私の宿題の現状と問題点

このQ&Aのポイント
  • 私はまだ宿題が残っており、特に数学の宿題が終わっていません。
  • 終わったと言う言葉には最近は様々な意味があるようで、私はその使われ方に違和感を感じます。
  • 私はギャル語や絵文字もわかる方なのですが、最近の用法には戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アノお。。。私マジ→オワタ\(^O^)/みたいです。(内容は違うかも?

アノお。。。私マジ→オワタ\(^O^)/みたいです。(内容は違うかも?) いいや、それ、うそです。 すいません、題名早々絵文字を使いまして。 終わったと言うのは宿題の大部分がです(笑)。 学校始まったのにまだちょっと残ってます、 でも9月1日までです。 で、1番最初にオワタのが数学です。 さすがに国語は終わりません。 2ちゃんねるじゃったらオワタなんですけども。 寒いですね、 ごめんなさい。 終わったと言うことは最近もうだめと言うことにも使われてますね。 ちょっとおかしいと思います。 私大体の絵文字はわかりますがちょっと絵文字もギャル語もおかしいです。ギャル文字も。 ギャル文字なんて「カモノハシ」を「かものはゆー」って読んじゃうんだからw。 みなさんはどうおもいますかな??Ow 国語に興味がない私ですがこれだけは・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banzaiA
  • ベストアンサー率16% (100/595)
回答No.1

>ギャル文字なんて「カモノハシ」を「かものはゆー」って読んじゃうんだからw。 >みなさんはどうおもいますかな??Ow 何を聞きたいのですか? ギャル文字について聞きたいのでしょうか? 回答がないのは、それほどの関心がないからじゃないですかねぇ。

gff79866
質問者

お礼

すいません、御礼遅くなりました(汗) 3日間PC休暇だったもので。。。 - まあ、関心はないのですがね・・・。 すいませんね、私よく「意味がわからない」と言われるのでやっぱり質問がおかしいのですね。、 私が聞きたかったのは。。。 ギャル文字とか絵文字、顔文字について皆さんはどう思うかです、よ。 で、「かものはゆー」の件は「ヵゝもσはU」のことです。 確かにユーって読んでしまいます。 わからない質問にアドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 顔文字、タメ語、ギャル語など女性校生は国語の達人?

    最近思っていることがあります。 それは女子高生は国語の達人ではないのかということです。 日本語使えます。敬語、タメ語、ギャル語使えます。学校では評論分、小説、漢文、古文など読みこなしています。顔文字や絵文字をたくさん使いこなしてます。バイト先ではギャル語を使うことなく、PTOをわきまえてます。2チャンネルでも普通に会話できるでしょう。 このようにギャル語や顔文字なども言語扱いすると女子高生は国語の達人って感じがするんですが皆さんの認識はどうですか?よろしくお願いします^-^/

  • 数学好きな方へ【アンケート!!】Par.2

    数学好きな方へ【アンケート!!】Par.2 おはようさん!! ん?挨拶がさえないって?? ごめんなさい、 では気を取り直して。 Hello!! あ、そういえば日本人だったね。 ではまた気を取り直して。 こんにちは。 私はバカなほど数学が好きな人間です! そんな私から今日は皆さんにひとつ聴きたいことがあるのですが・・・。 いや、ひとつでもない気がしますがね。 では、はじめます。 下の文章をコピーアンドペーストしてくださいな!! え、カットアンドペーストが良いって?? ソンナァwやってみんさい、できないから。 Q1 数学を好きになったきっかけは? Q2 数学のどこが好き? Q3 数学以外に好きなものは? Q4 数学は自分の好きランキングの中で何位? Q5 今数学の中で1番ハマッているものは? Q6 数学者になりたいかい?? Q7 友達にあなたは「意味分からん」と言われますか? Q8 国語のテストを受けました、そしたらあなたは何点を取ると思いますか? Q9 あなたは(今・前・学生時代)、数学が学年トップ(ですか・でしたか)? Q10 命に代えても数学をやりたいですか?    -- 以上 -- でーーーーーす!! 私がやってみますと、 Q1 数学を好きになったきっかけは? 小2の時、やってるうちに楽しくなって何故か好きになった★ Q2 数学のどこが好き? なんといってもうそをつかない、そして美しい!! Q3 数学以外に好きなものは? 科学番組 wwwxxxx&Dogwww&英会話←意外ですか?& ・・・モウアリマセン!! Q4 数学は自分の好きランキングの中で何位? 1 Q5 今数学の中で1番ハマッているものは? ☆関数座標☆wwなんとなく先のものをいじってるw Q6 数学者になりたいかい?? ウン。そうだとも。 Q7 友達にあなたは「意味分からん」と言われますか? いわれまくり(涙) Q8 国語のテストを受けました、そしたらあなたは何点を取ると思いますか? 50~80U 悲しいなぁ。 Q9 あなたは(今・前・学生時代)、数学が学年トップ(ですか・でしたか)? ハイ!!前100点取った、期末でw Q10 命に代えても数学をやりたいですか? うん(涙&汗&やる気)命に代えるもん!! てか、そのまま天国行きそう。 ですね、こんなかんじで。 4649です。 でゎでハ。 Bye bye!! 第二弾です。 回答4ロ~~~~~~~~~¥¥¥¥¥¥¥¥¥ 第一弾投稿日時 - 2010-09-12 15:29:10 下の絵、下手ですいません、気にしないでネ。

