数学好きな方へのアンケート

このQ&Aのポイント
  • 数学を好きになったきっかけや、数学の魅力、好きなもの、数学への取り組み方などについてのアンケートです。
  • 数学が好きになったきっかけや好きな点、他の好きなもの、数学のランキング、ハマっている要素、数学者への憧れ、理解されづらさ、国語のテスト予想点、数学の成績などについてのアンケートです。
  • 数学が好きになったきっかけや魅力、他の好きなもの、数学のランキング、ハマっている要素、数学者への憧れ、理解されづらさ、国語のテスト予想点、数学の成績などについてのアンケートです。
回答を見る
  • ベストアンサー

数学好きな方へ【アンケート!!】Par.2

数学好きな方へ【アンケート!!】Par.2 おはようさん!! ん?挨拶がさえないって?? ごめんなさい、 では気を取り直して。 Hello!! あ、そういえば日本人だったね。 ではまた気を取り直して。 こんにちは。 私はバカなほど数学が好きな人間です! そんな私から今日は皆さんにひとつ聴きたいことがあるのですが・・・。 いや、ひとつでもない気がしますがね。 では、はじめます。 下の文章をコピーアンドペーストしてくださいな!! え、カットアンドペーストが良いって?? ソンナァwやってみんさい、できないから。 Q1 数学を好きになったきっかけは? Q2 数学のどこが好き? Q3 数学以外に好きなものは? Q4 数学は自分の好きランキングの中で何位? Q5 今数学の中で1番ハマッているものは? Q6 数学者になりたいかい?? Q7 友達にあなたは「意味分からん」と言われますか? Q8 国語のテストを受けました、そしたらあなたは何点を取ると思いますか? Q9 あなたは(今・前・学生時代)、数学が学年トップ(ですか・でしたか)? Q10 命に代えても数学をやりたいですか?    -- 以上 -- でーーーーーす!! 私がやってみますと、 Q1 数学を好きになったきっかけは? 小2の時、やってるうちに楽しくなって何故か好きになった★ Q2 数学のどこが好き? なんといってもうそをつかない、そして美しい!! Q3 数学以外に好きなものは? 科学番組 wwwxxxx&Dogwww&英会話←意外ですか?& ・・・モウアリマセン!! Q4 数学は自分の好きランキングの中で何位? 1 Q5 今数学の中で1番ハマッているものは? ☆関数座標☆wwなんとなく先のものをいじってるw Q6 数学者になりたいかい?? ウン。そうだとも。 Q7 友達にあなたは「意味分からん」と言われますか? いわれまくり(涙) Q8 国語のテストを受けました、そしたらあなたは何点を取ると思いますか? 50~80U 悲しいなぁ。 Q9 あなたは(今・前・学生時代)、数学が学年トップ(ですか・でしたか)? ハイ!!前100点取った、期末でw Q10 命に代えても数学をやりたいですか? うん(涙&汗&やる気)命に代えるもん!! てか、そのまま天国行きそう。 ですね、こんなかんじで。 4649です。 でゎでハ。 Bye bye!! 第二弾です。 回答4ロ~~~~~~~~~¥¥¥¥¥¥¥¥¥ 第一弾投稿日時 - 2010-09-12 15:29:10 下の絵、下手ですいません、気にしないでネ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.2

Q1. 数字が好きだから。小さい頃から目に入った数字を足して遊んでた。 Q2. 答えがハッキリとしているところ。 変な解になればどこかで間違えていると分かる。 Q3. マンガ。 Q4. 学生の頃は1位だった。 Q5. 微分。 Q6. なりたかったね。 Q7. 何を考えてるのか分からない、とは言われてた。 Q8. 40~50点くらい。 Q9. 数学だけトップでした。毎回100点でしたし。 Q10. そうでもない。勉強はキライ。 数学は勉強でなく、一種の謎解きのようなもの。 唯一面白く奥深い科目だと思います。

gff79866
質問者

お礼

ですねえ☆~ マンガですか。。。 私はもっと小さいころには興味があったが。。。 いまはNo。 ってところです(笑) 毎回百点?!?! おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉおっぉぉぉおぉっぉおっぉぉぉおっぉ! 私なんか計算ははやいが、間違えるのも早いですよ(笑)。 だから分かってても点が取れないんですよ。 それでみんなに「アンタ、それ単純ミスじゃないんじゃない??」って言われますがすべて計算ミスでした~~~~~~~(笑笑) 皆さんの意見を聞いていると勇気がわきます!! 次回は100点狙います! ではではありがとうございました!! でもまだまだどしどしかいとうおねがいしま=す!!

その他の回答 (1)

回答No.1

Q1 問題がスラスラ解けたから Q2 必ず答えがあるから Q3 美味しいご飯と、美しい女性 Q4 50位ぐらい Q5 足し算 Q6 なれればね Q7 No Q8 50点 Q9 No Q10 No >下の絵、下手ですいません そうでもないよ でもピンク地にブルーは合わないね

gff79866
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですか、おいしいご飯も良いですね、 美しい女性。。。 そういわれても私は美しくないので多分嫌われます××××。 はあ、そうかどうかは見ないと分からないかもしれませんがね、 ん、下手じゃないかな? ピンク地にブルー。。。 いや、最近はそうでもないみたいですよ。 最近はよくあるじゃないですか。 それはともかく、ありがとうございました!!