• 締切済み

ドライアイで困ってます 先日類点プラグを左右一ヶ所いれましたが改善され

ドライアイで困ってます 先日類点プラグを左右一ヶ所いれましたが改善されません、目薬も効果はありません 頭が重くスッキリしないし 眼精疲労がひどく後頭部 首筋の凝りが辛いです 運転中緊張感が伴うと目眩に襲われたりします、同じような方 また改善されたから 居ましたらお願いします。

みんなの回答

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

 上部の涙点に涙点プラグを入れることを医者に相談されてみられましたか。  一度入れても駄目なら外すことができるので、ほかに方法が無ければ相談の価値があるのではないでしょうか。  私は上の涙点プラグも挿入の相談をしたら、目が潤みすぎて困るとのことで、ヒアレイン0.1%を点眼しています。  0.3%もあるようです。  ヒアレインミニ点眼液0.3%  http://www.qlife.jp/meds/rx9723.html  

katu33
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます、医師と相談して、来月4日に上に涙点プラグを追加挿入する予定です、経過をみてみたいと思います、外す事もできるので、目薬の説明も参考になりました、眼科医が目眩は眼精疲労からだけでは無い可能性もあるのではと言われ、明日脳神経外科にいってきます、今の時期はエアコンの風が目を乾燥させるっていうのもありますし、車内に加湿器を置いてます有り難うございました。

関連するQ&A

  • こんばんは、眼精疲労の事で悩んでます、ドライアイで眼精疲労がひどく、頭

    こんばんは、眼精疲労の事で悩んでます、ドライアイで眼精疲労がひどく、頭が重くスッキリしない、仕事は運転手してますが、運転中後頭部に力が入り、後頭部から首筋はひどく凝りです、目眩も走行中教われたり、緊張感を伴うと、心臓がドキドキして、気が遠くなったり怖い思いは暑中です、目を開けているのが非常に辛く困ってます、同じような表情の方、こうしたら改善したという方おられますか、宜しくお願いします。

  • 涙点プラグをしたい

    眼科に通ってます 眼精疲労とドライアイと言われてます 目薬を処方してもらってますがあまり効果が感じられません(ぶっちゃけ全然) 市販のドライエイドがかなり効きます でもそれでは根本的な解決にならないと聞きました、一時しのぎのようです そこで涙点プラグをしようと思います どのような流れで治療するのか教えてください 通院1回でいいのか、定期的に通わなければならないとか 費用とかです。 涙点プラグしている方や詳しい方回答お願いします

  • 眼精疲労、ドライアイの治療法

    随分前から眼精疲労、ドライアイと診断されいます。 病院で貰う目薬も効果がなく医師に言ってもまた同じ薬貰う日々。 で、違う病院に変えました 涙点プラグをしたいと思いますが、したい!と言えばしてくれるんですか? ドライアイ、つまり涙の分泌量が以上に低いとかの検査はするのですか? まずそれからだと思うのですが。 調べたところ大体分かりました。 あとは医師に言うだけです。 ドライアイの方は涙点プラグ では眼精疲労の方はどうやって治す? 要はPC止めればいいのですが色々調べたりするのに使うので必要です。 前は1日4時間以上していましたが今は1日長くて30分です。 殆ど使いません、ですが30分でも目が疲れます。余程酷いのでしょうか? 涙点プラグしながら眼精疲労用の目薬を同時に使うことは出来ますか? それが一番の解決法だと思います。 蒸しタオルで温める、ドライアイ用メガネを使う、マッサージ等できる事は全てやりました。 それでも良くならない、TV見てても疲れる。 涙点プラグ&眼精疲労用の目薬で治ると思いますか?

  • 原生疲労→首筋の凝りで苦しいです

    眼精疲労→首筋の凝りで苦しいです PCを使う機会が多いので去年から眼精疲労が続いていました。それが眼科に行っても「ドライアイ」の目薬しかくれないんです。 他の大きな病院へ行きましたが同じ目薬を貰って、意味ないです。眼の奥が苦しいんです、目の表面ではないんです。 それで市販のロートV11という一番高い目薬を今使っていますが効果は微妙です。爽快感はあるのですが、良くなりません。 それどころか最近首筋が凝って酷いです。頭痛もします。実は今、頭痛で目が覚めてしまいました。首の凝りが酷いようです。 鍼灸院に通っていますが良くなりません。他にいい方法ないですか?PC辞めるしかないですか? 今まで試したこと ・温める→その時楽になるだけで根本的な解決にはなりませんでした ・ストレッチ、マッサージ→ストレッチは毎日しているのですが良くなりません。マッサージもその時だけで少し経つとまた凝ります。 ・鍼灸→今も通っています。1ヶ月目です。これからも継続するべきか…? 良い方法がありましたら教えてください。

  • ドライアイの改善法

    ドライアイの改善法について教えてください。 私はかなり重いドライアイで、一時期は5分に一回目薬を差すような状態でした。 最近涙点プラグを入れて、かなり改善したものの、PC作業をした後などはやはり涙の出が悪く、とつぜん充血することもあります。 仕事柄、PC作業は不可欠ですので、死活問題です。できれば涙点プラグという対処療法ではなく、根本的に改善したいと思っています。 いちおう、まばたきトレーニング、頻繁な休養、ブルーベリーの摂取などをやっていますが、はたしてこれで改善されるのか半信半疑です。テレビや書籍で有名な、北青山にあるビジョン・フィットネスセンターに通うことも考えましたが、高額であるのと、ネットでの評判がいまひとつなので躊躇しています。 コンタクトは使用しておりません。 どなたか、ドライアイを改善されたご経験をお持ちのかた、是非ともご指南ください。

