• 締切済み

ドライアイで困ってます 先日類点プラグを左右一ヶ所いれましたが改善され

ドライアイで困ってます 先日類点プラグを左右一ヶ所いれましたが改善されません、目薬も効果はありません 頭が重くスッキリしないし 眼精疲労がひどく後頭部 首筋の凝りが辛いです 運転中緊張感が伴うと目眩に襲われたりします、同じような方 また改善されたから 居ましたらお願いします。

みんなの回答

• mym46
回答No.1

上部の涙点に涙点プラグを入れることを医者に相談されてみられましたか。  一度入れても駄目なら外すことができるので、ほかに方法が無ければ相談の価値があるのではないでしょうか。  私は上の涙点プラグも挿入の相談をしたら、目が潤みすぎて困るとのことで、ヒアレイン0.1%を点眼しています。  0.3%もあるようです。  ヒアレインミニ点眼液0.3%  http://www.qlife.jp/meds/rx9723.html  

katu33
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます、医師と相談して、来月4日に上に涙点プラグを追加挿入する予定です、経過をみてみたいと思います、外す事もできるので、目薬の説明も参考になりました、眼科医が目眩は眼精疲労からだけでは無い可能性もあるのではと言われ、明日脳神経外科にいってきます、今の時期はエアコンの風が目を乾燥させるっていうのもありますし、車内に加湿器を置いてます有り難うございました。