• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はどうして「私と別れたいんじゃないの?」と勘ぐってしまうと思いますか)

彼が言った言葉に不安 なぜ私は「私と別れたい?」と思ってしまうのか

このQ&Aのポイント
  • 彼が「他の女性を好き」だと言ったため、私は彼に近寄ることができなくなりました。彼が謝るつもりで私のそばに来ても、私は他の子と会話をして彼を無視しました。彼がそばによると心が落ち着かなくなり逃げ出します。皆の集まる飲み会でも彼のそばに寄らないので、友達が好奇の目で見ていました。
  • 私は彼に怒られたから、彼のことを諦めようと思いました。他の彼を探すように気持ちを切り替えました。しかし、先日彼に再びプロポーズされました。彼の謝る言葉を聞くと、彼は「他の女性を好きだけれど、今まで愛して結婚を考えているのは私」と言っています。彼の言葉や気持ちはわかるけれど、彼は「私と別れたい」ために、わざと私を怒らせるような言葉を言ったように勘ぐってしまいます。
  • 私自身の心が彼を嫌だと言っていて困ります。彼が謝っているのに、なぜ私は「私と別れたいんじゃないの?」と勘ぐってしまうのか、不安に思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ お礼読ませていただきました24saijinです。 「他の女性」が一般人と言うのがちょっと想定外でした・・・。 ですがその場合・・・を想定して再度答えさせていただきます。 失礼な発言含みますが、質問者さんがその女性を嫌っていたり、妬むようなような思考はありませんでしょうか? そして好いていない女性を彼氏さんが好きだと言ったことでショックが大きかったんじゃないでしょうか? そして男性が質問者さんを嫌な気持ちにしたにも関わらず、男性側が短気な対応>彼に「もう電話すんな!」と怒鳴られました。 を取ったことで質問者さん自身の男性を好いていた感情が薄れてしまったんじゃないでしょうか? 現状の質問者さんは男性と付き合っていることにストレスを感じ、別れたいと考えていらっしゃるんじゃないでしょうか?

arikoj
質問者

お礼

繰り返し拝読していました。 たくさん書いていただきありがとうございました。 嬉しかったです。 再回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さん自身辛いですね><。 私の感覚含めた回答になりますが質問者さんが彼氏さんがAVを見ていたり、他の女性を好き(女優さんとかアイドルとか)なことを許容出来ないんじゃないでしょうか? それとも彼の言う「他の女性」というのは一般人ですか? それによりけりで回答が変わりますので補足いただければと思います。 出来ればお二人の年齢も伺いたいです。

arikoj
質問者

お礼

私が(つらいと思っている)ことよくわかりますね。 慰めていただき嬉しかったです。 「他の女性」は一般人です。彼と私双方の友達です。 「他の女性」は、 当時、軽井沢のテニスコートで知り合った男性と婚約していると言って大きな婚約指輪を見せていました。 この頃、私は彼女と「軽井沢のテニスコートの男性」の結婚披露宴に招かれ出席しました。ハネムーンはヨーロッパだそうです。 年齢は29歳同い年です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 私はどうして「私と別れたいんじゃないの?」と勘ぐってしまうと思いますか? あなたが彼と別れたいと思っているからです。

arikoj
質問者

お礼

私が別れたがっている…。 そうかも知れません。 鋭いご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 どうしても何も、 >彼が「他の女性を好き」だと言ったので、 この始めの時点で彼に対しての信用がなくなっているから、何を言われてももうだめでしょう? しかも >「他の女性を好きだけれど、今まで愛して結婚を考えているのは私」だそうです。 ふざけんな!ですよ? 勘ぐるも何も、「信用できない」それだけでOKでは?

arikoj
質問者

お礼

わかりました。 私は彼を信用できなくなってしまった。 率直なご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>彼が謝っているのに、私はどうして「私と別れたいんじゃないの?」と勘ぐってしまうと思いますか? 彼が質問者様に、 >「他の女性を好き」 だと言い、 >「もう電話すんな!」 と怒鳴ったからでしょう。 まったく自然な反応だと思いますが、どこが腑に落ちないのでしょうか???理解できません。 >「他の女性を好きだけれど、今まで愛して結婚を考えているのは私」だそうです。 ま、口ではなんとでも言えますからね。質問者様の自然な反応を重視した方が良いと、個人的には思います。

arikoj
質問者

お礼

わかりました。 自然な反応を重視します。 素直なご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズされたら「数日考えて返事」しませんか?

