• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長期間ぶつかりあった後、仲直りするにはどうしたら?)

長期間ぶつかりあった後、仲直りするにはどうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 彼に必要以上に親切にされることが負担になってしまう質問者は、相手の男性にとってはどう映るのか疑問です。
  • プレゼントをもらうことが負担になるため、やめてもらいたいと言ったが、彼にとってはなぜ拒否されるのかわからないそうです。
  • 彼との関係が1年続いているが、彼からは嫌味を言われることもあり、信頼関係が崩れていると言われショックを受けている質問者です。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.2

>「こういうことはもうやめてもらえませんか?」というのは、相手を傷つける事なんでしょうか? この言葉だと傷つくと思います。 同じ意味でも言葉によって、相手が受ける印象が随分違います。 彼のプレゼントの相場金額が世間とずれているのでしょうか? そうなら、彼にその事を分かってもらえる様にお話ししてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんともはや、羨ましいかぎりですな。 おととと、そんなことを言ったら私は常識が外れている、と言われるかも知れませんね。  ちょっと貴方には無理かも知れませんが、少し考え方を変えてみたら如何がですか。  ある国の殆どの女性は、貴方の彼のような男性の行動を率直に受け入れます。  無論、日本人の気質から云えばとんでもハップンと云うことになりますが、一応頭に入れて視たらと思い、他の国での例を差し上げます。  女性達は受身である、との考え方が強く、又、女性を養うのは男の務めと認識している中で、女性も男性に対してできるだけ高価なプレゼントを要求します。  無論、彼女達も結婚は別と考えるのは当然でしょう。  つまり、私を好きならば、愛情をどのように計るか、自分の収入を気らず(けらず)、結婚後全てを妻に託す意志があるか否か計りに架けるものです。  面白いですね、価値観が女性にどの程度あるか、テストするものでしょう。  貴方の彼も、一切を投げ出しても、貴方が欲しいと考えているかも知れませね。  さて、そんな彼に対して、貴方はどのように制御するか?。  貴方次第のような気がします。  受け入れることをお勧め致します。  そう云った男性は、貴方との関係が壊れてもあまりクヨクヨ考えないと思いますがどうでしょうか?。  私には、貴方の文面を視るかぎり、彼に対する考え方が異常的と感じます。  彼が高価なプレゼントして、貴方が心に大事にしてくれるならば、例え破局がこようとも男性は後悔しないと思いますね。  頂いたプレゼントを大切にできないほど貴方はルーズですか?。  大変失礼しました。  プレゼントを大切にすることで、若し彼と結婚する事になった際に、貴方がとても大切にしている心が、彼に伝わったならば、結婚生活の中でも物品の大切さを彼が思い知り、無駄遣いをしなくなるのではないですか。  あまり神経質にお考えにならないで、一件の家をプレゼントされるまで頑張ってみたら。  例え疎遠になったとしても良い思い出として長く大切にされるのなら、彼も後悔はしないでしょう。  回答では有りません、あくまでも参考です。  あしからず。  おお、羨ましい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りしたい…

    1ヶ月付き合った人と三ヶ月前に別れました。理由はお互いの信頼関係がうまく築けなかったことと、私の気持ちが重いと言われて別れてしまいました。 別れて時間がたって… だいぶ冷静になれました。それでもやっぱり彼のことが好きで。先日久しぶりに連絡して気持ちを伝えました。やっぱり彼の返事は友達以上には見れないということでした。友達にもどれそうだったのですが、彼の負担になりたくなくてもう連絡しないと言ってしまいました。もう仲直りする事はできないでしょうか?

  • 仲直りしたいけど・・・これから先を考えると

    付き合ってはいないけど 恋愛関係にある人を怒らせてしまいました。 (体の関係はありません) 年明けに何回か会ってから忙しくなり、全然会えず、 私の気持ちがすごい不安定になっていました。 そこでせっかく時間をみつけて久々に会える約束をした矢先、 冗談のつもりだったのですが、少し嫌味っぽいことをメールで言ってしまいました。 ニュアンスは違いますが、簡単に言うと、 あなたは特別私と会いたいと思ってないもんね みたいなことです。 今思えばどうしようもないことを言ってしまったなと思って反省しているのですが・・・ そしたら少し怒ったようなメールがきて その約束もやめとくって言われてしまいました。 その後メールも返ってこず、電話も1度かけましたが出てくれませんでした。 仲直りはしたいと思うし、その人のことはすごくすきです。 でも、これをきっかけに思ったことがありました。 初めに私に寄ってきたのはむこうからで それからどんどん私がすきになった形です。 今、私たちは付き合える状況にありません。 彼の行動次第です。 そのせいで私が不安になっているのはわかってると思います。 もちろん今忙しい彼の負担になりたくない気持ちはおっきいし、 だから言いたいことは全然言えません。 けど、友人には 忙しくなる前にはっきりしなかったのは彼で、 言ってしまえば、自分でまいた種なんだから、もう少し自分本位になってもいいんじゃないか といわれました。 正直、私もそう思ったりもします。 だけど結局負担になりたくないし・・・ってところに行きついてしまいます… もっと自己中になっていい!と友人には言われますが、 やっぱりなかなかそれはできません。 でも、もし付き合ったとして、 付き合う前からこの状況でうまくいくんだろうか…って思ったりもします。 付き合っても今のまま、言いたいことが言えないんじゃないかって(>_<) どうせうまくいかないなら、付き合ってつらい思いをするより、 今、離れる為につらい思いする方が楽なのかなって考えました。 よく分からない文章になってしまいましたが、 とりあえずは、どうしたら仲直りできるでしょうか? 電話もメールもしたし相手から連絡くるのひたすら待つべきでしょうか。 それとも何かしらこちらからもう一度何かするべきでしょうか。 あと、 これから私はどうしたらいいんでしょうか(>_<) いろいろと考えすぎてわからなくなってきました… 付き合う前から、うまくいくか微妙やなって人と 付き合う努力をするのは時間の無駄なんですかね… それとも付き合う前から付き合った後のことを案じる方が時間の無駄なんでしょうか。 本当に考えすぎて頭の中矛盾だらけで 答えが見つかりません( ; ; ) よろしくおねがいします。

