• 締切済み

もう疲れました。長文な上、上手く内容がまとめられていませんが、お許しを

junsaxの回答

  • junsax
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私自身も、もう30歳ですが 自分の感情をキチンと伝えれません(口頭では) まだ、22歳とのことで 大丈夫です☆ 少し疲れたらお好きな事したり 心や体をゆっくり休めて下さい。 私は酷い鬱病から離婚し、2度と人を好きにはなれないと 思っていましたが、出逢いがありお付き合いしています。 でも、口頭で言えない事は メールで伝えたり、大事なときは手紙で伝えたりしています。 恋愛って頭でするものでは無いので。 きっと素敵な人に出逢えますし それは性別も関係ないと思います。 駄文ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 恋がなんなのか分かりません。(長文)

    ここで質問するのは2度目になります。 現在高校1年生15歳の女です。 私は最近自分の周りの異性のことがよく分からなくなってしまい、「男って何のためにいるんだ?」と思うときがあります。 男性恐怖症や対人恐怖症を自己で認めているので、仕方ない問題なのかもしれませんが、私でもこれまでに3度告白をしたことがあります。 どれも上手くはいきませんでしたが・・・・。 自分では周りの友達が次々と彼氏作って楽しそうにしているから、あせったりしてるのかなとか思います。 でも、「告白されたから付き合う」っていうのは、本当の恋愛とは言えないし、上手くいかなかったときの悩みとがいろんな不安があって、異性と付き合うのさえも面倒になってきたのです。 現在彼氏はいませんが、これまで経験してきた恋愛などから、「あの気持ちは長い年月たたないと分からないのかな」など迷ってしまいます。 みなさんが考える「恋」って何なのか教えてください。

  • 自分は両性愛だと思うのですが…

    こんにちは、自分は前にも 同じクラスの男子が好きという質問をしました 中学3年生の15歳です。 自分は今まで普通に女子とつきあったりもしていて、 突然・・・というか、同じクラスの男子に恋愛感情を抱き、 「その子と○○がしてみたい」とか、 やはり恋愛的「好き」に値すると思うのです。 前にした質問のアドバイスなどから、自分は両性愛だと思うのですが、 自分のクラスメイトはもちろん、その自分が好きな子が 両性愛や同性愛についての知識が無く、 偏見視されたり、「きもい」等といわれるのではないかと とても怖くて心配です。  その子に告白するのも怖いです。 その子が両性愛等の知識を持っているかも分かりません。 どうやって調べたらいいですか? 告白する時とか、どうしたらいいんですか? 全く知識がなく、どうしていいか分かりません。 こんな僕ですが誰か回答願いします。。。

  • 同性からの告白を待つ・・(長文です)

    友達に恋愛感情を持っています。付き合って2年です。私の直感なのですが彼女も私に対して恋愛感情のようなものを持ってる様に感じる時があります。付き合いだして2ヶ月の頃、日帰り旅行に行った時彼女が「サイトで見たんだけどレズの男役って服を脱がずただ女役の人を満足させることができるんだってって書いてあるの見たよ」と言った言葉が付き合って1年くらいした時に思い出しました。私はその時に何も感情がないので「興味ないからわからないわ」と返事しました。々と私の中で彼女に抱かれたい、体に触れたいという感情が出てきました。彼女は姉御肌で人から頼られたり甘えられたりしやすいタイプです。「昔年下の子と旅行に行った時”同じお布団で寝ていい?”って言われて”いいよ”って答えたことあるの」などそんな発言が多いです。甘えやすいからなのか?もし彼女に同性愛という感情が全くない人なら私は軽蔑されそうだし。でも受け入れてくれそうな気もするし。同性に対してこんな感情は初めてで経験もありません。彼女が同性の私を愛してくれるなら告白してほしいのです。告白してもらう為にはどうしたらいいでしょうか?かなりのやきもち焼きなのです。私が他の友達とどこかへ遊びに行くと聞いたらムッっとした顔になるし、友達と買い物に行った、友達と映画に行ったというとやっぱりムッとした顔になります。(腹立たしい感情を抑えているのがよくわかります。)友達としてのやきもちでしょうか?「友達と」という言葉を省いて「この前買い物に行ったらかシャツが安くて同じの3枚も買ってしまったの」と話するとどんなシャツかより「誰と行ったの?」と聞いてきます。私は友達にそこまで聞かないのでそう聞いてくる気持ちの意味が知りたい。彼女が誰かとでかけたらすごく気になり落ち着かないこの気持ちと同じなのか?同じような経験があったり同じような方がいらっしゃれば御願いします。

