• 締切済み

別れを告げた彼氏にメールを返した方がいいですか?

私は2か月前に別れを告げました。 彼方の自由奔放さ、愛情が感じられない、思いやる気持ちがない、オレ様、すぐキレる。私のした事に対してキレるが自分も同じ事をする。家事は一切しない。私ではなくても、家事をしてくれるなら、誰でもいいのでは?と思い始めて別れを切り出しました。 彼氏には私が別れたいなら、別れるよと言われました。 フロアは違うんですが、仕事場もお同じ事もあって彼方から話しかけてきました。 それから、仕事の話や趣味のなどメールや遊びにも行ってました。 私もまだ好きな気持ちもありましたし、同じ職場なので仕事面でもギクシャクすると仕事がしずらくなるのが嫌で、付き合って居るときと同じように毎日メールをしていると、だんだん付き合っているようなメールや態度を出してきました! 友達や仕事場の人には、それ別れてないよ。と言われます。 確かに私もメールしてしまってるのは悪いのですが、別れよと言ってからご飯を作ってくれたり、大嫌いな洗い物をしてくれるようになったりとちょっとだけ変わって来ていました。 今だけのような気がしますけど、、、 そして、遊んでる時にちょっとした事で彼がキレて、彼の態度に腹が立ってわたしもキレて帰ってしまいました。その日はメールで言い合っていましたが次の日に普通におはようメールが返ってきました。わたしもズルズルするのが嫌なので普通にしましたが。そしてその日の夜メールが彼から返ってこなくて。メールがないとキレる彼なんですが、なんで私がメールを待っているの?という彼からのメールを待っている感じになって、イライラしきて彼からのメールを無視してしまいました。 彼からは『え?無視?』『なんで無視なの?どーして?』と来ましたが無視をして1週間経ちます。彼からはそれからメールが来ません。でも、自然消滅?は嫌です。 だからと言って私からメールをすると結局メールくれるんじゃんと思われそうで嫌です。 でも、無視はダメですよね? メールを返した方がいいのでしょうか? いいアドバイスお願いします。 長文ですみません

  • n0611
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

同じことを繰り返す愚はもうやめましょうね。 だれもが別れた方がいいと言いますよ。 どうも、メールのやりとりがネックになっているように思います。 題名 最後のメール 本文 再度言います お別れします。    お元気で さようなら。  こんな感じでいいでしょう。 そして、元彼のアドレス等のデータは削除してしまいましょう。  

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>でも、自然消滅?は嫌です&私からメールをすると結局メールくれるんじゃんと思われそうで嫌 矛盾しています。 もう、付き合う気持ちはないんですね。無視でいいと思います。 職場で会って話しかけられても、“そういうことです”の一言でいいと思います。 どうしてもメールしたいならば、“もうお付き合いしません”でいいです。 その後は無視を決め込むことです。

n0611
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですね。自分でもどーしていいか分からず矛盾な、行動ばかり… もう、彼の事を考えるのは辞めます。 前に進もうと思います。

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

その男は今後も変わりません。 結局同じことの繰り返しです。 無視でいいと思います。 だらだら連絡してると、そのうちはずみでセックスとかしちゃって自己嫌悪ですよ。 きれいな別れ方なんてないです。 無視無視。

n0611
質問者

お礼

私も変わらないと思います。 相手は母親がいないので、そこから来るものもあるのかな?とか、思います。何度も変わってもらいたいと思ってるんですがらキレると手におえません。 なので私は次に行って幸せになろうと思います。 早く彼氏を見つけて、忘れたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます

    最近彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は最近仕事が忙しくなり、メールや電話などのやりとりも減り、会えることも少なくなってきました。 彼のことばかり考えてしまってやるべきことに集中できないこともあり、彼のことは考えないようにしようと努力してきました。 そんな日々を続けているうちに、彼への関心や愛情が無くなってしまったように思うんです。 なので別れて欲しいと言おうと思ったのですが、たまに会えた日やメールなどからは、彼の気持ちや私のことを考えてくれていることも十分に伝わってきます。 私がこんな気持ちのまま付き合い続けることは相手に失礼でしょうか? まだ気持ちを持ってくれている相手に、一方的に愛情が無くなったからとふってもいいのでしょうか?