  • 40才の女性への誕生プレゼント

    先日、パーティで40歳前後のバツ1女性と知り合いました。 その後、一度食事をしました。 彼女がたまたま来週誕生日のようなので、「何かプレゼントでも」と考えております。 私も50歳間近で、あまり女性にプレゼントなどした事が無いので、どのような物が喜ばれるのか・・・・。 付き合いも短いし、相手の気持ちもまだわからないし、高価な物だと相手に負担がかかるだろうし・・・。 何て色々考えると、迷います。 このようなケースでは、どのような物が喜ばれると思いますか?

  • 仲直り(?)のきっかけがつかめません。

    仲直り(?)のきっかけがつかめません。 仲直り、と言ってよいのか分かりませんが相談させてください。 会社の人と、ある事がきっかけでいさかいになりました。人間関係での問題が起こり、それに対する意見が食い違ったためです。(今はその問題は解決しています。)それまでは、とても親しい付き合いをしていました。 一時かなり険悪な状態が続きました。問題が無くなった今も以前のような仲に戻れていません。相手はもう気にしていないようですし、以前のような仲に戻れる事を望んでいます。しかし私の中で何かが引っかかっているような気がします。ちなみに、いさかいの原因になった意見の食い違いに関しては、私ももう気にしていません。 自分でも、一体何が嫌で元のような親しい関係に戻れないのかよく分かりません。過去にも同じような事で異性とのお付き合いを駄目にしてしまいました。 元のような仲に戻ると、何か私に損害でもあると(無意識で)思っているのだろうか?とも思います。それとも本当は(一度こじれたんだから)相手は私のことを許していないと思っているのだろうか?とも思います。 いつまでもこんな事を繰り返していては、こじれてそれっきりな人が増えていくばかりです。皆様は、人といさかいになったとき、どのようにして関係を修復したのでしょうか?意見を下さい。お願いします。

  • 「仲直り=体の関係」 そう思ってる方はどれぐらいいるのでしょうか?

    先日から立て続けでの質問申し訳ありません。 いろんな方々からのとても親切なアドバイスや回答をいただき大変感謝しています。 主人はどうやら、勘違いをしたままそれが正しいと思い込んでるようです。 私が怒って2週間もムシし続けてるにもかかわらず、寝てる私の体を触ってきました。 それに対して、過去にすばらしい攻撃法(笑)を教えてもらいましたので、実行。 幸い未遂に終わりましたが、2週間ムシし続けてる原因のひとつに、約1ヶ月前2度目のアフターピルを飲むはめになりました。 その副作用や体調の変化で苦しむ私に対して、反省の気持ちはないのか!?というようなことなのですが、なにをどう思ってるのか、会話もしないで2週間も過ごしてるのにいきなり下着を脱がし・・・なのです。 どう考えても私の頭の中では理解不能です。 そこで「仲直り=体の関係」ということが浮かびました。 先日の質問の中でこのことを書いたところ、うちの主人も・・・というご意見をいただきました。 そこで、男性の方にお聞きしたいのですが「仲直り=体の関係」という気持ちはあるのでしょうか? 仲直りをしてから・・・ではなく、仲直りをするために・・・です。 私はどう考えても、順序が逆だとしか思えず、全く理解不能です。 怒って、泣いて、怒鳴り散らして・・・というような、とてもそういう雰囲気でない相手に対して「仲直り=体の関係」という式はあるのでしょうか? もし万が一、男性の方々の大半がそういうご意見でしたら、私の頭の中にこの式を叩き込まなくてはいけません。 できれば男性の方に、女性であれば身近にいる、ご主人や彼氏などのことをお答えいただければたすかります。