  • ☆題名にあっていませんが少しでいいのでアドバイスください☆

    ごめんなさい!!今から話すことは題名にあっていないと思うんですが許してください!! 僕のクラスでは文化祭で(ステンドグラス)をフィルムを使って作ろうとしています。。。 しかしステンドグラスってのははじめ文字が読めない人にもキリスト教が伝わるように絵で表現したのが始まりだと聞きました。。そこで、僕は今、私たちが2度と忘れてはならないような出来事や、文化祭なので多くのご両親さまに真剣に考えていただけるような出来事を絵で表現しようとおもいます。。 そこであなたが『今、私たちが考えるべきこと、伝えるべきこと、 また、~について表したらいいんじゃないの?』という案を募集しています。。 少しでもいいので皆さんの意見を書いてください!!お願いします!!!(>_<)

  • 受験勉強の仕方について

    私は今受験生です。 偏差値65のある大学を目指して頑張っているのですがまだ十分な偏差値が 取れておらず、焦っています。 今の時点では 国語は40の後半 数学は60前後 英語は50の前半後半ばらばらです 塾にも行き始めて予習復習も兼ねて頑張っています でも実際これからどのような勉強をしていけばいいのか本気で 悩んでいます。 最近は何をしたらいいかで迷っていろんなものに手をつけて あたふたして時間が過ぎているように思います。 ゼミもとっていて合格のための攻略本てきな本などもよみながら 考えてはいたのですがどこを見ても苦手からと書いています しかし苦手を探そうとしたのですが毎回模試などでそれぞれ 必ず間違う項目が決まっておらず良い時や悪い時の差が激しいです 目に見えてわかる苦手は国語です どの分野も苦手で特に評論と古文が全然です 英語はいつも間違えるところがばらばらです 数学は得意分野と苦手分野で差が激しいです こんな感じなのですがどのように勉強を進めていくとよいでしょうか? おすすめの細かい勉強法などあれば教えていただきたいです 今の状況では国語は塾の教材(現代文)ゼミの教材(すべて)、古文の市販の問題集 をやっています 英語では長文、文法それぞれ教材を買って毎日一題ずつやっています 数学はゼミの教材を順番にやっています 理科や社会は今は教科書などをみながら勉強中です そしてもう一つ質問なんですが、 一日にたとえば英語2時間国語一時間などと何科目か勉強するのと、 一日にひとつの科目だけずっとやるのではどちらが効率的なんでしょうか? 一日一題とかそれぞれの教科で決めているんですがそれを達成 していったのでいいのですかね? それとも1週間に3題とかにしたほうがいいのでしょうか? また偏差値65あたりをとれるようにするためには夏までにそれぞれ どれくらいのことを勉強する必要があるんでしょうか? わかりづらい文章になってしまって申し訳ありません。 そして長々とごめんなさい 読んでくれてありがとうございます。 本気で悩んでいます。 どなたか相談にのっていただけないでしょうか?

  • ショボンあんてなさんや、オワタあんてなさんのような

    ショボンあんてなさんや、オワタあんてなさんのような アンテナサイトを作りたいと思っているのですが、 どのように作っているのでしょうか? 詳しく紹介されているサイトがあるようでしたら教えてください。 また上記のサイトのように、更新したブログを羅列しているサイトはどのようにしているのでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://www.shobon.jp/ http://news.owata-net.com/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 彼氏が何か怒ってるようなのですが.

