• ベストアンサー

ジャンケンは日本だけの遊び?

born1960の回答

• born1960
回答No.3

ジャンケンは・・・詳しくはこちらを(笑)今では欧米でも行われているみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93  かくれんぼはドリカムの歌にもありましたし、数年前にロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニング主演の映画のタイトルでもありましたが、Hide and Seek といいます。  鬼ごっこはtag ですね。 タグラグビーのタグです。  世界各国で同じような遊びが発生したと思います。