  • 人があまり信用できません

    僕は、今高校生です。 中学の時に女子から良い扱いを受けていなくて、女性の人が信用できないと言うか少し怖いです。 そのせいか僕は好きな子(1年先輩)に告白し、「友達から」と言われ「君が卒業して今より成長していたら付き合う」と言われたのも本当なのかなと疑ってしまいます…。 また、上に書いた理由のせいかどうかはわかりませんが、同性の友達も信用できないというか疑ってしまいます。具体的には、男の友達と遊びに行っても、「本当に僕と遊びたいのだろうか」「仕方なく誘っているんじゃないだろうか」といった感じです。 こんな風に人を疑ってしまう自分が嫌になります。 どうすれば、女性への恐怖心が克服できるでしょうか。 また、同性異性を問わずその人を信じられるようになるには、どうすればいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 【長文】好かれるのが怖い。

    恋愛についての相談です。 私は21歳(♀)レストランサービスの仕事をしています。 自意識過剰な言い方になりますが、昔から告白やナンパをよくされ、モテる方だったと思います。 そのせい(?)なのか、相手が告白してくるタイミングや食事の誘いなどが分かってしまいます…。 (相手が分かりやすいのかも(苦笑) それだけなら良いのですが、そういう流れを察知してしまうとその相手と関わるのが怖くなってきます。 好意を持たれている・追いかけられている感覚が怖いのです。 ここからが本題です。 今年初めて就職し、今の職場に入ったのですが…同じ部署の男性(3人)に好意を持たれ困っています。 彼氏でもないのに ・毎日メール、電話 →少しでも返信が遅れると次のメールが来たり過剰に電話が来る ・仕事終わりに偶然を装って待ち伏せ ・会社の飲み会などで私が他の男性社員と話していると過剰に会話に割り入ってくる ・不必要なスキンシップ(ほとんどセクハラ) などなど…。 3人とも既に告白を断ってあります。 決して柔らかい言い方ではなかったのですが、諦めてくれません。 今までも上記のようなストーカー気質?の人によく好かれてきました。そのせいかは分かりませんが、人に好かれるのが本当に怖く感じるのです。 仕事仲間として仲良くなりたいのに、恋愛対象にみられた瞬間から関わるのがとても嫌になります。 恋愛をしたいけど、好きでもない人から好意を持たれて邪魔が入るたびに気持ちが萎えてしまって最近は男の人と関わるのさえ嫌なんです。 私に出来ることはなんでしょうか。気持ちの持ちようや、相手への対応など何かアドバイスを頂きたいです…。 よろしくお願いします。

  • フラれてから・・・・(長文)

    去年短期留学で知り合った20歳の女性がいて、自分はその人が好きになりました。21歳の自分はまったく恋愛経験もなく好きな人の前だと緊張してうまく話せずに、どのようにアプローチしたらいいか分かりませんでした。留学中も友達数人や二人きりで出かけたりして緊張をなくしていきました。 帰国後、向こうの誘いで一緒に出かけました。その時にこの人が本当にすきなんだなって思いました。その後も留学中知り合った友達の家に二人で深夜バスで行って泊まりにいったりしました。その時部屋が狭くその子を床で雑魚寝させるのは抵抗がありベッドで寝かせようとしたら一緒に寝ようと言われましたが勇気がなくて断りました。 自分の誕生日を覚えてくれてプレゼントをくれたりして、自分は相手が自分のことを好きなんじゃないかって勘違いしてしまいました。告白するまで、少しでも自分を磨くために10キロダイエットしたり興味なかったおしゃれをしたりしました。結局告白したら「異性としてではなく友達としてしかみられない」って言われ振られました。 やっぱ自分が経験不足で勘違いしてしまったのが悪いのでしょうか? その後も知り合いが東京にきて遊ぶためにその子も含めた 遊んだり、その子の家に皆で泊まったりしましたが正直気まずかったし、自分の駄目な態度にその子を怒らせてしまいました。自分はもう前に進めなくなりそうだからその子のアドレスや番号を消したいって友達に言ったら「向こうは友達でいたいって言ってるから消さないで友達でいたら」といわれました。ネガティブ思考が強い為その子に彼氏なんかできたら嫉妬するだろうし悲しくなりそうでどうしたら良いか分かりません。やっぱ消すべきでしょうか?21歳で恋愛経験もなくコンプレックスになっていて初めて振られて少し女性不信というか異性として見ていないって言葉で恐怖心があります。こんな自分にアドバイス下さい。(長文ですいません)

