• ベストアンサー

ウーパールーパーってどの位の期間で大きくなるんですか?

ウーパールーパーってどの位の期間で大きくなるんですか? 家のウパは7月11日に家に届いた、その頃は5センチほど、現在は6センチくらいです。 15~20センチくらい(性別が判断できるくらい)になるまではどのくらいの期間なんですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今6cmほどでしたら、通常ならあと3ヶ月程度で17cm前後になると思いますよ。 エサは与えれば与えただけ大きくなってしまうのでその量によっても変わります。1ヶ月半で1cmの成長はややエサが少なめかもしれませんので、大人になっても少し小さめの固体になる可能性があります。 (※大人で15~25cm、通常20cm前後。エサの量や環境でも変わります。) 孵化からは1ヶ月~1ヶ月半位で後足が生えているみたいです。ウーパールーパーの成長は早く、孵化から20cm前後の大人の大きさになるのは約半年。 http://upa.a-thera.jp/ http://sites.google.com/site/arubaba66/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%88%90%E9%95%B7 <以下は生育がいいようで・・> ↓4/3に8cmが、6/18で19cm・・・2ヶ月半で11cmの成長 http://upa.client.jp/udiaryg.html ↓5cmで購入の赤ちゃんが1ヶ月で12cmになっていますね。 http://upa.client.jp/udiaryr.html

shoma60
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 餌の量を多くしてみます!写真も載せていただいてありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

水槽の大きさによります、90センチ水槽で飼育できれば半年もあれば30cm近くなりますが、30cm水槽で飼育していたらいつまでたっても15cmにもなりません

shoma60
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 水槽の大きさでも変わるんですね。もっと大きい水槽にしてみます!