megmilk82のプロフィール

@megmilk82 megmilk82
ありがとう数13
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/18
  • モラルハラスメントについて教えてください

    モラルハラスメントについてお聞きします。 相手は女性です。(妻) 実はモラルハラスメントという言葉を知ったのは最近なのですが、あてはま る所が多いため詳しい方に相談したいと思い質問させて頂きました。 傾向 ・普通に考えたらぎょっとするようなキツイ言葉を平然と言う。 (本人自覚はしていないかもしれません) (例) ・子供が風邪でセキをしているとき 「ちょっと、近寄らないでくれる!迷惑だから!」と怒ったように言う等 ・外面は良好。仕事も出来る ・相手方の意見を聞かず、一方的に平然と指図をする  (相手の気持ちを汲み取る能力自体が欠けているような感じ) ・家庭内でも良いときは別人のように良いが、1~3ヶ月周期で必ず ピリピリした状態になる。不安定な時期。 ・ピリピリしている時は、声を掛けたり近寄りがたい雰囲気がある ・本人いわく、昔から内側の人を傷つける傾向はある。 家族はより親しいので言葉もきつくなり傷つける事もあるとの事 ・家庭内でピリピリしている状態のときでも、仕事の電話応対等を 聞いていいるととても感じよく話す(外面とのギャップ) ・子供はすでに小学校高学年ですが、常に母親の顔色を伺うような状態。(すぐ怒るため) このような感じなのですが、これはモラルハラスメントなのでしょうか? そして治すことは可能なのでしょうか?(冷静な話し合いや会話は大丈夫です) 宜しくお願いします。

  • 再婚するとき子供の意見は聞くのですか?

    再婚するとき子供の意見は聞くのですか? 離婚してから4か月。 子供(5才)が元妻の再婚に反対している。(パパといままで通り会えなくなるから) 子供は、私の事が好きで一緒にいたいと言ってる。 義母も子供の事を一番に考えろと言っている。 元妻は、子供の反対を押し切って再婚を考えてる。(交際3カ月) 私は、再婚するなら子供を引き取りたいと話してるが元妻は子供を渡さないと言っている。 このようなときでも、再婚するのでしょうか? それとも子供の気持ちを優先させて再婚しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • こんな男ってどう思いますか?

    こんな男ってどう思いますか? 男性、女性両方のご意見を伺いたいです。 自分から振っておきながら(しかもかなりの不誠実で身勝手、一方的な別れ方)、『別れても連絡したり会ったりしたい。 お互い新しい相手が出来ても、そんな関係を続けていけたら』と言う。 他にも『〇〇(私)は自分にとって妹のような存在。(友達以上恋人未満とも言ってました) 何か困った事や悩み事があったら自分に相談して欲しい。力になりたい。』など、散々調子のいい事を言っておきながら、いざ悩み事が出来た時にメールで相談しても、返事が返ってくるのは翌日以降。嘘でも「遅れてごめん」の一言もない。 『別れても会ったりしたい』と自分で言っておきながら、いざ持ち掛けると「仕事の帰り(私と元カレは職場が近いため)ならいいけど、休みの日に会うのは時間的に難しい」などと言ってくる。 これってつまり、 『仕事終わりみたいな何かコトのついでなら会ってもいいけど、プライベートの時間割いてまでわざわざお前とは会わない』て事ですよね? しかも元カレには新しい相手が私より先に出来たのですが、『今の彼女に二人で会ってる所見られたらまずいから、会うなら隠れて会わなきゃいけない』・・・。 言ってる事もコロコロ変わるし、最初はお互い相手が出来ても・・・なんて言っておきながら、いざ自分に彼女が出来たら『本命が出来たらもう会わない』とも言ってました。 『本命が出来たらもう会わない』と言っておきながら、その一年後くらいに『もう会ってもいいかな』とか意味の分からない事を言い出す。 連絡にしてもそうです。 自分がいつでも相談になるから、支えてやりたいからとか口では調子のいい事言っておいて、自分の連れや彼女との連絡を優先して、私の件は後回し。 それだけ私を完全に周りと差別化しておきながら、何が『妹』、何が『力になりたい』だよ?!と心底嫌悪感を抱きました。 会う会わないにしてもそうです。 そもそも、「振った振られた」って「立場の上下」を決めるような基準になるのですか? なぜ元カレが何かにつけて主導権を握る形になっているのか理解出来ません。 振った側は振られた側を振り回す権利があるのですか? 何様のつもりなんだよとムカムカしています。 今は元カレの姿が視界に入っただけで虫ずが走ります。もちろんデータも削除し、完全にシカトです。 ただ、職場(お互い販売業)が近い為、向こうがたまにやって来て声を掛けてくるのが本当にうっとうしいです。 それも今彼女とのペアリングを付けて、堂々とのんきなツラして・・・私に当てつけのつもりで来てるんでしょうかね? いずれにしろ心底憎くらしいのですが、どう対処したらいいでしょうか。 また、こういう身勝手で自己中な人間て罰当たらないのでしょうか。 今元カレが付き合っている女は、私と交際していた頃から関係を疑っていた相手でした。 その女も当時自分に付き合っている相手がいたくせに、元カレにモーション掛けてたみたいで・・ ちなみにその女とは面識がありますが、全然綺麗でも可愛くもない全く印象に残らない感じの冴えない女で、しかも私より10歳も年上です(私は24歳で、当時はまだ20歳でした) 元カレも、全然パッとしないルックスで性格もこの通りですから、まぁお似合いの二人がくっついたと思いますが、どうにも憎くらしいです。

  • あごを出すにはどうしたらいいですか?

    あごを出すにはどうしたらいいですか? 中2です。私の顔は横から見ると、口が出っ張っててあごがひいてます。 しかも、昔から口を開いてるクセがあって、軽く出っ歯気味なので余計… 今は口を閉じるように意識してますが… 年齢的に整形は無理なので、なにかいいマッサージなどあったら教えてください!

  • 半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。

    半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。 理由はマイペースすぎて、私の気持ちを無視してしまうところです。 普段、自分から連絡をしてこないため何度かコミュニケーション不足の不満をメールで伝えたことがありますが、チャット上から(自分の事務室があるので仕事場から)謝ったり、無視するかのどちらかで一度も譲ってくれたことがありません。 彼は女性とお付き合いをしたことがないのと、学者で常に忙しい人なので、いつも彼の気持ちを優先させて許してきましたが、そのため私自身が疲れきってしまいました。 先日、三週間ぶりに会った彼に「私たち合うかな」と言ったところ、話を逸らされました。 また、どう思っているのか聞いても話してくれません。 互いに性格が合わないため、別れようと決めたのですが、メールや電話よりも直接会って伝えるべきでしょうか。 自分から別れを告げたことがないため、どうすればよいのか迷っています。

    • ベストアンサー
    • noname#163815
    • 恋愛相談
    • 回答数5