    同期会でいつも会話をする男性がいます。 彼が「今度富士五湖へ行ってみよう。」と誘ってくれました。 私は(わー嬉しい。デートデート。)と心の中で喜び「O・K]しました。 その会場で彼は「俺、貯金いっぱいあるんだよ。」みたいなことを言っていました。 私は(貯金いっぱいあるの。ふーん。」みたいな気持で聞いていました。 彼は私の電話番号知っているので(彼の都合のいい日に誘ってくれる)と思っていました。 ……いつまでたっても彼から連絡がなく、(私忘れられちゃった。あれは冗談だったのかしら。いくらお酒を飲んだからってひどい冗談。遊びに行く約束ぐらい守ってよ。みたいに思っていました。)私はすごくがっかりしました。  次の同期会では(彼にからかわれたことがつらくて)彼のそばへ寄りませんでした。 そうしたら彼が私のそばに座りました。 私はトイレに行き、別の席に座りました。 その後、何回か彼は私の隣に座りましたが、私は少し彼のそばにいるだけで静かに離れました。  同期生の話題になり「場の雰囲気を壊す。」と言われました。 彼と再び会話をするようになりました。 彼と会話すると(日常会話でも視点が違ったり、見ていても気づかなかったことを話題にしたり、お得な情報を教えてもらえるので)中身が濃く楽しいです。 2~3日後に再会約束をしました。 約束をした後で「結婚してほしい。」と言われました。 私は(一生の問題で大事なことだから熟慮し返事は2~3日後ということでしょう。)と勝手に考えていました。 そうしたらまた連絡がありません。 どうなっているのかわかりません。 どういうことだと思いますか? 当日返事がほしかったのでしょうか? 前回のこともあり、(もう彼とけんかするのは嫌なので)私から電話しました。 「結婚します。それでいいですか?」と聞いたら、喜んで「あぁ」と頷いていました。 私は(内心は彼と遊びに行くのが面白くて)つい結婚の「他の条件」を無視して返事をしてしまいました。 プロポーズってこんなものですか? 突然過ぎませんか? 2~3日考えて慎重に返事をするものではないのですか?

  • 音信不通?な彼

    彼について何度目かの質問です。いつも頼ってすいません・・。 私は16歳で21歳の彼と交際しています。 しかし、彼の親の反対で疎遠になり、2週間音信不通です (できれば1つ前の質問を読んでいただければ・・。) 私が彼の気持ちが分からず、自分の気持ちなど捨てる覚悟で、 「別れたいなら、言いにくいかもしれないけどはっきりさせたほうがいいと思う」と、メールしました。 しかし返事は無く、Twitterで女子と絡んでました。 ある時電話も断られ、諦めた私は「好きじゃないのは分かってるから」と送るものの、無視して Twitterで「そうじゃないんだ」と・・。  そうこうして、彼への愛情もだんだん落ち着いてきました しかし、私は「別れよう」と言われてなくて、次の恋愛に踏み出す気になれません。 強い女性ならここでさっぱり忘れますが、16歳で経験の無かった私は、遠距離でわざわざ会いに来て、大切なものを捧げ、プロポーズとプレゼントや愛をくれた彼を、すぐ忘れられません。 メールがダメなら、(かといってまだ1通ですが)電話して、白黒つけたいと思ってます。 彼は私への未練をどうこう言ってますが、それも電話で確認したいです。出ないかもですが・・。 今日が3ヶ月記念日。いきなり電話して大丈夫ですかね? 私の行動、間違ってますかね?後押しの言葉をもし頂けたら、行動したいと思います。 生意気に感じたらごめんなさい。個人の答えでいいので、回答待っております