  • 長文 失恋からの立ち直り

    4年前 自分でも驚くほど本気になった女性がいます。 付き合って1年わずかで別れました。 当時は死にたい。っていう気持ちで一杯でした。 ですが たくさんの友達に支えられ、なんとか立ち直ることはできました。 それからというもの、女性への考えがものすごい変わりました。 親しい女友達へも、ひとつ壁をおいで距離をおいて話すことが多くなりました。 それからというもの、女性との関わりを断つようにもなり 時間が空いてる時間を全て、家で過ごすか男友達と過ごすようにもなりました。 それでも、こんな私に好意を寄せてくれる子がいました。 数人から告白されて、返事もろくにできないまま保留という形をとりました。 自分自身傷ついたせいで、他人を傷つける事もできず 告白を断る勇気もでないままでした。 でも、このままじゃダメと周りからの推しもあり 数人の中でも一番好印象のあった子と付き合いました。 やはり、どうしても昔の彼女と比べてしまいます。 致命的な事は、私自身が彼女のことを好きになれませんでした。 自問自答繰り返した末に出した答えは、好きになるのが怖い、ということです。 どんだけ私が愛されたとしても、過去の思い出がフラッシュバックして 付き合って、幸せなはずなのに どうしてか毎日毎日泣いてしまいます。 考えた末、付き合って一週間後に別れを告げました。 私も、彼女も、今のままじゃ傷つけてしまうと踏みました。 一時期、恋愛を忘れてバンドなんかをはじめました。 忘れるというか、立ち直れる事を期待していましたが、なんの効果もなかったです。 私は合コンなどの参加も積極的に行い、 アドレス交換した子から好意を寄せられるようになっても 全くもって興味がもてませんでした。 こんな私ですが ようやく、と言っていいのでしょうか。 本気になれた女性と出会えたんです。 (遠距離でした) 自分からアプローチもできて、積極的になれました。 そして奇跡的に想いが通じました。 結婚も考えれる相手で、ほんとにお互いを大切にされ、してきました。 ですが。 つい先日、別れを告げられました。 仕事の都合上、会えない状態が何日も続きました。 私だけでなく、彼女のほうもそれを考えていたらしく 「冷めてきたから別れて。」 と、突き放されました。 かなり本気で信じていました。 この事があって、かなり落ち込んでいます。 ようやく信じれて、本気になれた女性と別れることになり 家に引きこもりの状態です。 おそらく、この失恋以降 これ以上の女性と出会うこともなければ 女性を信じる、ということもできなさそうにありません。 私もまだ若いです。人生の時間もまだまだ残っています。 数々の出会いが待っているかとも十分承知しています。 ですが、私にはもう無理だと感じています。 恋愛をするのがとても怖いです。 女性恐怖症に陥るかも、などと自分自身にも恐怖を抱いています。 私と同じ境遇の方もいるかもしれません。 はたして 恋愛とはなんでしょうか。 「信じる」とはなんでしょうか。 そもそも、 女性から見て、恋愛とはどういう意味を持つのでしょうか。 男性からの視点も聞きたいです。 私は、どうすればいいんでしょうか。 この状態になってまでも、立ち直れるのでしょうか。

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 同性の友達から告白されたのですが、

    高校生の女子です 今日、友達だと思っていた同性の子から告白されました。彼女がバイセクシャルであることは知っています。私自身は同性愛が気持ち悪いという思いは一切なく、逆に早く認められる社会になればいいなと思っています。しかし、問題はそこではありません。 私はこれまで十数年生きてきて恋愛をしたことがありません。なので、彼女に対して友達の好きという気持ちはありますが、恋愛的な好きという気持ちがあるかどうかは分かりません。私は人と深く関わりすぎるとその人の悪いところばかりが目について相手のことを少し避けてしまうし、自己嫌悪にも陥ってしまう癖があります。きっと彼女に対してもこのような態度を取ってしまうと思いますし、同情や流されて告白を受け入れると両方とも傷つくのは分かっています。ですが、私の気持ちも分かりませんし、なんと返事をしたらいいのか分かりません。 これからどうすべきか、なんと返事をすれば良いか教えていただけると幸いです。