• 締切済み

音信不通?な彼

彼について何度目かの質問です。いつも頼ってすいません・・。 私は16歳で21歳の彼と交際しています。 しかし、彼の親の反対で疎遠になり、2週間音信不通です (できれば1つ前の質問を読んでいただければ・・。) 私が彼の気持ちが分からず、自分の気持ちなど捨てる覚悟で、 「別れたいなら、言いにくいかもしれないけどはっきりさせたほうがいいと思う」と、メールしました。 しかし返事は無く、Twitterで女子と絡んでました。 ある時電話も断られ、諦めた私は「好きじゃないのは分かってるから」と送るものの、無視して Twitterで「そうじゃないんだ」と・・。  そうこうして、彼への愛情もだんだん落ち着いてきました しかし、私は「別れよう」と言われてなくて、次の恋愛に踏み出す気になれません。 強い女性ならここでさっぱり忘れますが、16歳で経験の無かった私は、遠距離でわざわざ会いに来て、大切なものを捧げ、プロポーズとプレゼントや愛をくれた彼を、すぐ忘れられません。 メールがダメなら、(かといってまだ1通ですが)電話して、白黒つけたいと思ってます。 彼は私への未練をどうこう言ってますが、それも電話で確認したいです。出ないかもですが・・。 今日が3ヶ月記念日。いきなり電話して大丈夫ですかね? 私の行動、間違ってますかね?後押しの言葉をもし頂けたら、行動したいと思います。 生意気に感じたらごめんなさい。個人の答えでいいので、回答待っております

みんなの回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

過去の質問が非公開なのでよく判りませんが…。 この質問を拝読する限り、彼はあなたを特定の女性とは思っていないように感じます。 かといって別れる気も無い。都合の良い性欲処理相手といった印象。 キツイ表現でごめんなさい。悪気では無いのですが、 相手の対応には好きな相手に対する誠意というものが全く感じられません。

回答No.2

逃げられているような,捨てられ掛けているような,振られたのかなとか, そんな気持ちがあなたを迷わせています。 成人の彼が,親の反対云々で腰が引けてしまうと言うことは,貴方への思いが軽い為です。 昔は(今でも)本当に愛し合ったら,駆け落ちでもしたものです。彼に十分な愛情があれば,親の目を忍んででもデートくらいは簡単にできます。 振られたとか捨てられたとかの受け身の気持ちでなく,振ってやるこちらから捨ててやると,攻めの気持ちに転じなければ,例え電話して彼の気持ちがどうなのか確かめたにしても,今の迷わしい気持ちは消えることがありません。 もしも,肉体関係があったなら,少女への性的暴行罪で告訴するくらいのこと,言ってやっても構いませんよ。但し,前の質問見ていない気がするので,答えが的を射ているかどうかも自信ありませんが。 前の質問見て欲しかったら,せめてQNO.くらいは添付して下さい。

回答No.1

彼の親の反対で疎遠になり、2週間音信不通です (できれば1つ前の質問を読んでいただければ・・。) ↑ 質問が非公開になっていませんか? 経緯が分からないと、回答は難しいかも・・・ (わたしが音痴だからかな??)

関連するQ&A

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • よくある音信不通。

    社会人の彼から2週間の音信不通。 電話もそれなりにしてだめだったので諦めようと『もう嫌なら〇〇日までに着信拒否に設定してください。なってたらちゃんと諦めます』とメールしました。 でも確認するのに電話すると着信拒否になっていなくて。 気持ちの整理はついたので諦めることはできるんですが、万が一冷めたとかでなかった場合申し訳ないと思い始めました。 特に男性的にはこの彼の行動をどう考えますか? ちなみに着信拒否してないとわかったあと連絡はしてません。

  • プロポーズをされた彼と音信不通です

    三年半付き合い、プロポーズされ、お受けしました。 しかし2ヶ月以上、音信不通です。 その間何度かメール電話をしましたが、無視です。 彼の話では、彼の親には、いつ籍を入れるのか。という所まで、話してるとの事でしたが、音信不通になり、その話自体本当なのかな。と思ってきました。 その辺りを彼の両親に聞くのは失礼でしょうか? 今まで音信不通が何度もあり、交際一年位の時、何度メールしても電話も無視され、実家住まいだったので、電話するとお母さんが出て、ようやく電話に出てきた経緯があり、親に話をされるとシャキッとするタイプなのかもしれなくて、この膠着状態を抜ける為に、彼の両親に話をしてみようと思うのですが、どうでしょうか?

