• ベストアンサー

複素エネルギーとは何でしょうか?

複素エネルギーとは何でしょうか? wikiや事典を調べても、物理を知らない初心者用の説明がなく困っています。 すみません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyototu
回答No.1

量子力学では、エネルギーは振動数に比例していますね。エネルギーの実数部分が振動数を表し、虚数部分がその振動の減衰比を表しています。

noname#211249
質問者

お礼

量子力学の分野だったのですね。 ありがとうございました!