  • 仲直りのサインについて

    もうすぐ高校を卒業します。 高校を卒業する前に昔喧嘩した友達と仲直りをしたいと思っていますがなかなか近寄れません。 その人とは3年前に喧嘩になり絶交をしてそれから関わって居ないのですが、その当時から私 の事をじろじろ見たりお揃いで買ったキーホルダーを鞄につけていたり打ち上げの時ににっこりしてきたりと私にとって不思議な感じでした。 3年間じろじろ見られましたが駅でいつも私が待ってる所で私が来るのを知って居ながらそこで待っていたり。 私が友達と歩いてたり、1人でいるとわざわざ遠いのに隣に来たり真後ろにいたり。 私の周りの友達はもしかしたら仲直りしたいのでは無いか、話したいのでは無いか、と言っているのですが向こうが仲直りしたいのか全然分かりません。 私からいつもその子から逃げちゃうのですがそろそろ仲直りしたいし向こうからの仲直りのサインなのかたまたまじろじろ見たり真後ろにいたりするのか試されているのか全然分からなくて。 向こうと目を合わせたら向こうは「あ…」という表情をします。 その子のお母さんと会ったらにっこり笑ってはきます。 一方的な文章なので分かりにくいかもしれませんが皆さんはどうだと思いますか? 回答をお待ちしています。 補足: 女子校なので喧嘩相手も私も女子で友達関係の相談です。

  • 仲直りするには

    遠距離恋愛中の彼に、ありもしない浮気を疑ったことで怒らせてしまいました。 最近、メールが週1程度と連絡が少なかったり、2、3度会うのを断られ、GW中も会えなかったため、彼の気持ちが冷めたか浮気をしているのかと思いこみ、それを私が言った事で喧嘩になりました。 お互いの気持ちをメールでぶつけ合った所、浮気でないことが判明しました。 「(中略)あなたのことは好きだし忙しいのはわかるけど、少し思いやりがない」 という私の言葉に対して、 「(中略)妄想でどれだけ相手は傷つくか考えて。(私のこと)ムカついても正しい道に進ませたいと思ってつきあってた。忙しくてすみませんね、別れましょう」 と少しキレ気味に返信が返ってきました。 時間帯が遅かったこともあり、 今日の夜改めて電話で話すことになっています。 彼のことを信じてあげられなかった私が悪いです。 彼のことを傷付けたのに、仲直りしたいという考えは虫が良すぎるので、本当に彼が別れたいなら受け入れなければならないと思います。 でも、別れたくのが本音です…。 付き合って4ヵ月、彼には支えてもらうばかりで、私は彼女らしいこと殆どしてあげられていません。 今月中に仕事の関係で彼の実家の近くに引っ越すことになるので、これからは私が彼を支えていけたらと思っていた矢先です。 出来れば仲直りしたいです。 本当に図々しいのですが…もう一度だけチャンスをもらいうには、どうすれば良いでしょうか。 皆さまのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。

  • 付き合って1ヶ月のクリスマスプレゼントに

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は36歳私は27歳の9コ差で 私よりかなり高収入です。 始めてのクリスマスプレゼントに 凄く悩んでいます 彼とは出会ってから2回目の食事デートで 告白されました。 正直早すぎて好きかどうか分からないし 話つまらない人だな思ってましたが 真面目そうで見た目もタイプだったので 付き合いました。(今はちゃんと好きです笑) 彼は出張が多くて会えるタイミングが少なく 付き合って5回会ったかな?ぐらいです。 彼のことまだ知らない事もたくさんありますし おそらく信頼関係もお互いに そこまで深くないと思います… 私よりかなり高収入なこともあって かなり悩んでおります。 あまり高価な物を選んでも気を使うだろうし かといって安価すぎな物じゃ味気ないし… コレ!といったものが思いつかなく 投稿させてもらいました。 皆さんだったらどのような物を プレゼントしますか?

  • 仲直りの方法

    情けない質問ですが、意見を頂きたいです。 今まで人といさかい?になって、仲直りをした事がありません。不満に思う事があると、だんまりを決め込むタイプなのですが(母が同じような感じです、似たのかも) 「だんまり→そのまま疎遠→終了」 となります。お付き合いしていた人は、全てこのパターンで終わっています。 何となく、気まずいのだろうか?と自分なりに考えています。勝手にむくれてだんまりしていた相手が(しばらくして機嫌を直して)普通に話しかけてきたらおかしくないですか?何となくそんな事を考えたりしてしまいます。 とは言えこのままでは使い捨て(?)な人間関係ばかりになってしまい、改善したいと思っています。 何か良い解決策はないでしょうか?お願いします。

  • ハタチの誕生日に

    こんばんは! 1つ下の彼女の誕生日プレゼントなのですが ハタチなのでなおさら何をあげたらいいか迷っています。 相手はtommy(主にストリート系)が好きで, 特に高価なブランドに興味があるわけではなさそうです。 tommy関連はそこまで高価な物ではないので ちょっとしたことでプレゼントしていました。 今プレゼントに考えているのは ビビアン,グッチ,ディオールのいずれかの化粧ポーチです。 前に買い物したときにグッチのハートプレートが「可愛い」と言っていました。 しかし,定番のブランド物は嫌味な感じがすると言った意見を耳にします。 ビビアンだったらそこまで主張が少ないのでいいかなとも考えています。 ハタチなので値段的にも物的にも背伸びしたものが いいと考えていたのですが,皆さんでしたらどんな物が欲しいですか? 長々とすいません。お互い大学生です。