ウーパールーパーの餌に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ウーパールーパーの餌に関する問題を解決したい方へ。ウーパールーパーが餌を食べず、吐き出してしまうという問題に悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。本記事では、その原因や解決策について詳しく解説しています。是非ご覧ください!
  • ウーパールーパーの餌問題について解決策をご紹介。ウーパールーパーが餌を食べない、吐き出すという症状にお悩みの方へ。原因として考えられることや試してみるべき方法について詳しく解説しています。ぜひご参考にしてください。
  • ウーパールーパーの餌トラブルについて解決策をご紹介。ウーパールーパーが餌を食べない、吐き出すという問題に悩まれている方へのアドバイスです。原因や対処法について詳しく解説しています。ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウーパールーパーにくわしい方、回答お願いします!

ウーパールーパーにくわしい方、回答お願いします! 家のウパ、1匹のリューシのこが餌をあまり食べてくれません; いつもまったりしている性格で、同じ場所にいつもいるのでたまに『死んじゃった!?』とか不安にさせてくれるウパです・・・ そのウパが、最近餌を食べてくれなくて、もう一匹のゴールデンは餌を食べてくれますが、リューシは、食べて1分位すると吐き出してしまいます。『大きいのかな』とおもって餌をもう少し小さくしてみたんですが、やっぱり吐き出します。 ウパの胃も休めるため、餌をやらない日もちゃんと決めてありますが、少し心配になってきました。 餌はウパをネットで買ったところの餌(この餌をあげていますと書いてた)をあげていますが、その餌が合わなくなったんでしょうか? 早めの回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127789
noname#127789
回答No.1

私の家もウーパールーパーを3匹(黒2匹・白1匹)を飼っています うちでは自然に近い環境にする為に3~4日に1回で大丈夫です ウーパールーパーは胃が非常に小さい為、柔らかい消化しやすい餌がお勧めです お勧めはホームセンターやペットショップならどこでも売ってる 社名:キョウリン 小粒(ランチュウ)べピーゴールド【沈下性】 価格:300円以内 この餌は水につけた瞬間におふのように柔らかくなる性質なのでウーパールーパーの胃を痛めずに食べさせえられます

shoma60
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お勧めの餌を詳しく教えてくれて本当に感謝です!! ウパが食べやすい、消化しやすい餌にするよう心がけます!