• ベストアンサー

ラブホテルについての質問です。

ラブホテルについての質問です。 ラブホテルのシャンプーにいたずらでHIV感染者が射精したり、ラブホテルのお風呂は前の人の使用済みタオルで拭くだけだったり、ラブホテルについての悪い話をよく耳にするのですが、ラブホテルでHIVに感染する可能性はあるのでしょうか? ラブホテル備え付けの歯ブラシやタオル、無料の水なども不安です、、、。

noname#230392
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

過去にラブホでの清掃をしてた経験から回答します。 まず感染する可能性は、ありますね。しかしこれはラブホに限らず、どこにでもある可能性だと思います^^;ゞ ラブホの清掃は、大きく分けて2通りあります。先ずは「本番清掃」。これは毎朝、泊まり客が帰った後に行う清掃ですが。この時には時間をかけて完璧な清掃をします。 例えば浴室なら、壁や天井まで全てを洗浄し、また拭き取ると言うより、熱湯で洗い流しますから、他の清掃をしている間に自然乾燥しています。なので拭き取りは、シンクなど磨く部分だけになり、バスタブは拭き取らなくて乾かしてます。 次に「回転清掃」。これは休憩やフリータイムなど、短時間使用された部屋を清掃します。この時は、清掃員も時間との勝負となりますから、「時間が掛からないように素早く」清掃を終えます。 つまりこの回転清掃では、バスタブや浴室の水滴は、全て使用済みのタオルやバスタオル、場合によってはガウンなどで吹き上げたりしています。タオルやバスタオル、ガウンなどは、この後リネン業者が回収に来て、クリーニングしてくれますから、「乾いてるなら使っておけ」みたいな感じですね。 長くなりましたが、私的にはラブホを使用するなら、朝の本番清掃後の部屋が、確実にキレイでお勧めですね。つまり朝一番からフリータイム。これがお得かと。 最後に、歯ブラシなどアメニティグッズは、最近のラブホは衛生面からほとんどが袋に包まれてます。それでも不安な時は、入室と同時にフロントへ連絡をして、全て交換して貰うと良いです。 ちなみに浴室のシャンプーなども言えば交換してくれますから、遠慮要りませんよ^^ ご参考までに☆

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 とても参考になりました。 そして衛生的に一番良い時間帯まで教えて頂けたのでベストアンサーにさせていただきました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

まぁ~無いと思います。 基本的にホテルのタオルやベットカバー類は、クリーニング業者がしています。 又シャンプーとか気になるのなら、袋に入った1回用のやつを進めます。(フロントに話せばいくらでもくれます) 備え付けの物は、毎回変えますし例えばTVのリモコンやドアーノブもマイクとかも抗菌消臭スプレーなどしています。(よく消毒済とか紙張っています) お風呂は、業者が使うやつで掃除しています。(もし気になるなら、お湯をいったん浴槽に溜めておいてジャグジーがあれば2分位回して洗い流せば良いです) HIVに感染している人は、基本的にホテルを使う以前にそれどころではないと思いますし相手が居ないと思います。(ホテルは1人で入れないし出れない) 悪い話は、多分ホテル行けない人が羨ましがって話しているのでわ? ホテルのサイクルは、基本2回ですし夜は泊まりで朝まで部屋空かないし~ 昼は、1組が使うのがやっとかな~ ですので大丈夫です。 前ホテルのバイトしていた時はそうでした。

質問者

お礼

前にホテルでバイトしていたんですね。 とても参考になりました! そして凄く安心しました。 本当にどうもありがとうございました!!

noname#118521
noname#118521
回答No.2

噂を漠然と不安がるなら、あらゆる物を持参しなさい。 お客用タオルで風呂を洗っていたら、すぐ傷んで使えなくなります。 専用の洗剤とスポンジで洗い水で流し、専用の拭き上げタオルでふき取る。

質問者

お礼

本当にそうですね。 気になるくらいなら自分で持参したほうが良さそうです(>_<) タオルは、ラブホテルでバイトしていたという人の話だったので信じていましたが、確かにいたんでしまいますし、どこもそんなことをするわけではないですよね。 回答どうもありがとうございました!!

noname#122384
noname#122384
回答No.1

可能性0ではありません。 0%と100%というのは此の世の中に無いので。

質問者

お礼

そうですよね!本当にその通りだと思います。 ですが、どうしても安心したくて質問してしまいました。 回答どうもありがとうございました!!