  • 別れ

    自然消滅やメール、電話でなど色んな別れかた があると思います。好きでまたいつか会いたいと思う人だったらちゃんと会って別れるとか 気持ちが冷めてしまったらメールや自然消滅を 狙うとか。 相手への思いによって別れ方って違うのでしょうか。 先日、メールで別れを言ったところ相手もあっさりと メールでさよならを言ってきました。 お互いにメールで終るぐらいの思いしかなかったのかと 思いました。 本当に好きな相手とはちゃんと会って いい感じで別れたいのが普通でしょうか。

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • 別れをつげない

    彼女がいる事をわかった上でのつきあいでした。二人でいる時も時々話しにでてくるし、私もやりたいことがあるしそれでいいと思っていました。でも突然連絡がとれなくなりました。職場では普通にいつもと変わらず接してきました。それは仕事場ということもありわかりますが、いつかはこういう時がきたら彼女もちとわかってつきあったんだから追うことはしないと決めていました。ただ彼の人柄から、この人は別れてる時はちゃんと告げてくれる人と思っていたし私も別れようと思ったらちゃんと告げようと思っていました。でも連絡がとれなくなった・職場では変わらない以外なにもありません。こちらから最初はメールで「何かあるならちゃんといってよ!」と責める連絡ばかりし、このままではいけないと「追うつもりはないんだよ、ちゃんと話してほしいそれがあなたとこれから普通に接することのできる方法なんです会えないなら電話でも。。」と連絡するようになりました。私自身プライドかもしれませんが、突然何もなかったように接する態度が使い捨てのように感じました。しかし、電話か会うかというと、彼の方は「会う」という意思ははっするのですがいっこうに都合がつかず会えませんでした。仕事場の都合上この日があえる最後の日だったのにその日だけ会えないという連絡もなく仕事仲間と飲みに行っていたという事実がわかりました。優しさもあるかもとは思いますが、私の出会いの価値観もわかってほしかった・・それから私は拒絶しかできません。このままだとせっかく出会ったのに、男の人はこんな別れ方は寂しいと思わないんでしょうか?つらいです。もう転勤で会わなくなるのに。。。

  • 別れのメール

    私に写メールや動画ばかりを一方的にせがむメル友がいました。何度かその事で、「なぜ写真ばかりくれと言うの?」と断ったら、その度にさよならメールを送ってきました。 しかも、和解したらすぐに、「あなたの写真が見たい」と言います。 それどころか、「あなたに、画像を要求することをもう抑えられない。だから、もう俺とは話さない方がいい」 と言われて、さよなら告げられました。 私は何も悪いことしてないのに、何度も別れを言われて、仲直りしても結局写真を要求されるというループに、苦痛のあまり今、身体を壊して会社にも今週ずっと行けていません。 本心で別れを言ってるとみなし、昨日の「仲直りしたけど、また写真を見たいと言いたいから。。。」とメールが届いて、私は返信しませんでした。それを別れのメールだと認識したからです。だから、返信しなかったのに、今日の夕方、また「本当にごめん。幸せになって欲しいです」とメールが来て、それも無視しました。 別れをほのめかすなら、昨日の一通のメールだけで、了解したという意味で返答しなかったのに、再び別れのメールを送りつけてくる心理がわかりません。私は元々、彼のメールには、いつも丁寧に返答してきました。だから、そんな私が返答しなかったことで、普通なら「身勝手ばかり言って、嫌われたんだな。」と判断できそうなものなのに、二通目送ってきたわけがわかりません。 もし、未練かまだためらっているのだとしても、毎度揉める理由が写真ばかり要求するのは嫌という内容なので、私を怒らせたいだけでしょうか?