     題名の通りなんです.ちなみに今年からお互い中2です.  彼は忙しいのでメールは控えめにしてて、  金曜日はする!とお互いの中で決めていました.  それで金曜日にメールしたのですが、  最初は順調にいい感じに始まったので  安心してメールしていました.  だけど彼の友達が先輩に殴られたって  話題をしてて、私はそのことについて  良く知っていたので彼に話しました.  別に秘密って訳ではなかったのですが、  あんまり広まるとまずいかなあ、と  思い、「この事は秘密にしてね」と言ったとたん  次の返信は絵文字なしで゛なんで゛と来て  あんまり広まったらその殴られた人が  嫌かなって思ってって返したら  またもや絵文字なしで  ゛まっいいや じゃあね゛と来ました.  これは4月1日の事ですが、  その日の夜ごめんね、と言っても  返事は返って来ませんでした.  私には何で怒ってるのか  良く分かりません;;  一つだけ思い当たることと  言ったら、  ・私が彼の情報を色んな人に喋ったことを一日前に注意されて、   自分も言ってたくせに彼に「言わないで」何て言ったから(メールの内容とか言ってしまって)     それしか思い当たらないです.  だけど、昔の彼はそんな事で怒ったりしませんでした.(元彼って事じゃなくて今の彼の昔)    まあ彼の性格は短気なんですが、  私には優しかったのに‥  明日から新学期が始まります.  もしも、同じクラスになったとしても  ならないとしてもこのまま気まずいのは  何か嫌です.  何故、怒っているのでしょうか.  どうすればいいのでしょうか.  回答、お待ちしています.

  • ショボンあんてなさんや、オワタあんてなさんのような

    ショボンあんてなさんや、オワタあんてなさんのような アンテナサイトを作りたいと思っているのですが、 どのように作っているのでしょうか? 詳しく紹介されているサイトがあるようでしたら教えてください。 また上記のサイトのように、更新したブログを羅列しているサイトはどのようにしているのでしょうか? よろしくお願いします。 参考URL http://www.shobon.jp/ http://news.owata-net.com/

  • オワタとは?

    終わったことを、オワタといってますが、誰がいつから始めたのですか? なぜ、オワタになりましたか? オワでもオタでも、オでもいいのにどういうことですか?

  • これは…?

    こんばんわ。中2女子です。m(_ _)m 今日、部活の朝練でテニス用の軟式ボールを悪気なく彼の顔に当ててしまいました。 スグに「悪気はないんだ。ホントゴメン。」と謝りました。 ですが、何となく彼の機嫌が悪いような感じがしました。 家に帰ってから、「朝、ゴメンね」とメールしました。 その30分後くらいに、「今病院行ってきたら骨折れてたさぁ。笑」と来ました。 私は、学校の宿題をしていたので、終わったら返信しようと思ってたのですが、 すごく疲れていて寝てしまいました。 起きてから、塾に行って、返信出来たのは夜の9時半頃でした。 返信が遅くて怒るということはないのですが、その後返信が来ません。 私は、彼からのメールに『絵文字』と『笑』がついていたので怒ってないと思ったのですが、 ヤッパリ怒っていたのでしょうか。 彼は少し、短期なところはあります。 あまり気にしない方が良いのでしょうか? 気になって、宿題に集中できなくて、ケータイばかり開いてしまい、困っています。 どうすれば、気持ちを上手に持つことが出来るのでしょうか。 困っているので、教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに、私は今度中3の受験生で、彼は、1つ下の中2になります。