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 音信不通から仲直りがしたい

    私には、付き合って四ヶ月の彼氏がいます。四日前に、私(19歳・大学2年)が、彼(23歳・社会人)を怒らせてしまい、音信不通になってしまいました。 何故、そうなったのかと言うと…久しぶりに電話をして、何気なく会話をしていました。そしたら、何故かtwitterのbot管理の話になり、私がいなかった間に色々なことがあったらしく、珍しく彼から沢山話を聞けました。 私「これじゃ、私もbotを復活させられないなー。」 彼「でも、勉強してるんでしょ?」 私「あー…投げ出した。」 彼「あっそう、じゃあね。」 この言葉を最後に一方的に電話を切られてしまい、謝りのメールを送っても無視され、電話をしてもすぐに切られてしまいました。 私の言い方が不適切で、彼の気分を害してしまったことは悪かったと思っていますし、反省もしています。それでも、私にも"やりたい事"や、"やるべき事"があり、その勉強だけが全てではないと思っています。 そして、一番理解出来ないのが、彼の行動です。確かに、このような状態になったのは、私の発言が原因です。しかし、一方的に電話を切って、音信不通にして、私の話を聞かないのは、子供としか思えません…。 そう思っているのに、「私が悪い」という罪悪感が強く、食べたらすぐに吐いてしまい、泣いたら過呼吸になるの繰り返しの毎日になりました。 まとまらない文章ですみません。でも、彼が好きなので、別れたくないです…どうしたらいいのでしょうか。

  • 音信不通になると言ってきた彼に対して

    ネットで知り合って、付き合って3ヶ月になります。 今まで毎日メールと電話で話していました。 彼は37歳で、自営業です。 休日も忙しくて、ほとんど休みがありません。 おまけに遠距離でなかなか会えません。 その彼から突然 「しばらく音信不通になります」とメールがきました。 私は理由がわからなくて、電話をかけても留守電になるばかり。 彼から 「今は話す気分になれない。勝手でごめん」とのこと。 理由をきくと、 「仕事とその関連とかいろんなこと。きみは悪くないよ。俺の勝手だから」 「俺のことは待たなくていいよ。約束できないから。自分で考えて決めて」 と、まるで別れ話みたいで・・・。 私は納得いかないし、未練もあるし・・・。 取りあえず落ち着いたら連絡をくれるようにお願いしました。 私はどうすればいいですか? 待ってる間、短いメールをしてもいいのでしょうか? 彼の真意がわかりません。

  • 音信不通の彼女について

    すみません。かなり長文になります。 今凄く悩んでます…。約4年付き合ってる遠距離の彼女と、三週間音信不通になってしまい何も手に付きません。 遠距離でなかなか会えないのですが、会いに行ける予定が出来たので、会いに行く旨を伝えると『次は私がそっちに行く番だからダメ』と言われたので、気持ちの温度差を感じてしまい、ギクシャクした感じで電話を切ってしまいました。その後彼女からメールが来て『私も会いたい気持ちでいっぱいだけど、仕事が忙しくて、来てもらっても何もしてあげれない。それと今仕事が精神的にキツくて他の事を考える余裕が無いの…少し待ってて欲しい。』との内容だったので、すぐに電話しましたが、それからずっと音信不通で現在に至ってます。それから何度か電話やメール、手紙を送りましたが全く連絡無し。ここまで長い期間音信不通なのは初めてですが、これまでも何度かこのようなケースは有りました。 口論になると黙って何も話さなくなる、何の前触れも無く急に『精神的にキツい、当分電話もメールも出来ない…別に嫌いになった訳じゃないから心配しないで』『私にはあなたはもったいない、他の人と付き合った方が幸せになれるよ…私なんて…』など心の病の傾向も度々有るので、一緒に病院に行く事も勧めましたが、頑なに拒否。 そんな傾向が有るので、音信不通になって2週間になった頃、身体的、精神的に何か有ったのでは!?と心配になり、メール、そして電話の留守電にも心配してる旨を何回も入れると、翌日『ごめんなさい。体調は何も悪くないから。心配させてしまってごめんなさい。』っとのメールが来ましたので、慌てて電話しましたが、やはり出ませんでした…。 ここまで長引くと、正直何か有ったのでは!?と心配でなりません。 精神的に弱い女性なので、何度も電話やメールするのも、彼女を追い込むような気がして…。 もうどうすれば良いか分かりません。 待ってあげるのも愛情だと思うのですが、ただ待ってるのは男として情けなく感じて…。 何か有っても、私に言ってない可能性も有るので、まずは彼女の会社、自宅に電話をしようか悩んでます。 その後彼女の自宅まで行こうとも思ってます! 彼女の会社、自宅に電話や自宅まで行くのって嫌がられますかね? 悩んでる余裕なんて無いのですが、皆様の意見を聞ききたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。