• ベストアンサー

汚い質問ですが

風呂場で誰かの尿がありそこに歯ブラシを置いて気付かず歯磨きをした場合エイズとかの感染症になりますか。多少は水で薄められているはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

おはようございます。 エイズや肝炎は血液による感染が主ですので、可能性は低いと思います。 万一口に入っても、胃液が守ってくれますよ。 自己防衛が自然とできています。 ちょっと汚いですが安心してもいいと思います。 歯ブラシだけは交換した方がいいですね。 糞尿系の質問でなぜかベストアンサー率が高い回答者より。(笑)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

尿→血でないので、(風呂場で時間経過により菌も死んでいると推定)感染する可能性は少ないと思います。