  • 脈なりを脈ありにする方法

    こんにちは、高校生です。 前回一度質問させてもらったのですが、回答が集まらずもう1度しています。 恋愛の事なのでネットだと回答してくださる方がもしかしたら恋愛なんてまともにした事ないのにエキスパートを装って投稿しているかも…と完全に信用していないのですが、ちょっとした気休め的な意味でやっているのかもしれません。 この間の質問に書いた内容はざっと、まず、私は父の仕事の関係で韓国のインターに通っていて1つ下の学年の男の子Aくんを好きになってしまいました。 彼にははっきりとした好みがあり、身長やどういう性格かまでちゃんと決まっています。例えば、愛嬌はあるんだけどさっぱりとした男っぽい部分も持ち合わせた女の子で、自分と同じくらいかそれより下(おそらく同じくらいがすきなんだと思います。)の子を好むみたいです。特に外見への強いこだわりはなく、絶対可愛い子が良いというよりかは、可愛ければ尚良いよねって感じです。 結構細かく好みがあるので、おそらく好きな子がいるんじゃないかなと思います。 私には結構気を遣っていると思います。韓国語も英語もそんなに上手ではないので、話しにくいと感じている可能性も否定できません。普段あまり話すわけではないのですが、私にとっては学校で一番話す男子です。日本とは違い、こちらでは男子の友達が少ないです。好きな人が誰か聞いたりします。頑としていないと言い張りますが、絶対にいると思います。いる感じをちらつかせては、ほらいるんでしょ?と言うといないと言われます。 こんな感じです。 私の継母が言うには、私とAくんには脈はないといいます。 Aくんの好きな人は絶対に私ではないし、彼は私の気持ちに100%ではなくても少しは気付いてると疑っています。私も母に共感します。 というのは、この間のカカオトークでの会話なんですが…。 数学の時間が唯一Aくんと長くいれる時間なのですが、この間の数学の日にAくんが学校を休みました。なので私がカカオで「病気なの?」と送ったら、絵文字とともに「うん」と返ってきました。 その後の会話がこんな感じです。翻訳しています。 私「大丈夫?」 A「重病(笑)」 私「うそだ(笑)」 A「朝吐いたし風邪だったのにもっと悪くなった(泣)声が出ない」 私「かわいそうに…」 A「(泣いてる絵文字)」 私「週末何してそんなに具合悪いの?」 A「週末から悪いんだよ(笑)」 私「今何してるの?」 A「薬飲んで大丈夫になってきたから明日までの宿題やってる(泣)」 私「まじか…(汗) 私たちクイズあるよ。テストもある(泣)」 A「!?!?いつ」 私「水曜日クイズ 来週木曜日テスト」 A「まじか」 私「無理しないでね~」 A「(Thank youの絵文字)」 普段はこんな他愛もない会話はしないんですが、今回は欲に負けて自分からしてしまいました。 数学の時に打っていたメールなので横にいた友達が韓国語教えてくれながらやっていたために、その後会話が止まっちゃったというのを報告するのに撮ったスクリーンショットを、間違えてAくんに送ってしまいました。 私「(写真) ごめん (笑)」 A「??」 私「私の携帯おかしいの」←苦しい言い訳 A「了解」 ここで終わらせれば良かったのに 私「変なの行っても反応しないで!!(汗)ごめんねAくん」 A「了解^^」 塾の恋愛エキスパートに聞いたら、もう1枚変な写真を送れと言われたので、送りました。 私「(写真) ごめん」 A「? 了解」 またもや欲に負け、変な質問をしてしまいました。 私「あ、ちょっと聞いてもいい?」 A「うん」 私「○○(韓国語)ってどういう意味?」 A「ちょっと待って (韓日辞書のスクリーンショット:意味は好感) (Goodの絵文字)」 私「えっとわかんないや(←嘘) これって気になる人みたいな意味?」 A「うん ん?ちょい待ち うんうん、気になる人。」 私「うんうん、ありがとう(絵文字)」 A「(絵文字)」 というので終わりました。 バカな私は間違えてAくんと私との会話をAくんに送ってしまったのです。 その上無駄な会話までしました。Aくんは病み上がりで、宿題があるといっていたのに…。 その後会ったのですが、何だか私の気持ちに気がついているようでした。 カカオの会話も、最初はAくんから「今日チョコくれてありがとう(絵文字)」と来た事があって、そういう時には淡い期待も抱きましたが、上の会話を見て分かるように、かなり脈なしなんですよね…。 私の気持ちに気付いているようなので、これから態度が急によそよそしくなったりするかもしれません。まだないですが…。 この間何の気なしに「もし○○(用事)だったらカカオしてね」と言ったときに微妙な反応されたくらいかな~。母にはそれは関係ないとは言われましたが(笑) 私は平均以下の顔で、ぽっちゃりしてて、でもぽっちゃりの愛嬌はなくて、にきび肌だし、特技もないし、言語は日本語しか話せないしでAくんを好きにさせる要素はないのかなと思います。 継母にはそれは完全に好きな人がいて、しかも私では絶対にないので、気持ちが気付かれているのならそれを忘れさせるまで普通にするのが一番だといわれました。 確かにそうなのかもしれませんが、何かいやです…(笑) とにかく母親に従って、カカオトークも本当に用事のある時だけにして、好きな人ももう聞かないで、彼の前ではクールに決めたいとは思うのですが…。 私の質問はタイトルのままで、これを読んでいる方は脈なしだという事が分かると思いますが、これを何とか脈ありというか恋愛対象内ゾーンまで持っていけないでしょうか? ブスでもかわいく見える仕草とかありますか? 「いつでも笑顔」「痩せること・肌をキレイにすること」などは間に合っています。 具体的な指示なら尚嬉しいですが、もちろんご意見でもかまいません…。 彼の気持ちを知れる方法なども教えていただけると嬉しいです。 長々と汚い文章失礼致しました…。