  • 眼精疲労、首凝りが治らない

    3年くらい前からなんですが眼精疲労、首凝りが治らない。 色々試しましたが全て外部からの治療です。 ・トリガーポイント注射 ・鍼治療 ・マッサージ、温める、電気治療 ・シップ、塗り薬 治りません。 眼科にも行きましたが眼精疲労、ドライアイと診断され効果の無い目薬くれるだけでした。 涙点プラグはするレベルでは無いと言われました。 現在目薬は市販のロートV11、ドライエイドを使ってます。 原因はPCをしているせいかもしれませんが1日3~4時間程度です。 TV見てても疲れます、異常です。 ならば内部から治せばいいのでは?と思い薬局に行き眼精疲労や首凝りに効く薬を探したところありました。 ナボリンと言う薬です。 http://www.nabolin.com/products/info/nabos.html これ眼精疲労等の薬で一番高いですね。でも効果なかったです。もしかして何ヶ月も飲まないと駄目なのか? あと、アクテージSN錠って奴です。 http://takeda-kenko.jp/products/vitamin/act_sn.html これは眼精疲労、首筋の凝り等と自分の症状にピッタリなんですが効くかどうか? 約3000円しますね。 これも何ヶ月も飲み続けなければならないのか? そういえば前にQPコーワi も飲みましたが効果なしでした。 根本的にPCを止めるか、飲み薬試すか、他に効果のある方法があったら教えて下さい。 あと、頭痛もします。多分、目→首→頭(こめかみ辺り)の順番だと思います。 ※肩凝りではなく首凝りです。回答お願いします。

  • 原因は?

    首が凝ります。あと、ドライアイ、眼精疲労と診断されてます。 首の凝りは姿勢でも影響あると思うのですが、ドライアイと眼精疲労も原因になっているんだと思います。 その場合、どっちが原因ですか?どちらもですか? 目→首→頭(頭痛)で辛いです。 PCの使用時間を少なくし姿勢も良くしました。 ドライアイと眼精疲労のどちらが原因なのかなぁ それも治したいです。

  • 首凝りの原因はどっち?

    PCを使っていています。眼精疲労とドライアイと診断されてます。 ところで首が凝るのですが首凝りって眼精疲労とドライアイのどちらが原因なんですか 眼精疲労ならPCを止める ドライアイなら涙点プラグをする 検討してます。 凝っているところは天柱、風池、完骨の部分です(ツボ)

  • 酷い眼精疲労で悩んでます

    酷い眼精疲労と首筋の凝りで悩んでます!もう最悪です。 PCを使う仕事をしているし、プライベートでもPCを使います。 一昨年の秋から何か酷くなりました。眼精疲労→首の凝り→コメカミの部分の頭痛のトリプルコンボ(^_^;) 今まで試した事 ・目の周囲をを温める(市販で売っていたのを買いましたがあまり効果無し) ・眼科に行きましたが、何故かドライアイの目薬をくれるんです。意味無いのに…。個人の眼科3回、大きな病院の眼科に3回行きましたが同じような目薬しかくれないんです。意味無いのに…もちろん長期間使用しましたが全く改善されません。 ・鍼灸院に通っています。今も通っていますが1ヶ月に8回ほど行っていますが変り無し。医療費の無駄(1回3500円×8回) ・マッサージは首は一時的に楽になるのですが、少し経つとまた凝る。 ・ビタミン剤をもらました。末梢神経の修復?をするビタミン剤のようですが数ヶ月飲み続けても効果無し。 以上です。 ちなみにブルーベリーとかサプリは期待していないので。 究極の治療法ないですか? それか、仕事辞めるべきか…

  • 首筋が凝るんですが何科へ行けばいいんですか?

    PCで目を酷使して眼精疲労になりました。 眼科に通ってますが改善しません。 それと首筋が凝ります。 凝りが酷くてフラつく時もあります。 整形外科に通って検査してもらいましたが異常無しでした。CTも撮った。 今は整形外科に週1でトリガーポイント注射をしてもらってますが一時的なもので改善されません。 ネットで調べたのですが、首筋の部分の血管に老廃物が溜まると脳に十分な血液が行かなくなってフラつくらしいんですが。 肉体労働や運動をした後がフラつきます。 眼科は今までどおり通いますが、首筋の凝りは整形外科ではなく本来ならば何処に行けばいいのですか? 神経内科? 眼精疲労は治るのに時間がかかるみたいなのでまず首の凝りを治したいと思います。 ある程度良くなればそれでもいいのですが。 とにかく首こりが辛いです。解決方法を教えて下さい。 今まで試したこと ・蒸しタオルで温める→一時的 ・鍼治療→余計辛くなった ・アリナミン、キューピーコーワゴールド系等のビタミン剤→効果なし

専門家に質問してみよう