかもして、この人と結婚するんだと当たり前のように思っていました。 別れの原因は彼の浮気。許しましたが彼は浮気相手(当時の私より年下の子)の方を選び別れに至りました。 本当、突然来るんですね。別れって…。 現在、去年からお付き合いを始めた1つ下の彼がいますがイマイチ盛り上がりにかけるというか、自分の気持ちが分からなくなる時があります。 好きじゃないのか?それとも自分の恋愛に対する考え方が変わったのか? 昔は毎日会いたい!!と思っていたけど今はそうでもない。 メールも電話も無いと凄く寂しく思っていたのに今は『仕事かな?』と勝手に解釈してイライラもしない。もちろん浮気なんて疑った事すらなし。昔はちょっと連絡が取れないだけで妄想からイライラして浮気ばっかり疑ってました。 約2年、失恋から立ち直れず男性を避けていたのも関係してるのか、恋愛の仕方が分からないというか、恋愛に対する以前の様な気持ちが無くなっている自分に戸惑っています。 前の自分はめんどくさい女だなとも思いますが (笑)でも今の彼は年下だし…。 まとまりのない文章で申し訳ありません…。 年下とのお付き合いも初めてだし、久しぶりの恋愛だし、結婚も考えてしまうし、そんなつもりは無くても前の彼と比べてしまっている自分も自覚しています。 何かご意見いただければ嬉しいです。

  • 半年前にフラれた彼にメールを送りたいです。

    昨年11月に、約2ヶ月半お付き合いした男性に振られました。 原因は私が不安(その前に付き合っていた彼の浮気や二股がトラウマになっていた)や、その時期激務だった彼となかなか逢えない寂しさをぶつけたり、久々に逢えても疲れきって黙りがちですぐに寝てしまう彼に不満をぶつけてしまったこと、私の気持ちが重くなってしまい彼がそれに応えられなくて負担になってしまったことなどです。 電話で別れを切り出され、「○○のことは好きだし、俺を好きな気持ちは嬉しいけど、重い。その気持ちに応えられない」と言われ、ものすごくショックでした。 すがっても無理でした。 2週間ほど経ってから彼に謝罪と感謝のメールを送りました。 彼の部屋の合い鍵を彼が取りに来る予定だったのですがなかなか時間が取れず(逢いたくなかったのだろうと思います)1ヶ月後に郵送し、それ以来一切連絡を絶ちました。 それから5ヶ月経った今、彼の優しさや言葉を思い出すことが多くなり、復縁できたらいいな…と考えるようになりました。 彼と別れてからほんの少しお付き合いした男性がいて、私はすごく好きになったのですが相手の気持ちが分からず、悲しい思いばかりしました。 彼との失敗を教訓にして頑張っていたのですが、あんまり大事にされず、今現在は自然消滅みたいな感じです。 「付き合っている」と思っていたのは私だけかもしれません。 そんなことがあり、別れた彼のことをふと思い出すようになり、当時自分がいかに重かったか、よく分かりました。 そして今すごく彼に逢いたいのです。 ちょうど携帯のアドレスを変える予定だったので、彼にもアドレス変更のお知らせプラス「元気ですか?」程度のメールを送ろうかなと考えているのですが…。 振った元カノからメールが来たら迷惑ですか? 経験談やアドバイスいただけると嬉しいです!