  • 心に残る言葉教えてください

    来月、彼女にプロポーズをします。 そこで、現在ご結婚されている女性の方に質問です。 プロポーズで心に残った良い言葉、プロポーズの言葉をよろしかったら教えてください。

  • 別れた彼の気持ちが知りたい

    長い付き合いの彼でしたが、家庭があり、思いを残しながら、決断し、 一年半の月日が流れ、偶然の再会がありました。 やっと気持ちが落ち着いたのに、続けて二度の接点があり、気持ちが 一番苦しい時期に戻ってしまいました。 お互いに納得しての別れだったし、もうすでに時間が流れ、元に戻れる とは思いませんが、偶然が重なると気持ちが揺れ動き心が折れそうにな ります。 整理ができてきた今の気持ちを伝え合えば、苦しさから救われて、友人 同士の心情になれるのではと、電話をして、会って話をしたいと声をか けました。 電話では、一旦受けてくれたのですが、メールが来ました。 ≪心境は複雑です。偶然会って、動揺しているのは僕も同じ気持ちです。 でも、一年以上の月日をかけ、やっと落ち着いています。 今会うべきか、もう少し時間が欲しい。正直な気持ちです。≫ 私は、彼の気持ちを理解したいです。未練を持った別れた女性に対して 思いやりの意味で書いているのか、私と同じように苦しんで 会ったために、気持ちが引き戻されるのが不安なのかを知りたいです。 私は、 ≪たぶん、同じ気持ちだと思う、いつか屈託無く話ができる友人に なれることを楽しみにします。でも、本当にずっとそばにいたかった。≫と返事を返しました。 ≪ありがとう。その言葉に少し落ち着いています。≫ これだけのやりとりでは、彼の私に対する気持ちの判断が難しい でしょうか?

  • 未練を断ち切るためにお助けを・・・

    20の♀です。 数カ月付き合っていた彼氏と別れました。正しく言えばまだ別れてはいませんが、(別れ話になるだろうなと予想される)電話・メールの返信が一切ないのでそう判断いたしました。 彼が私と別れたくないから反応がない、というのではおそらくありません。あちらの気持ちが離れたか浮気したか・・・だと思います。 私にはまだ好きという気持ちと、別れ話もろくにできない男なんて捨ててしまえという呆れた?気持ちがあります。 もし私が第三者の立場ならば確実に早く忘れなさいと言えるのですが、いざ当事者になってみると難しいもので。 未練を断ち切り、新たな恋に気持ちが向くような言葉(アドバイスなんかも)をいただきたいです。

  • 素直に言っても・・・。

    20代前半の男です。 私は数年前とある事情で女性に対してトラウマができてしまい、それ以降女性と接することを恐れ極力さけてきました(女性恐怖症でしょうか・・・?)。 しかし最近はそのトラウマも時間が直してくれたのかだいぶマシになり女性と話したりどこかに行くこともできるようになりました。 おかけで今つきあって3ヶ月の彼女ができました。 私は彼女に過去のトラウマの事を話し、彼女自身もその事を受け入れてくれました。 私はそんな自分を受け入れてくれた彼女をすごくうれしく思い、とても大切にしています。 ところが今度はその気持ちや行動が彼女にとって逆効果だったのか、「私(彼女)はあなた(私)から優しくしてもらったり色々してもらっているのに、私はあなたに何にもしてあげられてない。」と言い始めました。 その時は「してもらう、してあげるだけの関係なんていらない。ずっとそばにいてくれたらいい。」と言いましたが、最近はそう言ってもわかってもらえず時に泣き出す場合もあります。 私は心から彼女に「ずっとそばにいてほしい」。ただそれだけを望んでいて他に「何かしてほしい」というのは特にありません。 そして私自身人にしてもらうのはあまり好きではありません。 正直どうすればよいのかわかりません。 彼女をこうしてしまった私はどうすればよいのでしょうか?

