• 締切
  • 困ってます

別れを告げた彼氏にメールを返した方がいいですか?

• 質問No.8224136
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私は2か月前に別れを告げました。
彼方の自由奔放さ、愛情が感じられない、思いやる気持ちがない、オレ様、すぐキレる。私のした事に対してキレるが自分も同じ事をする。家事は一切しない。私ではなくても、家事をしてくれるなら、誰でもいいのでは?と思い始めて別れを切り出しました。
彼氏には私が別れたいなら、別れるよと言われました。
フロアは違うんですが、仕事場もお同じ事もあって彼方から話しかけてきました。
それから、仕事の話や趣味のなどメールや遊びにも行ってました。
私もまだ好きな気持ちもありましたし、同じ職場なので仕事面でもギクシャクすると仕事がしずらくなるのが嫌で、付き合って居るときと同じように毎日メールをしていると、だんだん付き合っているようなメールや態度を出してきました!
友達や仕事場の人には、それ別れてないよ。と言われます。
確かに私もメールしてしまってるのは悪いのですが、別れよと言ってからご飯を作ってくれたり、大嫌いな洗い物をしてくれるようになったりとちょっとだけ変わって来ていました。
今だけのような気がしますけど、、、
そして、遊んでる時にちょっとした事で彼がキレて、彼の態度に腹が立ってわたしもキレて帰ってしまいました。その日はメールで言い合っていましたが次の日に普通におはようメールが返ってきました。わたしもズルズルするのが嫌なので普通にしましたが。そしてその日の夜メールが彼から返ってこなくて。メールがないとキレる彼なんですが、なんで私がメールを待っているの?という彼からのメールを待っている感じになって、イライラしきて彼からのメールを無視してしまいました。
彼からは『え?無視?』『なんで無視なの?どーして?』と来ましたが無視をして1週間経ちます。彼からはそれからメールが来ません。でも、自然消滅?は嫌です。
だからと言って私からメールをすると結局メールくれるんじゃんと思われそうで嫌です。
でも、無視はダメですよね?
メールを返した方がいいのでしょうか?

いいアドバイスお願いします。
長文ですみません

回答 (全3件)

• 回答No.3

同じことを繰り返す愚はもうやめましょうね。

だれもが別れた方がいいと言いますよ。

どうも、メールのやりとりがネックになっているように思います。

題名 最後のメール
本文 再度言います お別れします。
   お元気で さようなら。 

こんな感じでいいでしょう。

そして、元彼のアドレス等のデータは削除してしまいましょう。  
  • 回答No.2

>でも、自然消滅?は嫌です&私からメールをすると結局メールくれるんじゃんと思われそうで嫌
矛盾しています。

もう、付き合う気持ちはないんですね。無視でいいと思います。
職場で会って話しかけられても、“そういうことです”の一言でいいと思います。

どうしてもメールしたいならば、“もうお付き合いしません”でいいです。
その後は無視を決め込むことです。
お礼コメント
n0611

回答ありがとうごさいます。
そうですね。自分でもどーしていいか分からず矛盾な、行動ばかり…

もう、彼の事を考えるのは辞めます。
前に進もうと思います。
投稿日時:2013/08/18 17:12
  • 回答No.1

その男は今後も変わりません。
結局同じことの繰り返しです。
無視でいいと思います。
だらだら連絡してると、そのうちはずみでセックスとかしちゃって自己嫌悪ですよ。

きれいな別れ方なんてないです。
無視無視。
お礼コメント
n0611

私も変わらないと思います。
相手は母親がいないので、そこから来るものもあるのかな?とか、思います。何度も変わってもらいたいと思ってるんですがらキレると手におえません。

なので私は次に行って幸せになろうと思います。
早く彼氏を見つけて、忘れたいです。
投稿日時:2013/08/18 17:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。