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。

  • 別れのメールをしたけど、まだ好きなんです

    先日、彼に別れのメールを送りました。彼からの返信はありません。別れにいたった理由は、前日の話し合いでの彼の態度です。私たちは遠距離恋愛だったのですが、彼からの連絡がなかったり、会ってもキスも何もしないなど気持ちが冷めてるとしか思えないのに別れたいの?と聞くと否定したり・・・わけがわからず辛いばかりだったので、ちゃんと話し合いをするため東京に行きました。が、彼は話し合いをすること事態が気に入らなかったようで、ずっとイライラしながら疲れるとかめんどくさいと言い続けました。私の質問には「答えたくない」と言い、たまにでいいからちょっとしたメールでも送ってほしいとの要望には「それ以外にやることねえの?」と言われました。そして「お前は俺の会社の話を聞いて色々言ってくれるけど、努力しないやつに何言われても、浮浪者に説教されるのと同じで何の説得力もないから、それをそうだとも思わないし、受け入れる気にもならない」と。ショックでした。月に1回程度のデート、週に1回のたわいないメールで何が判るのかと怒りと悲しみでもう話す気にもなりませんでした。言い負かしたことで満足げな彼は「俺はお前と会ってないときは図書館で株の勉強してるぞ。家を買うのに頭金2000万は欲しいだろ?」と言い、その後は普通に振舞っていました。自分がひどいことを言ったという自覚はないのでしょう。でも、不器用なだけなのかもとも思い、今やり直したい気持ちなんです。

  • 彼からの別れについて

    先日、彼から別れを告げられましたが、諦めがつかず、どうすれば良いか迷っています。 (長文です) 彼とは、4月に知り合い、たまにメールや会うことを続け、7月に告白されて付き合い始めました。ですが、9月の終わりごろから仕事(自営)が忙しいということで連絡が減り、私も遠慮して連絡をしなかったため、自然消滅のような形になりました。 ずっと心残りだったため、最近になってメールを送りました。「もう一度会って話がしたい。でも負担になるなら無視してもらってもよい」と。 翌日返信があり「距離が離れている(片道1時間強)ことが大きい。気持ちが無いわけではないから会うことは難しい。続けてもつらい思いをさせるから終わりにすべきだ」と。 私は「距離を埋めるために、まだできることがあるならしたい。今度こそ、迷惑なら無視してもよい」と、もう一度メールを送りました。 数日後返信があり、「考えてみたが、やはり終わりにすべきだと思う。忙しくて時間が取れない上に距離もあるので負担を強いることになる。つらい決断だけどわがままを許してほしい」と。 彼の別れの決意は伝わりました。諦める方が良いんだと頭では思っています。でも、毎回返信をくれることや、私の負担を気遣うような理由を書かれてしまうと、どうしても諦めがつきません。 彼のことはとても好きですが、付き合いが短い分、真意が分かりません。私が頑張れば、まだ可能性はあるんでしょうか? 考えすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 長文で読みにくくなってしまい、すみません。 同じようなご経験がある方や、客観的な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 突然の別れメール

    私には1年近く付き合っていた彼がいました。 仕事が忙しいという理由でちょっと前からメールの回数が減っていましたが、私は「寂しい」とは伝えても責めたり、メールの催促はした事はありませんでした。 でも最近、メールが減っただけでなく他に女の人がいるかな?って疑問に思う行動があったりして我慢の限界が来ました。 なので「最近本当にメールくれないね」と送ってみた所、「ごめん」とだけ返信が来ました。 その1週間後、別れメールが届きました。 私が別れ話はメールでするような事じゃないし、会って話したいとメールしても無視。 その後も何回メールしても無視。 1年付き合って、たった1通のメールで終わりなんて…ショックでした。 しかも、私の気持ちも聞かずかなり一方的に。 こんな人と別れて正解だという事は十分わかっています。 でも別れたい理由も女性関係も何一つ聞けないまま終わりなんて納得できないんです。 どぅすればこのモヤモヤした気持ちが無くなると思いますか??