  • 目の前で出会いがないって…

    金曜日に職場の飲み会がありましたが、私は開始ぎりぎりになってしまい、好きな人のそばに座れませんでした。 全く会話なく… しかも、出会いがないって言ってたんです。 それから席を移動して私の真ん前に来ました。でも私とは全く会話なく、隣の既婚女性に、結婚について聞いたり、旦那さんとはどこで出会ったんですか?と聞いてました… 私の気持ちに全く気づいてない感じですよね。ってか眼中ないですよね… 凹んでいます。 もし私に対して少しでも意識あれば、こんな事言わないですよね…?

  • 気持ちを言葉に表さない彼

    35歳、女性です。今、すごく大切に想っている人がいて、 とてもいい関係にあります。 彼のそばにいるようなってから5ヶ月が経つのですが、 彼に付き合おうとか好きと言われたことがありません。 一緒にいて愛情を感じないわけではないのですが、 言葉に表してくれないことがすごく不安で 思い切って私のことをどう想ってるのか聞いてみたところ、 聞かれたから気持ちを伝えるということはしたくない、 言葉じゃなくて心でつながってるような恋愛がしたい、 そう思っていつも接してきたつもりだと言われました。 言葉に表してほしいというのは私のわがままなのでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスお願いします。

  • 不安な気持ち

    不安な気持ち 告白しようと思っている女性がいます。 一つだけ、私の心の中でひっかかっていて告白出来ないでいます。 理由は前まで好きだった人が原因です。 前好きだった人に2回振られたのでもう未練はありません。 振られてから、今の期間が短く3ヶ月でいます。 私自身、3ヶ月で他の女性を好きになっている自分に戸惑っています。 何かわかりませんが。前好きだった子に対する気持ちは3ヶ月で忘れる人だった のかと考えてしまいます。 恋愛ってそういう風に直ぐに行く物なのですか? それとも、私は薄情なのですか?

  • 意を決してプロポーズしようと思っています

    意を決してプロポーズしようと思っています 皆様始めまして。 彼女にプロポーズしようと思っています。 私35歳男です 相手も35歳です 私は5年前に一度離婚経験しています 彼女は初婚になります。 交際暦約1年仕事関係で知り合いました 今までの交際が順風満帆では決して有りませんでした 2度ほど別れ話しが彼女から切り出されているからです 原因は彼女の昔の恋人が忘れられないのが原因です 約1ヶ月程前、彼女に昔の恋人から連絡がありました。彼女は非常に心が揺らいで私に対して別れを申し出てきました。 彼女の気持ちを落ち着けた後、じっくり話し合いこのままズルズルと付き合うならと思い、彼女に対してプロポーズをしました。 その時は彼女は頭の中が混乱していたようですが、一旦はプロポーズをOKしてもらいました だがまた後日、彼女が昔の恋人に対して心が揺れてプロポーズの話しを白紙にして 彼女自身も心の整理をするから先の事の結論は時間が欲しいと言ってきました。 幸い?な事にまだお互いの親にはプロポーズの話しはしていませんでした。 その後は彼女と今まで通り何事もなかったように接して恋人として時間を過しているんですが ふとした時に彼女が冷たく感じる時も有ります。 ただ、電話している時に一緒に暮らしたらこうなる。金銭的な部分やこういう生活したい等 具体的な会話になったりもします。 今は彼女からの返事を待っている状況ですが 私も彼女も年齢的にもう結婚するチャンスは少ないですし、私自身は彼女を幸せにする自信を持っています。 人生の大きな決断として彼女にもう1度プロポーズしようと思うのですが 彼女の答えを待つべきか、それとももう一度彼女に対して本気な気持ちをぶつけた方がいいでしょうか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNで両面印刷をしようとしても、手動両面印刷のボックスが表示されてしまい、片面印刷されてしまう問題が発生しています。
  • 接続方法は無線LANで、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類は特に問題ありません。
回答を見る